■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-好きになったキッカケ
++ のんの      (SWEET 19 BLUES)…1回   

皆様の好きになったキッカケ(当時の年齢があると◎)など、安室ちゃんにまつわる思い出話が聞きたいです(^-^)

私は14歳(中2)の時、テレビでたまたま流れていたリプトンのCMがキッカケでした。
FUNKY TOWNが流れていて最初は「この曲好きだなぁ」と思って、CMに出てくる安室ちゃんを見て「あ、この人知ってるー」程度でした。
同時期にavexのFUNKY TOWNのCM(最近そういうの無いですよね 笑)を見て、リプトンの曲だ!→え、何この人踊ってる!カッコいい!綺麗!!で一気に火が点いた感じです。
恐らく初めの頃は曲<容姿が好きという気持ちの大半を占めていたのですが、その2年後に出たPAST<FUTURE収録曲の「Shut Up」を聴いて一生ついていきますに変わりました(笑)
悩み無さそうってPardon? 何なら代わってみる?
次から次へと意見変えるけどそんなの自分が無いのと同じじゃない
この歌詞は当時学生で女子特有のドロドロを一歩引いて見ていた私にリンクするものがあり、こういう意見をハッキリ言えるような自分を持った大人になりたいと強く思ったのを今でも覚えています。

私の目標で、でも手の届かない人だからこそ憧れ。
そんな人が引退してしまうのは凄く悲しくて今日人生最後のツアー参戦をして来ますが全然気持ちが晴れません。
復帰は無い、この場に戻ってくることは絶対無い。
安室ちゃんはインタビューでそう言い切ってたし、ストイックでカッコ悪い事を嫌いそうだしそれが安室奈美恵で、だからこそ大好きだからちゃんと分かってはいるのですがやっぱり「やーめた!」ってならないかなぁ…なんて思っちゃいます(笑)

ほんとにほんとに大好きです、ずっと憧れです、ずっと私のHEROです。
この気持ちを共有したくスレ立てしてみました。
みなさんと思い出話で盛り上がりたいです(^-^)
..2018/ 4/22 03:58:57(日) [117074]

++ むくむっく    (SWEET 19 BLUES)…5回   
のんのさん
FUNKY TOWNのCMカッコいいですよね!Shut Upみたいに強く生きたい気持ち分かります!

自分は13歳(中1)の時にbreak the rulesのアルバムを買ってファンになりました!
NEVER ENDが好きで、NEVER ENDが収録されてるアルバムをお年玉で思い切って買ったのを覚えてます!当時は他にも人気のアーティストは色々いましたが、安室ちゃんは別格のオーラがあって、あっという間に魅せられてファンになってました!

その後say the wordを買って、丁度募集してたファンクラブ限定のAmRツアーに行きたくてファンクラブに入って、運良く初日の名古屋に参戦できました!テレビを通してしか見れなかった安室ちゃんが凄い近い距離で見れて、終わった後数日間は夢を見ていたのでないかとボーとしてたのを今でも鮮明に覚えてます!

先週参戦した札幌の素晴らしいライブで充実感一杯と同時に、引退まで半年を切って、段々寂しさが募ってきてます(>_<)
今日もなんとなくNHKの紅白や告白の録画を再度見て、涙出てきました。
本当に安室ちゃんは永遠の憧れの存在ですよね(^_^)
..2018/ 4/22 22:27:32(日) [117080]
++ タナタナ    (Concentration 20)…34回   
のんのさん、むくむっくさん、初めまして!私も思い出話に参加させてください。

私は「沖縄空手少女」でテレビ初出演していた番組をリアルタイムで見たのが最初でした。
その後「ポンキッキーズ」番組内の「シスラビ」で蘭々ちゃんといろんなを歌っているのを見て初めは二人で歌手活動をしていると思っていましたが、程なくして「夜もヒッパレ」を見て「歌手・安室奈美恵」だと知りました。
ある時、最初のドーム公演のライブチケットを用事で行けなくなってしまった知人から譲り受け、初めての安室奈美恵ライブへ!(名古屋ドーム最終日、スタンド席、肉眼ではお豆くらいの大きさの安室ちゃんでしたが)その日のライブから安室ちゃんに魅了されて、そこからが私の安室ちゃん大好き人生の始まりです。
当時の私は第2子を妊娠中で安定期、27歳でした。

私がそれまでに好きだった80年代の歌って踊る歌手とは違い、安室ちゃんがリリースした楽曲(やっぱり小室さん時代以降)の歌詞、曲調、振り付け、踊り方のどれも全てが別物で、感動と衝撃の嵐!!の初ライブでした。そしてライブ翌日にファンクラブに入りました。でもそのすぐ後に「妊娠・結婚発表会見」→出産と子育てで一旦お休み。。。

待ちに待った紅白での復帰をテレビにかじりついて見ていました。
そして2000年の復帰ライブは憧れの「アリーナ!最高!」
昨日の夕方、久しぶりにその2000年のライブDVDを見ました。(ちょうど今頃京セラでやってるなぁ〜と思いながら)

今年は沖縄の1日目と名古屋の二日間のライブに行き、ライブ掲示板を読みながらライブの感動を思い出して、また寂しくなったりしています。
これから先、誰のどんな音楽で感動できるのかなぁ?って

..2018/ 4/22 23:34:58(日) [117081]
++ タナタナ    (Concentration 20)…35回   
ライブ以外での安室ちゃん思い出話を少し。

家庭にパソコンが普及していき、安室ちゃん自身も音楽番組のトークなどで、「ネットしてますよ〜」って話していて、とある掲示板でとあるファンの皆さんで安室ちゃんにメッセージを送り、それを受けてある音楽番組の終わりがけに勇気を振り絞った安室ちゃんが渾身の「おい〜〜〜っす!」って言ってくれたのはホントに感動でした。「安室ちゃんほんとにネット見てちゃんとそれに答えてくれてる〜!」

「I WILL」のプロモーションで各地のCDショップを訪れて「トークショー?」みたいなことをした事があり、観覧へ行ったときの出来事。
割と狭い店内、たくさんの人がいる中でその時、私は2列目の真正面で観覧していました。安室ちゃんが登場して椅子に座ってインタビューに答えながら新曲にまつわるトークをするスタイルで、今では考えられないと思いますが、仕切りも何もなかったんです。なので2列目の私から安室ちゃんまでの距離もびっくりするほど近い!

私の前(1列目、安室ちゃんの目の前!)に幼稚園児頃の女の子とそのママさんがいました。店内はとても暑くて、女の子が「ママ、暑いよ〜」ってしきりに言っていたのでママさんが紙パックジュース?を飲ませようとしたら慌ててジュースを落としてしまい、少しジュースがこぼれてしまったようでした。(安室ちゃんに少しかかってしまっていたかもしれません)
その時の安室ちゃんはまさに「女神」でした。女の子がジュースを落とした瞬間に「大丈夫?ごめんね、暑いよね〜、ほんとごめんね」ってめちゃくちゃ優しく女の子に声かけしたんです。そして隣にいたママさんも安室ちゃんに向かって小さな声で「すみません!」って謝ったら、また安室ちゃんは「大丈夫ですよ、大丈夫、ほんと暑いですもんね、ごめんなさいね」って。

もうノックアウトですわ、私。
まだまだたくさん思い出話があって、話が尽きません。。。

..2018/ 4/23 00:26:15(月) [117083]
++ のんの    (SWEET 19 BLUES)…2回   
むくむっくさん
素敵な思い出話ありがとうございます♪
別格な存在にとても共感しました!
私が好きになった頃はBaby Don't Cryがリリースされたりして再燃しつつある頃でしたが、まだまだ「昔凄かった人」のイメージが根強く同い年や周りにファンはなかなかいなかったのでNEVER ENDあたりを私も共にしたかった…!
初参戦はまた特別ですよね!私も初めて安室ちゃんに出会った日のドキドキや感動を今でも鮮明に覚えているのでとっても分かります!!

昨日のライブもすっごく素敵でした!
終始泣きっぱなしだったのですが最初で最後のMCは言葉も表情も焼き付けておこうとかじりつくように見てました(笑)そして安室ちゃんと共に号泣です。
引退する日、私は正気を保っていられるのかと今から不安です…(笑)
..2018/ 4/23 22:07:53(月) [117087]
++ のんの    (SWEET 19 BLUES)…3回   
タナタナさんコメントありがとうございます♪
その時の感動や衝撃が手に取るようにして分かります!
個人的には小室さんから離れて「自分のやりたい音楽」に移行してからリリースされた曲たちか大好きなので、逆に小室時代の楽曲が新鮮に聴こえちゃいます♪
原点なんだよなぁと昨日も感傷に浸っておりました。
シスラビはYouTubeで見たことありますが2人ともとっても可愛くてうっとりしちゃいました!(笑)
NHKのインタビューで紅白(復帰の方)映像を見ましたが何故か私も感極まって泣いてしまいます、その当時ずっと待っていたファンや戻ってきた安室ちゃんの気持ちを考えるとブワーって涙が出てきました。

ほんとうに彼女に出会えて良かったと思う反面、これから先同じような感動は得られない様な気もしています。
昨日も終始泣きっぱなしであんなに必死に焼き付けたつもりだったのに夢だったんじゃないかと今日はボケーッとしてました(笑)
もう会えないだなんて信じられないですよね、かなしい。
..2018/ 4/23 22:16:00(月) [117088]
++ のんの    (SWEET 19 BLUES)…4回   
ごめんなさい、タナタナさんの2つめの投稿読み流してはしまってました!!

私も某音楽番組で「本人だよ〜!って言ってんのに誰も信じてくれないの!!」と嘆いていた姿を見てケタケタ笑っていましたがその続きがあっただなんて!
それは感動感激ですよね!いいな〜、私もそれに参加したかったです(><)

安室ちゃんの女神っぷりに拍手…!
とにかく人柄が素敵というか、芯や軸があってかっこいいだけじゃなく、そういう細やかな心遣いが出来るのは普段からそういう事をしているって事なんだろうなぁ。
ますます大好きで憧れます。
もう半年後にはツアーの先行応募で日程を迷うことも新曲でキャーキャー言うこともできなくなるなんて、ほんと信じられないです。。
..2018/ 4/23 22:25:48(月) [117089]
++ キョン    (Concentration 20)…21回   
私も遅ればせながら書き込ませて下さい。

出会いは高校生の頃、まだ奈美恵ちゃんがスーパーモンキーズのメンバーで
スーパージョッキーやポップジャム等何かのテレビ番組で歌ってるのを拝見してからファンになりました。(奈美恵ちゃん当時15〜16歳だったと思います…うる覚え^_^;"")
スーパーモンキーズの曲にハマったということもありましたが、
メンバーの中でも奈美恵ちゃんだけ特別なインパクトやオーラがあり
「何この子⁉なんか凄い‼一人だけ歌もダンスも上手過ぎる♪」
と私には映り…それ以降はどストライク的にファンとなっちゃいました╰(*´︶`*)╯♡
そしてアムラーになり…厚底、ミニスカ、サテン、シャギー等々染まっちゃいました(*´∀`)♪
それから今までブレることなく奈美恵ちゃんファンで居続けています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
そしてこれから先も…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ずっとファンでいると自負しています☆
奈美恵ちゃんは私の青春そのものであり、私の人生にとってとてもとても大切な宝物です(ToT)/~~~
以上…失礼致しました。
..2018/ 4/23 22:38:42(月) [117091]
++ shokuro    (SWEET 19 BLUES)…2回   
みなさんこんにちは。

私はですね、奈美恵ちゃんがデビューして1年後ぐらい。
つまりは、ファン歴は25年になります。

ロッテのCMで、「愛してマスカット」を見たのがきっかけです。

のちの、HEY!HEY!HEY!で、
奈美恵ちゃんが、松っちゃん浜ちゃんに
「私のことを(ガキ使)で言ってたでしょ〜う」
というやりとりは有名ですよね?

正直、私も、松っちゃん浜ちゃんと同じことを思ってました(笑)
なのに、すごく惹かれたんです。

つまりは、その当時から魅力があり、
他のアイドルとは違う本物志向の奈美恵ちゃんがCMで歌って踊ってたんです。

松っちゃん浜ちゃんは、先見の明があったということですね。
もちろん私も(自画自賛)

私にとって、大人の階段と共に、奈美恵ちゃんがいたって感じで、
人生そのものなんです。

一生ファンでいようと思います。

そして、4月25(水)の京セラドームに会いに行ってきます。
奈美恵ちゃん、待っててね〜

ヤバイ、書きながら涙が出てきた(笑)
..2018/ 4/24 13:26:55(火) [117093]
++ なん    (SWEET 19 BLUES)…15回   
素敵なエピソードありがとうございます!
更に安室さんへの愛が深まるばかりです。

私が安室さんを初めて見たのは
1995.2.25放送のCDTVでちょうど
TRY ME〜私を信じて〜の初披露でしたが
その時に感じた印象はあまり良くなく、むしろ嫌いな方だったのですが
それが逆に記憶に残ってたみたい
そのあとのマジカル頭脳パワーで
妙なしゃべり方をする人がいると思ってよく見たらそれが安室さんで
歌ってる時とあまりにキャラが違っていて(あれ?なんか思ってのと違う)ってなりました。
その時の「ごめんちゃい♪」と言う口癖は忘れられません(笑)
それでも嫌いなままでしたが
1996年1月の新学期初日の
掃除の時間に流れるようになった
「Chase the Chance」を聴いてから
気持ちは突然ガラッと変わりました。
なんて格好良い曲なんだろうって
それから掃除の時間が来るのが待ち遠しくて♪
同時にあんなに嫌いだったのになんで今更好きになってしまったんだろうと
自分に納得がいかなくて1週間位悩んでからようやくファンになりました。
しかし、時すでに遅しで。
当時は皆、安室さん好きみたいな感じだったので
ファンになるのが遅かった私は明らかに知識が足りず、皆から何周分も遅れていたせいでバッシングされ
誰も認めてくれなくて・・・
そっからTVに雑誌やプロフィールを
死に物狂いで読み漁り
必死に知識を身につけた記憶があります。
中学時代はずっとイジメられてましたが、そんな時は家に帰って毎日安室さんの曲を歌ったり、彼女のTVを見て心をリフレッシュさせてから明日に挑む、そんな毎日でした。
彼女の歌に生き方、活躍にどれだけ救われた事か、
職場でどんなに攻撃されたって
安室さんの新曲や雑誌の新情報ですぐに元気を取り戻す事ができました。
本当に感謝してもしきれないほど
私の心の支えであり、生き甲斐で、もう彼女なしの人生なんて考えられません。

今まで安室さんのライヴで
泣いたことは無かったんですが
今回のドーム最後の挨拶で初めて大泣きしてしまいました。
今まで支えてもらった感謝の気持ちを精一杯こめて
泣きながら安室さんに向けて
「ありがとうっーー!!」って叫んじゃいました。
..2018/ 4/25 23:51:22(水) [117096]
++ アラレ    (SWEET 19 BLUES)…13回   
皆さん素敵な思い出がたくさんあるんですね!!
読んでて泣きそうになります…。

私が奈美恵ちゃんを好きになったきっかけは
playのアルバムが出たころですかね?
その前に以前avexの音楽番組がありましたよね?
あれでベビドンのPVだか撮影だかでお台場に奈美恵ちゃんが、来ていたっていうのを見て
その前日に私も、そこに行っていて『1日ズレていれば会えたのに!』ってずっと思っていたんです。
でも、ライブに行きたい!!とかはあまり無くてCD買って聞く程度だったんですが、a-nationのチケットを知人がとってくれて奈美恵ちゃんが出るなら見てみたい!!と思って仕事ズル休みして行ったんです。
そしたらトップバッターで奈美恵ちゃんが出てきてあの炎天下の中汗だくになって走って歌って踊ってスゴくカッコよくて、もうそれから奈美恵ちゃんの虜です(´∇`)

もう、会えなくなると思うと辛くて辛くて抜け殻状態です。
..2018/ 4/26 23:37:14(木) [117104]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)

【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom