■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-名古屋初日
++ 親分      (Concentration 20)…39回   

いよいよツアー開始ですね。
行った方いらっしゃったらレポもお願いします。

で、気になったのが、本人確認で身分証持参だったと思うんですけど、
どこで、どのようにしたんでしょう? 入口で提示?
全員なのか、ランダムなのか。
全員だと入場に時間かかりますよね?
..2018/ 2/17 18:49:46(土) [116915]

++ Kyonu    (Concentration 20)…25回   
全員入り口で提示ですよ!
マスクしてたらはずしてくれって言われたけど、そのあとぱっと顔見られて終わり。
そこまで長くないです。
..2018/ 2/17 23:15:29(土) [116918]
++ 親分    (181920)…40回   
kyonuさん お久しぶりです。
なぜか名古屋によく行ってるイメージw
噂だと、2回本人確認があったとか?
..2018/ 2/18 01:34:37(日) [116920]
++ まりい    (SWEET 19 BLUES)…1回   
昨日名古屋行って来ました!
すっごくカッコ良くて可愛いかった❤
でも寒くて今日行かれる方は、暖かい格好で行った方が良いと思います
..2018/ 2/18 11:41:39(日) [116922]
++ Kyonu    (Concentration 20)…26回   
親分、お久しぶり‼
2回の件、一回目は持ってるかだけの軽い確認でしたわ!
そもそも持ってないと入れないから。
名古屋、よく行ってるかも☆
..2018/ 2/18 17:05:23(日) [116927]
++ のり    (SWEET 19 BLUES)…12回   
名古屋日曜日参加してきました。
私が通ったゲートは本人をきちんとしていましたよ。
まず、電子チケット提示のブース?に並ぶ前の段階で身分証明書の提示が必要でした。
Kyonuさんのおっしゃている通り、持っていることの確認です。

その先のチケット確認のところでまず、身分証明書の写真と本人の顔をしっかりと見比べられました。
見ていた限りでは全員、身分証明書の顔と本人の顔をしっかりと見比べていましたよ。
その後で電子チケットを通し、パソコン画面で登録情報と身分証明書の内容を照合していました。
形だけではなく、しっかりとひとりひとり顔と、情報を一致させているようでした。

入場にすごく並んでいましたが、チェックのブースもたくさんあるので、ひとりひとりしっかり確認はしていましたが流れていて、割とすぐに入場できました。
どこまできっちり見ているかはスタッフ次第なところもあるでしょうが、ランダムではなく全員身分証明書と登録情報の照合はしていましたよ。

身分証明書の顔写真、人相悪いのでドキドキしました…。
..2018/ 2/18 21:55:28(日) [116936]
++ のり    (SWEET 19 BLUES)…13回   
連投すみません。
入場後にも通路から会場への入口と、アリーナに入るときに電子チケット見せるように要求されました。
席の案内ではなく、です。

開演前にトイレのために席を1度離れ、戻った際には通路から会場への入口はスルーでしたがアリーナに入るところでは見せるように言われました。
..2018/ 2/18 22:02:48(日) [116938]
++ シンナ    (Uncontrolled)…410回   
詳細な情報、ありがとうございます!

もしアリーナ席になった場合、トイレなどで席を離れる時は携帯も持って行かないといけないってことですね。

同行者がいるからって、預けていくと席に戻れなくなる可能性もあるかもしれないですね。



私も免許証の写真結構ヒドイので、あんまり出したくないです(笑)
..2018/ 2/18 22:16:51(日) [116940]
++ のり    (SWEET 19 BLUES)…15回   
席を離れる際にはチケットを持つようにという呼びかけはしていなかったので、席に置いたまま離れた場合はそのように言えば入れるとは思います。

ちらりと画面を見せるだけなので、アリーナ席じゃない人のアリーナへの入場の制限ということでも無さそうで、なぜチケットを確認しているのわからなかったですが…。
..2018/ 2/18 22:26:44(日) [116941]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
E-mail
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom