■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-福岡yahoo!ドームまでの行き方
++ yui      (SWEET 19 BLUES)…1回   

教えてください。
マリンメッセは行った事があるのですが、今回初めてのドームです。
天神からだと何番のバス(何番のバス停?)から行ったらいいのか教えてもらえませんでしょうか?
..2018/ 2/16 19:19:04(金) [116907]

++ シンナ    (Uncontrolled)…408回   
西鉄天神高速バスターミナルからヤフオクドームへの臨時バスが出ますよ。
..2018/ 2/16 19:27:01(金) [116909]
++ yui    (SWEET 19 BLUES)…2回   
ありがとうございます!ドーム今まで行った事がないので不安でした・・
..2018/ 2/16 20:01:20(金) [116910]
++ 新参者    (SWEET 19 BLUES)…9回   
地下鉄だと空港線で博多、中州川端、天神から唐人で下車そこから徒歩15分程度みたいですね。

バスと地下鉄どちらが良いでしょうか?

自分は関西からなんで前日博多入りして晴れてたら午前中から能古島観光して地下鉄で姪浜から唐人で徒歩にしようかも考えてます。
..2018/ 2/19 13:54:46(月) [116948]
++ シンナ    (Uncontrolled)…411回   
新参者さん


関西から来られるんですね。

でしたら…、とご案内して差し上げたいところではありますが、お恥ずかしながらあまり地下鉄を利用したことがなく、どちらかいいのかわかりません(←だったらしゃしゃり出てくるなよ)。

ご存知かもしれませんが、博多バスターミナルからもヤフオクドーム行きの臨時バスが出ます。

西鉄天神発と同じく大人は230円です。


新参者さんが参戦される日が晴れるといいですね。
..2018/ 2/19 22:51:49(月) [116977]
++ 新参者    (SWEET 19 BLUES)…14回   
シンナさんありがとうございます。

自分は交通は楽観的なもんです。
陸続き電車かバス乗ればつくし最悪タクシーもあるし。

あっ!島に行けば陸続きぢゃないね(笑)
..2018/ 2/19 23:02:22(月) [116978]
++ ふみな    (SWEET 19 BLUES)…9回   
こんばんはm(_ _)m
あたしも行き方気になるりました。
日曜日の帰りの新幹線間に合うかな?
なんだな冒険みたいでワクワクして来ました。
大混雑するかな???
..2018/ 2/20 18:28:14(火) [116992]
++ 新参者    (SWEET 19 BLUES)…19回   
ふみなさん

ライブ終わりで新幹線で帰るんですね!
ドームライブは混雑するでしょうね。
時間的に正確なんは地下鉄ですかね。

大冒険!たくさん思い出作りましょう。


..2018/ 2/20 20:10:31(火) [116993]
++ ふみな    (SWEET 19 BLUES)…10回   
新参者さん
最高の二日間にしたいです。
楽しみですね。
不安もありましたが、皆さんの優しさで不安が吹き飛びました。
落ち着いて仕事出来ないです(笑)

..2018/ 2/20 20:37:33(火) [116994]
++ キョン    (Concentration 20)…20回   
新参者さん、昨夜私気分悪くしてないですから
安心して下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)!
ただ奈美恵ちゃんファンとしてはポジティブになって欲しいなと
ただそれだけでした(≧∀≦)誤解させてごめんなさいね。

新参者さんも、ふみなさんも!
お二人が最高にライブ楽しんでくれたら
奈美恵ちゃんファンとして
この上なく嬉しく思います♪
思いっきりノリノリで楽しんで下さいね(^O^☆♪
..2018/ 2/20 21:38:59(火) [116995]
++ 新参者    (Concentration 20)…20回   
ふみなさん
土日も天気が良いことを祈ってます。
自分は火曜なんでライブ感想や博多駅や天神からバスで行かれるなら混み具合等また教えて下さい。

自分は安室ちゃん聞きながら海を見に行ったりライブと旅が楽しみです。

キョンさん
スマホ音痴なんで入場にはどうしてもネガティブになるしわからないことは教えてもらいたいし遠征や旅は慣れてるんでわかることは教えてあげて不安な人に知ってることを伝えてあげれたらと思っております。

せっかく取れたチケットだし行けないファンの為にも空席なんてことにしたくないんで楽しみたいからこその発言だと理解して下さったら幸いです。



..2018/ 2/21 04:22:51(水) [116996]
++ びっちゃん    (SWEET 19 BLUES)…1回   
少しだけ地下鉄情報を…

地下鉄も臨時便出てます!
帰りは15分ほど歩きますが、地下鉄がおススメです。
地下鉄もそれなりに混みますが、バスを待つより早いと思います。
20周年は車で行ったので不明ですが、他アーティストライブ参加時、アリーナ規制退場後バス乗り場に向かったら、最後尾から2時間待ちでした。
特にバスは乗り場も狭く博多駅行き、天神行きの列が分かりにくく、尚更お勧めできません。゚(゚´Д`゚)゚。
地下鉄への道は、皆さん行きも帰りもゾロゾロ歩いてるので、すぐ分かるかと思います!

私も25日ライブに行きます♪ラストライブ楽しみましょう☆
現在ヤフオクドーム周辺工事中なので、少し違ってるかもしれませんが…ご参考までに^ ^
..2018/ 2/21 04:25:52(水) [116997]
++ yui    (SWEET 19 BLUES)…3回   
バスがあるのかと思って安心してこちらの掲示板見てなかったら、書き込みがたくさんあったので慌てて見てみました(´д`;)
地下鉄は全く考えていませんでした!!
帰りは地下鉄で帰ってみようかと思います。

私は25日に行きます。初めてのドーム、初めての1人での参加でしかも方向音痴なので行き方を知りたくて質問しました。
..2018/ 2/21 16:21:31(水) [116999]
++ ふみな    (SWEET 19 BLUES)…11回   
新参者さん
会場からの帰り道の様子や見ておきますね。
説明下手じゃけど、伝えますね✨
多分、地下鉄になると思います❗
びっちゃんさん
情報ありがとうございますm(_ _)m
地下鉄に乗って博多駅に順調に帰れたらいいな。
退場規制を新幹線時間あるから抜け出しは聞いたら抜けれるかな?
当日聞いてみよう‼
yuiさん
一緒に楽しみましょうね。
帰りも人混みに紛れて帰りましょ。
あたしも方向おんちです(笑)

..2018/ 2/21 19:49:31(水) [117000]
++ 新参者    (Concentration 20)…21回   
ふみなさん

今、ナビタイム見たら唐人町から博多区間6駅11分でした。

電車は乗ってしまえば時間はほぼ正確だし時間計算はしやすいと思います。
..2018/ 2/21 20:55:46(水) [117002]
++ chisato    (SWEET 19 BLUES)…1回   
ドームの近くに住んでいます。
博多でショッピングする際などは、博多からドーム前を通過するバスに乗りますが、ライブ時はびっくりするくらいの大行列になります。
臨時バスが何時ごろから出るのか、どのくらいの間隔で来るかは分かりませんが、お急ぎの場合は地下鉄のほうが早いです。
みなさんが書かれているように、駅から10〜15分くらい歩きます。
帰りも周辺道路は大混雑で、バスはなかなか動かない可能性が高いです。
帰りの新幹線や電車など、時間に余裕がない場合は地下鉄をオススメします!

それと、ドーム周辺は海の真横で風が強く、寒いです。
当日の気温をまだ確認していませんが、グッズ購入時などの防寒対策はしたほうがいいです。

私は日曜と火曜に行きます!
楽しみですね( 〃▽〃)
..2018/ 2/22 13:37:55(木) [117014]
++ chisato    (SWEET 19 BLUES)…2回   
ちなみにバスで行かれる場合ですが、博多駅博多口を出て右手にバスターミナルがあります。
バスターミナルの左奥6番乗り場に、ヤフオクドーム行きのバスが来ます。
15分間隔くらいで来るようです。306番のバスです。
バス停はヤフオクドーム前より、九州医療センター前(ヤフオクドームの次のバス停)が近いです。
西鉄バスのホームページで、バス停名を入力するとバスの時間が分かります。
私が検索したURL(博多駅から医療センターまで)を載せておきます。
もしうまく表示されなかったら、西鉄バスもしくはにしてつ時刻表と検索してみてください。
..2018/ 2/22 13:48:22(木) [117015]
++ 新参者    (Concentration 20)…22回   
chisatoさん

詳しく情報ありがとうございます。
自分も地下鉄が良いと思ってます。
他のアーティストの野外ライブの帰りバスで15分のところ1時間以上かかってトイレに苦しんだ経験があるので。

ぴっちゃんさん
周辺工事情報ありがとうございます。



..2018/ 2/23 11:12:25(金) [117019]
++ yui    (SWEET 19 BLUES)…4回   
ふみなさん
一緒に楽しみましょうね!さっきチケットDL出来たのでメッチャ楽しみです!!

びっちゃんさん、chisatoさん
詳しい説明ありがとうございます!
..2018/ 2/23 20:55:06(金) [117020]
++ 新参者    (Concentration 20)…24回   
地下鉄の一日券買って行きは中洲から地下鉄で行ったのですが帰り は地下鉄で帰るつもりが人混みの流れに乗って歩いてたらバスの階段を降りてしまいバスで博多駅に行き地下鉄で中洲のホテルに帰りました(笑)

座れたしバスもスムーズに走ってたので助かった。

皆さんはスムーズに帰れましたか?
..2018/ 3/ 2 07:41:57(金) [117032]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
E-mail
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom