■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-みなさん、アンケートです!
++ yumi      (SWEET 19 BLUES)…10回   

安室ちゃん初心者の人に、これは聞いてほしい、おすすめって曲を5つあげてください!
それと、みなさんがこれは名曲ぞろい!だと思うアルバムベスト3も教えてほしいです!
実は、最近友達が安室ちゃん好きになってきた!とうれしいこと言ってくれて、その友達にこれは絶対聞いてほしいおすすめの曲教えて!って言われて。もっともっとその子に安室ちゃん好きになってほしくて。
もうありすぎて自分では選びきれなくて(^_^;)
みなさんの意見やおすすめの理由、この曲に対する思いetc.聞きたいです!
みんなで語り合いませんか?

..2018/ 1/16 16:54:22(火) [116708]

++ キョン    (SWEET 19 BLUES)…12回   
yumiさん、楽しそうなトピ上げありがとうございます。
アンケートの答えにはなってない感じではありますが(๑˃̵ᴗ˂̵)(*≧∀≦*)レスします。

お友達はFinallyからのファンですか?
確かyumiさん自体はFEELツアーからの参戦でしたよね?
&お友達は最近の楽曲に惚れ込んだ感じですか?
そうだとしたなら、まずはFEELから今までの楽曲がいいのでは?
ちなみに、アルバムに入ってないその期間の曲では
BallerinaとNeonlight Lipstickがお勧めですし、このMVを観てもらいたいですね。
で、最近の奈美恵ちゃんを堪能してもらってから
@パスフュー〜アンコン
Aスィチ〜ベスフィク
Bスイナイ〜ラブエン
Cスパモン時代
を勧めてみるのはどうでしょうか(^^;;?
私としては、全部聴いてもらいたいかな(#^.^#)と…
..2018/ 1/16 20:22:04(火) [116709]
++ タナタナ    (Concentration 20)…20回   
シングルは外して、アルバムのみで選曲したおすすめの曲は、
@MI CORAZON (TE' AMOUR)→ライブで見てさらに好きになった曲、カラオケで歌うと気持ち良い!
ALOOKING FOR YOU→これを踊りながら歌う安室ちゃんは、とにかくカッコいい!鉄棒?の使い方と歌い方がベストマッチングです。
BMY LOVE→この頃お付き合いしていたであろう方を想いながら、にやけて嬉しそうに歌う安室ちゃんは、ホントにその方のことを好きなんだろうなぁ、と見ていて微笑ましく感じましたね〜。
CMe love peace!!→安室ちゃんには珍しく、ゆったりまったりできる曲で、たまに聴きたくなります。
DFree→安室ちゃん作詞のひとつ、この頃の等身大の安室ちゃん自身なのかなぁと思いながら聴いていました。
..2018/ 1/16 20:31:48(火) [116710]
++ yumi    (SWEET 19 BLUES)…11回   
キョンさん、レスありがとうございます!
友達は、もともと安室ちゃん好きだけど、大ファンまでではなかったらしく、引退をきっかけにFinallyを買い、もっと好きになってきたと言ってました。
はい!私はFEELから参戦してます!安室ちゃんのファンになったのはBaby don't cryやFUNKY TOWNあたりからです。
わたしもシングル曲は全部知ってるのですが、昔のアルバムの曲とか、今いろいろ聴いてみてるところなんです!
すみません、キョンさんの言っているAスィチーがわからなくて(^_^;) お恥ずかしいです(>-<)
今回のライブ行けない方が気を悪くするかと思って言えなかったんですが、その友達がアルバム先行でライブ当選したらしく、ライブ行くうえでどの曲を覚えるのが必須か聞きたいみたいで…

タナタナさん レスありがとうございます。
過去のアルバム曲を今私自身も集めて聴いてるところなんですが、タナタナさんがあげてくださった曲、どれもいいですよね!
LOOKING FOR YOUを含め、break the rulesの曲が私は、わりと好きです!
..2018/ 1/16 21:32:18(火) [116711]
++ タナタナ    (Concentration 20)…21回   
おすすめのアルバムは、
@break the rules→タイトル曲の「break the rules」の歌い方、音程、リズムが全て同じではないところがこだわってて良い!のと、「HimAWArI」に関しては、ライブで数回しか歌われていない中のひとつ(名古屋2日間のうち2日目のみ)のライブ当日、リハーサルの時の音もれで聴こえてきて、まさか歌う?と思ってたら、ホントに歌ってくれたり、当時のマネージャーさんからクイズを出題(ちなみに問題は、「昨日安室ちゃんが食べた手羽先は何本?」正解は確か「9本」でした)されて正解だったので、サインボールをいただいたり、当時存在していた「名古屋ML」で考案した、「ネバエン(NEVER END)コール」を頑張ってやってみたけど、なかなか上手くいかず、それでも東京ファイナルの日に、コーラスさんとバンドさんが声に気がついて途中から加わってくださって大成功して、その後のライブからは安室ちゃん自身がネバエンコールを曲最後に入れてくれた?(と、勝手に思ってますけど、きっとそうなんじゃないかと思ってます)のか、その後のライブでネバエンを歌う時は、必ずやってます♪当時のライブDVDでファン発信のネバエンコールはしっかり収録されてます!

っていう、私にとっては一番最高なライブだったし、いろんな安室ちゃんを楽しめる楽曲が揃ってると思います。

ACheckmate!→昔から他にもたくさんコラボ曲はあるんだけど、これとスイートシークしかアルバムになっていないので、この2つで安室ちゃんの音楽の幅の広さを感じてほしいかな。

BBallada→アルバム曲からも何曲か入っているので、安室ちゃんのバラードもしっかり聴いてみてほしい!
..2018/ 1/16 21:32:35(火) [116712]
++ まだまにあう    (Concentration 20)…20回   
yumiさん、NICE!v(^o^)

お勧め5曲ですね、初心者マーク付きの人ですね、了解。お任せください。\(^o^)/

@Get Myself Back (この曲がまずぶっちぎりで一番でしょ!)←前も同じこと言ってた・・・はず。
AROCK STEADY (かっこいい安室ちゃんを知ってほしいという意味でもこの曲、ROCK Uもいいけど、こっちにします)
BLet Me Let You Go (バラードを見事に歌い上げる安室ちゃんを知ってほしい)
CNEW LOOK (可愛い系の歌も上手に歌う安室ちゃん)
DFUNKY TOWN (思わず体が動き出すノリノリ系では、この曲でしょ)

お勧めアルバムは3つですね?(^o^) Finallyは、もうお友達もってるんでしたよね?

@Uncontrolled (完璧!)
AFEEL (このアルバムが多分、一番聴いてると思う)
BPLAY (CDよりもDVD観てほしい!!)

これでどうだ?(^o^)
..2018/ 1/16 21:44:46(火) [116714]
++ キョン    (SWEET 19 BLUES)…13回   
yumiさん、あっ、ごめんなさい!
スィチーでなくスィシーでした(๑˃̵ᴗ˂̵)!
奈美恵ちゃんが路線変更するキッカケになった安室奈美恵名義でないアルバムで
SUITECHICのWHEN POP HITS THE FANて言うアルバムですよ!
ヒップホップやRBのコアなアルバムでジブラやA Iちゃん達とコラボしてますよ。
..2018/ 1/16 21:52:10(火) [116715]
++ globe009    (Concentration 20)…20回   
yumiさん、トピありがとうございます!
ちなみに、その友達の好きな音楽のジャンルはどんな感じですか?
Finallyを聴いてから安室ちゃんを好きになったようなので、
Chase the Chanceのようかダンスナンバーが好き!とか、
Love Storyのような泣き系バラードが好き!とか、
Fight Togetherのような応援ソング系が好き!とかによっても、
友達へのお勧めの曲は変わってくる気がします(^-^)
お勧めの曲を考えるのに参考にしたいので、よかったら教えてください☆
..2018/ 1/17 07:45:49(水) [116717]
++ yumi    (SWEET 19 BLUES)…12回   
タナタナさん
break the rulesのライブDVD見てみたくなりました!
友達にもアルバム勧めてみます!

まだまにあうさん
ありがとうございます!
Get Myself Backいいですよね。
PVの安室ちゃんに見とれてました(笑)

キョンさん
AIさんとのUh...Uh...は知ってるんですけど、他は全然知らないので、今度SUITECHICのアルバムも聴いてみます!

globe009さん
ありがとうございます!
友達はわりとバラード好きかもです。
Love storyやThe Meaning Of Usとか好きです。
..2018/ 1/17 10:29:04(水) [116719]
++ globe009    (Concentration 20)…21回   
yumiさん、ありがとうございます!
バラード系が好きということで、まだ記載のない曲だと、

You are the one がお勧めです!
この曲は小室プロデュースのアーティストが一緒に歌い上げる楽曲で、
trf、華原朋美さん、globe、安室ちゃん等の豪華メンバーが参加してます。

安室ちゃんオンリーのYou are the oneは、
Genius 2000のアルバムに収録されていますが、
個人的にはシングルバージョンがお勧めです!

安室ちゃんのファンだからだと思いますが、
もちろん他のアーティストの皆さんも凄くパワーのある中で、
安室ちゃんが一人だけ更に輝いていて、本当にスターなんだなと、
毎回聴いていて感動しています!!!

Youtube に動画があると思うので、良かったら観てみてください☆
..2018/ 1/18 07:27:55(木) [116722]
++ タナタナ    (Concentration 20)…22回   
これまでにあがっていない、小室さんプロデュースの頃の、スローテンポな曲で選曲!
☆シングルメイン曲除く

@present (Don't wanna cryのカップリング曲)
AB w/z you
BWhisper
CTHINGS I COLLECTED
DASKING WHY(LOVE 2000のカップリング曲)
EGIVE IT A TRY

番外編!

@PRIVATE
AStorm
BLEAVIN' for LAS VEGAS
Clovin' it
DJoy

小室さん時代の曲だけに絞ってみても、沢山ありますね!

..2018/ 1/20 19:37:49(土) [116727]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)

【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom