■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-レスが楽しくなるようなトピ
++ まだまにあう      (SWEET 19 BLUES)…14回   

掲示板を見て、(^o^)ってなりたいですよね?

その為には、その話題が楽しい!って思えないとレスしませんよね?
楽しそうなトピ作成します、レスして下さいね!
以前、私のBEST10って形でトピ立てた際レスして下さった方、今回も(^o^)ってなれそうですので、是非!!

安室ちゃんライブ参戦で、歌と衣装がこの上なくバッチリだった曲を3曲上げよ!

私は、

@Get Myself Back (2011) ありえないくらい綺麗、DVD何回観てるか・・・。
AALARM (2014) あの紫の衣装自体が好き、その中でALARMだな、やっぱし。
BStardust in My Eyes (2013) あの白の上下のパンツルック、めっちゃ可愛い!

皆さんおすすめ、教えて下さい!\(^o^)/
..2018/ 1/11 19:34:33(木) [116651]

++ キョン    (SWEET 19 BLUES)…5回   
まだまにあうさん、早速参戦させて頂きます♪

@Dr.(ベスフィクツアー) 久々のパンツルック!コレオ合わせ最強のカッコよさ!
AAlive(フィールツアー) 蛍光ライトグリーンにやられました(≧∇≦)
BBody Feels EXIT(20周年ドーム) 白にゴールド!王者の貫禄!!

ちなみにソクレツアーのソクレの時のブラックレザーにレッドラインの衣装
好きです!
まだまにあうさんは、GMB大好きっ子ですね*\(^o^)/*
笑顔トピありがとうございます(^ー^)!
..2018/ 1/11 20:46:34(木) [116653]
++ yumi    (SWEET 19 BLUES)…9回   
私はFEELツアーから毎年参戦しているのですが、それより以前のはあまりわからないのですが…
@LIVESTYLE2016‐2017のHide & Seekの迷彩の衣装
私自身がHide & Seekめっちゃ好きで、衣装も曲とあってるし、ダンスもカッコよかったです!!
AgenicツアーのGolden Touchの衣装
 タイトル通りのきらびやかな衣装でした!
BFEELツアーのオレンジの衣装
 Damageとか歌ってたときのです。安室ちゃんに特に似合ってると思いました!
..2018/ 1/11 20:46:42(木) [116654]
++ ゆうこ    (SWEET 19 BLUES)…13回   
ビンジョーしまーす!

まだまにあうさんの@分かります!私も大好き!そして もしかして まだまにあうさんのアイコンまさに!!!ですよね?!

その一曲は抜きにして選びました!

@Violet Sauce 2006の登場シーンの紫ロングコート衣装! しびれましたー
ASPACE OF HIP-POPとLIVESTYLE2006の白ジャージと黒ジャージ おへそも見えるしカッコいい
BPLAYTOUR2007 多分 darling だったと思いますが 黒のタイトなミニスカ衣装でお盆を持ってのパフォーマンス

やばい!DVDイッキ見したくなってきました(笑)
ファンそれぞれの視点 いろいろあるのが面白いですね♪
..2018/ 1/11 21:01:20(木) [116655]
++ Kyonu    (SWEET 19 BLUES)…17回   
楽しくなりますね!!
3つですよね!
真っ先に浮かんだのは、Violet Sauce ゆうこさんの@です!
Welcome to my ワールドでしたっけ。

何年か忘れちゃったー!2006かな?2007かな?
girl talkのピンク&黒ミニスカワンピ。
なんかセットにやじるしがでてきた時です(笑)

と、初音ミクとのビーフーも好きだったなあ。

セトリ予想もしたいなあ(^-^)
..2018/ 1/11 21:22:32(木) [116656]
++ Kyonu    (SWEET 19 BLUES)…18回   
皆さんの選曲、たまりませんね!
まだ間に合うさん、まさにアイコン!!ゲマセ!!
おお〜おお〜おお〜おお〜やん!

ゆうこさんのBも大好き!
同じ衣装での“come”もたまらん!(笑)
あれ?あれってPLAYでしたっけ、
分からん(  ̄▽ ̄) ま、いいや!!

連投失礼しました。
..2018/ 1/11 21:33:55(木) [116657]
++ キョン    (SWEET 19 BLUES)…6回   
ゆうこさん!
その3つーー!
私もベスト10入る〜〜♪

Kyonuさん!
Welcome to my world!
2006ライスタのオープニング♪
当時運良く前席で見て気失いそうなくらい感動した思い出あります。
あの時は身体しびれました(*゚∀゚*)

yumiさん!
確かにライスタ88のハイシーのメイサイカッコいいですね!
けど私的にはプレイ&ベスフィクのハイシーが好きかな(^^;;

本当人それぞれだけど、皆んな素敵ですね*\(^o^)/*

..2018/ 1/11 21:57:04(木) [116659]
++ まだまにあう    (SWEET 19 BLUES)…15回   
キョンさん、速攻レス有難うございます!(^o^)

キョンさんのペンネーム面白いな〜っていつも思ってました。
これ、あだ名で、昔からこう呼ばれてるとかですか?
それとも、八丈島のキョン(漫画、がきデカ)から取ったとかです?(^o^)
知りたい!!とっても。

今、ベスフィクDVD再生中です。

>@Dr.(ベスフィクツアー) 久々のパンツルック!

思い出せんって感じで、チェ〜ック! 帽子もカッコイ〜♪ 素敵〜♪

yumiさん、毎度ありがとうございます!!嬉しい♪\(^o^)/

>@LIVESTYLE2016‐2017のHide & Seekの迷彩の衣装

これは、カッチョよかったですよね〜、わかる〜。好きな人多いだろな〜。
手のひら、シュッシュ、かっこいい〜。安室ちゃ〜ん、好き〜〜〜〜ですよね〜。

ゆうこさん、毎度ありがとうございます!!嬉しい♪\(^o^)/

ぎゃ! @AのDVDまだ持ってない・・・。ううう、未確認・・・。
私、DVDは、PLAYTOURから集めてるんで(ライブ参戦がPLAYからだったんで)、
持ってないよ〜。ま、これから、ゆっくり集めます。(*≧m≦*)プププ

>BPLAYTOUR2007 多分 darling

そのとおりです!!v(^o^) お盆パフォ。HNさんは、カラオケで灰皿持って踊るらしいですぞ。
見てみたい〜、たのしそ〜。

Kyonuさん、毎度♪v(^o^) ゆうこさん、Kyonuさん、私が使ってるアイコン、見破りましたね?鋭い!

お二人とも、

>@Violet Sauce 2006の登場シーンの紫ロングコート衣装!

これにやられたんですね?(^o^) ううう、DVD持ってないよ〜。

3曲しばりなんで、泣く泣く斬った曲もありますよね? 皆様〜。(^o^)

私、このツアーのオープニングが大好きで、衣装もめちゃ好きで、出来れば今回ドームのオープニングで再現して〜。
って思ってるんですが・・・。

CFAST CAR (2010) ソファに横たわって扇子持ってて、ピンクのお洒落な衣装で、カッコよかったよな〜。
..2018/ 1/12 00:08:53(金) [116662]
++ おきちゃん    (Concentration 20)…26回   
楽しいトピだな‼️まだまにあうさん。ありがとう❤️
3つ選ぶのは厳しい。なので、ちょっとだけ反則しちゃうかも🎵

ゆうこさん、kyonuさん、自分も同じ気持ちですよ❗️
スタイルツアーのviolet-sauceのロングコート、ダンサーと一緒に花道を歩いて来るシーンは鳥肌たつ位、カッコいい❗️
kyonuさん、おんなじだ、プレイツアーの Come の超セクシーな衣装でダンサーのhideと絡むパフォーマンスは、最高です🎵
あとひとつは、パスト&フィーチャーの Do me more。フードを目深にかぶっての感じが、妖しい雰囲気が曲と合っていて、最高❗️

番外編として、2014スタイルツアーのロングのチェックのスカートは、衣装として僕の中で1番だし、男性ダンサーのベストもカッコいい❗️あとベスフィクツアーの No の時の、ダンサー達の普段着ぽい、特に強面時代Hossyのアーガイルのベストがかわいくて、似たもの買いました(笑)。
すいません、ちょっとだけ反則しちゃいました。
..2018/ 1/12 00:17:06(金) [116663]
++ のぶりん    (SWEET 19 BLUES)…2回   
何ですかこの楽しいトピ!ありがとうございます!
昨日PLAYツアー観てたのでタイムリーです!

中々絞れないので、格好良い部門、可愛い部門で分けたい位ですw

私もやっぱり、GIRL TALKはPLAYツアーが1番好きです!
前年の淡いピンクも可愛かったけど、濃いピンクに黒ピンクのハットが最高です!

後は2つ…
同じくPLAYのHIDE&SEEKと、
SO CRAZYツアーのput'em upにします!

帽子選びがちです…
顔が見たいけど微妙に見えない感じがたまらないのです!

いや〜、選びきれませんっ!
..2018/ 1/12 12:07:14(金) [116664]
++ キョン    (SWEET 19 BLUES)…8回   
まだまにあうさん、ネーム面白いですか?
興味もって頂きありがとうございます♪( ´▽`)
ですが…
理由はベタベタなんです(^^;;
昔、「キョン×2」に似てると言われ(…今は(*゚∀゚*)〜")
あだ名からとった感じです。

と言うか、イッコ重大なものを忘れてました。
ベスフィクツアー、オープニングからのDo Me More!
幕が上がると超ドSな奈美恵ちゃん登場♪
魔法使い?魔女?の様な衣装が超ドSを更にカッコ良くさせてた!
曲も最後テンポアップして行き鳥肌が治りませんでした(*´∀`)♪
..2018/ 1/12 13:01:22(金) [116665]
++ ゆうこ    (SWEET 19 BLUES)…14回   
みなさんのコメント読むと
そのLIVEDVD見返そうと思っちゃいます♪

まだまにあうさん!ぜひ参戦前のDVDもひとつずつゆっくり揃えていってくださーい♪

そして キョンさん キョンさんのコメント 別トピのを読んで もうね胸がジーンとしました。
いろんな気持ちになってたここのところでしたが、キョンさんのおかげで ひとつあたった公演を たいせつに そしてめいいっぱい応援して盛り上げて来ようと思えました!キョンさんありがとうございます☺
..2018/ 1/13 00:57:03(土) [116680]
++ キョン    (SWEET 19 BLUES)…9回   
ゆうこさん!私もこのトピに感化されて今朝から奈美恵ちゃんのツアーDVD流しながら家事してました(^^;;、しかもファーストアニバーサリーから♪

で、お昼も過ぎて夫が出張から帰って来たんです。
やけにニヤニヤしてるんで「何?」と思ったら、
何と何とーー!
Finallyツアー1公演当選したと!!
しかも私同行者なんです!
心臓止まりそうな位嬉しくて泣きながら夫を叩いてました(//∇//)
「何で昨夜知らせてくれなかったの?」と問いただしたら、
「目の前でビックリする顔が見たかった」と(*⁰▿⁰*)…
「はぁ?」ですよ…まったく(´-`).。oO

別トピに全落したと書き込んだこと思い出し、先程慌てて削除させて頂きました( ; _ ; )/~~~
なので、ゆうこさん!私も1公演になってしまい、せっかくゆうこさんが好感もってくださったにも関わらず…お騒がせして(>人<;)m(._.)mすみません。
ですが、この1公演を大事に大事にします(≧∇≦)
そして奈美恵ちゃんの引退まで全身全霊で応援し、私の人生の最後までファンで居続けたいと思います。

何だかんだ関係ない話題、長文になりまして、ごめんなさいm(_ _)m
..2018/ 1/13 18:40:39(土) [116686]
++ ゆうこ    (SWEET 19 BLUES)…15回   
キョンさん 鼻がつーんとしました涙
泣きながら旦那さんを叩いていたのを想像して笑っちゃいましたが(笑)

ほんとうにさまざまな状況のかたがいるなか

安室ちゃんが紅白のステージにたつまでに出られない人がいるなかで その場に立つのだから、選ばれたからには 精一杯やるだけ という心意気(言葉ちょっと記憶違いかもだけど)で 最後の紅白に出ていたのと同じように

行きたくても行けなくなってしまうファンのかたがたの想いをしっかり受け止めて、大事な1公演を盛り上げ、安室ちゃんに感謝を伝える!楽しむ!そのために わたしは福岡行ってきます!

トピレスちょっとそれちゃって みなさんすみませーん!
..2018/ 1/13 19:01:13(土) [116687]
++ atsuki    (SWEET 19 BLUES)…1回   
初めまして投稿して頂きます(*^^*)

楽しそうなトピににやけながら拝見させて頂いておりました。
絞りきれなーい!と思いながら、真っ先に浮かんだのは
@2012年ドームラストの曲 lets go ポニーテールと黒の衣装が格好良くて… アルバムの印象んいい意味で裏切られた曲でした!
A2007  first timer? 黒ハットにスタッズの付いた白ワンピース☆ ダンスも格好良くて…

B2016 88ツアーのblack make up モヒカンに黒の衣装  安室ちゃんのモヒカン好きな私にとってはたまらない曲で釘付けでした…

あぁ、本当にみなさんのおっしゃってるようにdvd見たくなりますね〜挙げたものの

絞れません… 笑
..2018/ 1/13 20:22:11(土) [116688]
++ キョン    (SWEET 19 BLUES)…10回   
ごめんなさい、またまたトピレスと違いますが、少しだけ…

ゆうこさん、レスありがとうございます♪( ´▽`)
お恥ずかしい茶番に笑って頂いて嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)!

ゆうこさんに同意です!
Finallyツアーに行きたくても行けないと言う方々の
悲壮感、無情感、劣等感、そして苛立ち…等
全てを深く感じて私もライブ参戦したいと思います。
そして、奈美恵ちゃんのファンへの思い、引退への思いを強く受け止めて
私に出来る最大級の感謝の応援を伝えたいと思います!

と言うことで、
この話題は終わり。
ごめんなさいね(^◇^;)
それでは、トピレスの続きどうぞ!!

失礼致しました(^^;;
..2018/ 1/13 20:58:28(土) [116690]
++ まだまにあう    (SWEET 19 BLUES)…16回   
おおお!レスがたくさ〜〜〜〜ん! 嬉しい〜♪v(^o^)

皆、(^o^)でレスしましたか〜? (は〜い!)

おきちゃん、@は人気のViolet Sauce ですな。
私もそろそろ買わないと、皆お勧めしてるし〜。
AComeの話を、飲み会の時、熱く語ってたのを思い出すな〜、アハハなつかし。Come推しおきちゃん!(^o^)
Bベスフィクツアー、オープニングからのDo Me More!(キョンちゃん推し)ではなく、
>パスト&フィーチャーの Do me more。ですか!! さっきチェックしてみました。
このDVD観ると、まず、ど〜しても、FAST CAR観てしまう・・・。
その後、観てみました〜。確かに、かっこいい!\(^o^)/

のぶりん!!\(^o^)/

>何ですかこの楽しいトピ!

最高の褒め言葉ありがとうございます!\(^o^)/ もっともっとお勧めシーンが出てきて、DVD引っ張り出してじゃんじゃん楽しみたいですね〜♪ 
自分では気づかなかった視線からの3曲は、面白いですね〜。
@>GIRL TALKはPLAYツアーが1番好き
DVDチェ〜〜ック!v(^o^) 可愛すぎる!!!! 
APLAYのHIDE&SEEK 私は、安室ちゃん初ライブ参戦がこのツアーでした。めっちゃ感動しましたね、このオープニング!

キョンさ〜ん、キョンキョンに似てたって事は、『・・・・』(想像中)
おおおおおおおお!!\(^o^)/
さて〜。

>イッコ重大なものを忘れてました。
>ベスフィクツアー、オープニングからのDo Me More!

これも、痺れますよね〜。幕開きパターンたまりませんね〜、復活希望!!
ちなみに、この忘れ物は、何位にしましょう? 3曲縛りですぞ〜、ふふふ、悩め〜、キョンキョン!(^o^)
追伸:ご当選おめでとうございます!!\(^o^)/

文字数制限にひっかかり、つづきます。
..2018/ 1/14 14:57:03(日) [116698]
++ まだまにあう    (SWEET 19 BLUES)…17回   
ゆうこさ〜ん!\(^o^)/

>>心臓止まりそうな位嬉しくて泣きながら夫を叩いてました(//∇//)

キョンキョンのこの描写、想像できますよね〜、うれし泣きしながらのバカバカバカバカ!!(^o^)
だんだん力が入っていき、旦那さんボコボコにされて〜、おいおい痛い、痛いってホントに〜、とかいいながら、笑顔なんだよな〜。
うわ〜、この仲良し夫婦、憎いよ〜♪ ですよね〜。我々、キョンキョンのお友達としても、嬉しい話でしたね!v(^o^)

atsukiさん、初めまして、です? ホント?(^o^)

ライブ掲示板で、atsuki☆さんって方がいらっしゃったんですが、人違いかな?(^o^)
@>2012年ドームラストの曲 lets go
全く思いだせんかったんで、DVDチェ〜〜〜ック! 
火薬すご〜い! バ〜ン!バーン! これ強烈ですな。(^o^)
A>2007  first timer? 黒ハットにスタッズの付いた白ワンピース☆ 
DVDに入ってます?(;^_^A どれのことかな?
B>2016 88ツアーのblack make up  モヒカンびっくりですよね〜、
カッコよく決めれる人って限定されますよね〜。安室ちゃ〜ん、好き〜♪
私は、その一つ前のGENICTOURのやつも好きですね〜。
アリーナの花道使って強烈なダンス、会場で隣のおね〜さんとしゃべってて、
今日、新曲やると思いますって言ってて、ホントにセトリ変更で、
この曲のイントロが!! あのおね〜さんも超大ファンだったよな〜。

さあ、まだまだあると思いますよ〜、君達、これを忘れてるでしょ!!ってのをお持ちの方、まだまにあいますぞ〜♪ (;^_^A
..2018/ 1/14 15:03:39(日) [116699]
++ LEMON*    (break the rules)…81回   
ファーストタイマーはパスフュツアーですよー(^^)
..2018/ 1/14 16:00:19(日) [116700]
++ まだまにあう    (SWEET 19 BLUES)…18回   
LEMON* さん、ありがとうございます。v(^o^) 
2010ですね!

DVDチェ〜〜〜ック! 確かに可愛い〜〜、可愛い〜、かわゆ〜〜〜い!

Past<Futureって、他にも可愛い衣装ありますよね〜、あのピンクのひらひら〜のやつ。
Think Of Me〜の、かわいいいいいいいいいい!! 髪飾りがバラ〜。うおおおお!
..2018/ 1/14 17:54:40(日) [116702]
++ atsuki    (SWEET 19 BLUES)…2回   
まだまにあうさん、はい!それ、わたくしです(^_^;)まさか覚えていてくださる方がいらっしゃるとは思わず、また久しぶりの投稿の為初めましてと書いてしまいました 笑 見つけて下さり感動です!
そしてそして、2010年でしたね!失礼しました(-.-;)訂正ありがとうございます!
パストフューチャーの髪型も好きです。ピンクヒラヒラでベビドンの間奏の手を口に当てて照れる仕草にやられました〜

あぁ、ニヤニヤしてしまうトピをありがとうございます(*^^*)
..2018/ 1/15 21:36:49(月) [116706]
++ キョン    (SWEET 19 BLUES)…11回   
まだまにあうさん!
コメント面白すぎてお腹痛い(๑˃̵ᴗ˂̵)♪www
私からもレスいいですか?ってかレスしますが(^◇^;)

コラァーー!ちょいワル親父ーー‼(キョンキョンにされたから仕返しwww)
話ちょいと盛り過ぎーーーー(*≧∀≦*)…(けどかなりウケちゃいましたwww)
ま、リアルはバカバカ!でなくゴリラみたいな雄叫び?。゚(゚´Д`゚)゚。

Do Me More♪
うんーーーーーーーー(*≧∀≦*)
やっぱり1番かな(#^.^#)?
てか、ちょいワル親父!Sだねーー(*⁰▿⁰*)
と言うかね、私の夫も含め
男ってやっぱり中学生から女に接する思考回路が成長しないのね(*゚∀゚*)
けど、そこ嫌いになれない私がいますが(^^;;……v(^_^v)♪
..2018/ 1/15 21:43:55(月) [116707]
++ まだまにあう    (SWEET 19 BLUES)…19回   
昨日、今日、PAST<FUTURE、PLAYのDVDリピートしまくり。(^o^)

皆様のお勧めシーンを確認しながら〜。\(^o^)/

atsuki さ〜ん、ニヤニヤしてる?(^o^) (してる〜)
ベビドン間奏時の照れ仕草、観ました〜。\(^o^)/ ニヤニヤしました〜!\(^o^)/

キョンキョン〜! キョンキョ〜〜〜〜ン! キョン、キョ〜〜〜〜〜〜ン!!(^o^)

チョイ割る親父だぞ〜、そうそう焼酎はお湯で割るのよね〜って、え? 違う?(^o^)
ちょいワル親父だった?(^o^) そう?

ちょいワル親父、登場!\(^o^)/ 悪い顔してるぞ〜、なんかたくらんでそうな悪〜い顔だぞ〜♪

>リアルはバカバカ!でなくゴリラみたいな雄叫び?。゚(゚´Д`゚)゚。

え? そうだったの?(^o^) じゃ、これ拾いましょう。v(^o^)

キョンキョン:「何で昨夜知らせてくれなかったの?」
    旦那:「目の前でビックリする顔が見たかったのさ!」
キョンキョン:「うおおおおお〜、ぐごおおおお、ごおおおおお〜!」(ボコボコボコ)
    旦那:「痛い、痛い、わかった、わかった、ど〜ど〜ど〜(撫でてるところ)」
キョンキョン:「うおおおおお〜、ぐごおおおお、ごおおおおお〜!」
    旦那:「よしよし可愛いボクのキョンキョン、大好きだよ♪」
キョンキョン:「私も〜、ウフン♪」

ぎょえ〜、なんちゅうラブラブ夫婦なんじゃ〜。\(^o^)/ この幸せ者〜!!(^o^) 

書きながらニヤニヤしました。(*≧m≦*)プププ
..2018/ 1/16 21:36:44(火) [116713]
++ キョン    (SWEET 19 BLUES)…14回   
んーーーー(๑˃̵ᴗ˂̵)やられた(°▽°)!

お爺ちゃん‼
そろそろお部屋で休みましょうね( ̄▽ ̄)/〜〜〜〜www www
(^_−)−☆

まだまにあうさん!ありがとうございます( ◠‿◠ )☆
..2018/ 1/16 23:25:42(火) [116716]
++ HN    (PLAY)…229回   
日程は3/28土曜で、仮決定ですかね?

なるべく休み取れるようにしてみますが、取れなかったら
仕事は15:00までお昼ご飯抜きであります。
そこから都内に向かうから お昼時間帯でも
無くなってしまうような気がします。

ロビン隊長の夜のLiveは、何時からなんですか?
国際フォーラムなら、お店も有楽町周辺の方が良い気がしませんか。
いっぱい良さそうな店ありそうだけど、意外と土日は休みなんでしたっけ?

あっHN旦那、昨夜 改めて聞いてみたら参加する気満々でした。笑
..2020/ 3/ 2 17:25:04(月) [121840]
++ まだまにあう    (Queen of Hip-Pop)…192回   
おおお!! 飲み会実現しそうになってきた!\(^o^)/

めっちゃ勝手な都合、言っていい? ライブは、17:30開演なの。(;^_^A
そして、フォーラムって言ったけど、実は、オーチャードホール(渋谷)なの。
去年フォーラムだったんで、てっきり今回もって勘違いしてました〜。

ってことで、希望は、14:30スタートの渋谷の飲み屋。
HNさん夫婦、休みとってちょ〜。
お仕事の場合は、遅れて出席でもいいんで来てちょ〜。v(^o^)

次の日(29日)のライブは、13:00開演と18:00開演なんで、16時〜18時って感じの
飲み会でも私は行けます。28日NGだったら、29日ご検討よろしくおねがいします。

旦那来てくれたら、また2人でめっちゃ飲みそうやな〜、ライブ行けるかな・・・。

皆、無理だけはしないようにね〜、私は案外、定期的に東京行きますんで〜。(^o^)

tomiさ〜ん、サキッペ〜、お子ちゃま連れて出てきなさ〜い!!\(^o^)/
ちょっと無理があるな、アハハ。
..2020/ 3/ 2 18:51:30(月) [121841]
++ HN    (PLAY)…230回   
隊長、ごめんなさい!

昨日は、2/24の代休で今日出勤してみたら
3/28土曜、休みを頼むどころか 17時まで営業してる店舗への
ヘルプ勤務が入ってました!!
先月、私はヘルプ1度も行ってないので 断る事は出来ません💦

3/29日曜日は、2年に1度の診療報酬改定の研修会が予定されてます。
コロナの影響で、この講習会も中止かもしれないですが(現在未定)
渋谷までウチからだと往復3時間弱かかるので、2時間の飲み会だと
採算が合わない気がします…。私こそ勝手言ってすみません。

HN夫婦は、柏市在住なんで日比谷や有楽町か上野周辺だと
とてもありがたいです。
渋谷でもOKなんですが、もう少し時間に余裕がある時が理想的。

コロナ騒ぎがもう少し収まってからの方が良いんですかね?
4/4は、休みになってます。

..2020/ 3/ 3 13:29:43(火) [121844]
++ まだまにあう    (Queen of Hip-Pop)…194回   
了解!v(^o^)

今回は、かみあいませんでしたね! またいつか、ってことで。
コロナ騒ぎは、まだ当分収束しそうにないですな・・・。
4/4は、静岡でライブなんで、東京行きませ〜ん、翌日東京ドームのイエローモンキー
のライブ予定ですが、多分流れるでしょう・・・。4/4の静岡の阿部真央ちゃんも怪しいし。

はい、次回の飲み会は、上野で検討しましょう、皆、集まりやすいしね!!v(^o^)
..2020/ 3/ 3 20:52:48(火) [121845]
++ tomi    (Ballada)…573回   
またまたお久しぶりです!
皆さんお仕事や生活は大丈夫ですか…?
隊長は1ページ目のあちこちにレスされてて、お元気そうな様子が窺えますが
(それでもライブたくさん中止でツライですよね💦)
HNさん、ゆっちさん、サキちゃんも大丈夫ですか?
HNさんは医療のお仕事だしほんと大変だと思います。
どうか無理なさらず、休める時はゆっくり休んで下さいね(*´-`)

皆さんこちらを読まれる余裕もないかも知れませんが、
いつか合間にでも見てもらえたらという気持ちで書きますね

超!今さらですが私のBEST10
@Say the word
ダントツで一位です
詞も曲もMVも、ライブのいろんなバージョン全部好きです‼
でも、ハルトくんの事を思って作詞したっていうのを実は知らなくて…
引退前のインタビューで初めて知って、それで更に好きになりました!

AIn Two
最後にこんなカッコ良すぎる曲…もっとライブで観たかった‼
まず曲がカッコいい、MV見てうわーカッコいい‼
そして詞を読んで涙です
安室ちゃんはもう誰にも追いつけない領域まで達して去って行くんだなぁ…と思いました

3位以下は順番付けられないので発売順に書いていきますね

ハートに火をつけて
いつかHNさんと一緒に歌う曲ですよね♡
歌詞が表示されないとこも歌いますがドン引きしないで下さいね
25周年沖縄でこれとGO!GO!歌ってくれたと聞いて、
ほんっっとに行けばよかった!って心底後悔しました

I HAVE NEVER SEEN
産休明け第一弾シングル…ドキドキしながら聴いてました
イントロを聴くだけで当時の事を思い出します
お母さんになった安室ちゃんの強さや優しさが感じられます
私も一応母ですがそんなものはありません
安室ちゃんは本当にすごい女性です

The Meaning of us
バラードで1番好きです
私は勝手に安室ちゃんと息子さんを重ねて聴いています
安室ちゃんがハルトくんを思う気持ちを思うだけで私は泣けてきます
他人のくせに何泣いてんだって感じですけど

続きます
..2020/ 4/20 01:00:23(月) [121981]
++ tomi    (Ballada)…574回   
LaLaLa
ライブで楽しそうに歌う安室ちゃんが本当にかわいかった
2番でユースケと踊るところも大好き
FEELツアーのLIVE CD(例のレンタル限定のやつです)を運転中によく聴くのですが、
銀テが飛んでくるところの歓声は涙で前が見えなくなり非常に危険です

Stardust In My Eyes
安室ちゃんが空まで連れて行ってくれるような曲
夜の運転しながら聴くのが大好きです
隊長さん、私もこの曲の時の上下白の衣装大好きです
FEELツアーで1番好き‼
別のトピにも書いたんですがこの曲とても花火に合うと思うので
是非HANABI SHOWでやって欲しかったなぁ

B Who I want 2 B
正直初音ミクちゃんとかほとんど知らないんですが、
この曲はめっちゃ好きです‼
何でこんなにハマるのかわかりません笑
ライブもかわいかった!
好きなダンス【キュート部門】BEST3に入ります♡

Strike a pose
聴くと幸せな気分になりますし、
嬉しい事があった時に聴きたくなる曲でもあります
とにかく大好きなこの曲、もっと早く存在してて欲しかった…( ; ; )
ライブで聴けなかったのが心残りです

How do you feel now?
この曲とIn Twoだけ、Finally発売まで解禁されてなかったですよね?
でもIn Two同様、一瞬で好きになりました
MV、ドキドキしながら観て涙腺崩壊しました
どこかのトピでゆっちさんが、
「奈美恵ちゃんの笑顔は10代の屈託のないそれと何ら変わりない」とコメントされていたのを読んで更に泣いてしまいましたよー
ほんとそう!それそれ!って。
あと、今日は飲もうよ今日は踊ろうにも度肝抜かれましたよね笑

まあこんな感じです(´∀`*)
私も泣く泣く切った曲たくさんあります
ほんと難しいですよね!
ライブで聴きたい曲となるとまた少し変わってきて、
ダンスナンバー中心になります♪
NoとかTop secretとかViolet Sauceとか…他にもたくさん!
語り出したら止まらないですね

早くコロナが収束しますように
安室ちゃんと皆さんが無事でいますように
..2020/ 4/20 02:12:47(月) [121982]
++ まだまにあう    (Queen of Hip-Pop)…209回   
@Say the word ほ〜、この曲ダントツいちおしなんだ〜、tomiさん。(^o^)

この曲を素晴らしく歌い上げた公演を、覚えています。2016GENICTOURのファイナルの幕張。これ、ライブBBSにカキコしたら、HNさんも、この曲良かった〜ってコメントしてました。HNさん、あの時の完璧なSay the word、あれは痺れましたよね〜、覚えてない?

AIn Two

カッコいいよね〜、大好き。歌詞めっちゃ覚えていったな〜、ライブ。
サビ部分、絶対一緒に歌いたかったから〜。あ〜、なつかしいな〜。

Stardust In My Eyes
>隊長さん、私もこの曲の時の上下白の衣装大好きです

かわいいんだよね〜、太もものところがタプンタプンしてて〜。(^o^)
サウジアラビアっぽい感じ?(^o^)
歌も衣装も、ピッタシの幸せな時間でしたね〜、あ〜また観たくなってきた。

Strike a pose

ライブでいきなり新曲で、???ってなってたら、隣のおね〜さんが『新曲ですね!』
って教えてくれたの思い出した〜。(^o^) 可愛い曲で、ダンスも可愛かったよね〜。

あら? Christmas Wish 切ったの?
好き〜、聴きたかったライブで〜って言ってたから〜。(^o^) 入ってるかと。
..2020/ 4/22 20:07:38(水) [122016]
++ HN    (PLAY)…234回   
超久しぶりに この地下枠に来て、こんな事聞くのもアレなんですが…。
今回のオンラインHANABIのチケット、皆さんは購入しましたか?

ゆっちさんと隊長は、沖縄で一緒に見る予定なのかな?
去年の沖縄行きは即決したのに なんか今回は、相当迷ってしまってます。
変なデザインのTシャツとか要らないし、きっと殆ど既出の映像なんだろうなぁ、って
思ってしまって二の足踏んでます。

そうだ、tomiさんに6/20のアム友会の報告を少し。
運良くお天気にも恵まれて、上野の居酒屋さんに昼前集合。
そのお店と経営会社をLINEに友達登録すれば、何杯でもビール1円だったんです!
1ページでも まだまに隊長が書き込んでますが コレ言っちゃったら
他の人 レスし難くなっちゃったかも?!

ネットのメニューにあったカルビ弁当の写真が お肉びっしりで1日5食の数量限定
だったから 早目の待ち合わせにしたんですね。
ゆっちさんは
「あんな写真みたいに、実物は豪華な訳無いから期待し過ぎに注意」みたいに言ってたんです。
ところがどっこい、運ばれて来たお弁当、見事に写真通りでプラス小鉢と汁物まで付いて
1000円でしたっけ? 思わずオッーって全員声出てました。笑

ゆっちさんがKOSEのビューティブックと2006年のツアーパンフレットを見せてくれて
それを見ながら 「これ可愛い!」や「この庶民ぽい衣装は、逆に浮く」とか
好き勝手に言って 盛り上がりましたよ。
私は、2006年のパンフじっくり見たの初めてだったので ちょっと感動しました!

安室ちゃんがFCの会員カードを手にしてるページをスマホで撮らせて貰ったり。
重いのに ゆっちさんありがとうございました。
去年の沖縄旅行の話や スパモン時代のCDの話とか話題は尽きず、あっという間に
3時間経過。

その後、私とヘラルドは公園にボート乗りに行くって 上野駅前通りで別れたんですが
隊長が
「あぁ不忍池のボートかぁ、600円だっけ?」って独り言みたいに言ってて…。
ボート乗り場に着いたら 本当にキッチリ600円って看板にあり
なんで隊長てば、こんな所の価格を正確に覚えてたんだろ?って不思議だったし
フフッて地味に面白かったです。
最近 スワンボート 漕ぎました?

..2020/ 8/ 9 19:13:27(日) [122401]
++ HN    (PLAY)…235回   
公園をしばらく 散策して駅に戻ってきたら、どっかで見たことある人が
トラックの荷台ステージ上に…
なんと安室ちゃんと一時期 噂のあった
山本太郎が目の前に…演説してました。
都知事選の前だったので結構な人だかりになってました。
噂だけで、付き合ってなかったんですかね?

tomiさんの私のBest 10も とっくに熟読してたんですが
なかなかコメしなくて、すいませんm(_ _)m

セゼワが1番なんですね!安室ちゃんもきっと大好きですよね、歌う頻度高かったし。
息子さんへの曲だったって私もtomiさんと同じタイミングで知りました。
何故かわたしの中では、the SPEED STARとイメージが被るんです。
PVの背景が両方とも飛行場みたいな感じだからかな~。

Genic tourの時のセゼワのビブラート、勿論覚えてますよ〜隊長‼
♪この場所から未来へ〜〜〜 ←ここね。

ハートに火を付けての歌詞が表示されないのって
Oh〜Oh〜Burning beat!のとこですか??
その瞬間はtomiさんに全力でマイク向けるので、
最後のンアァッ〜は、一緒に歌います!!
ミニアスもカラオケで歌いたくなる曲ですよね〜。

LaLaLaとスターダストと初音ミクコラボは、本当ライブ映えしましたよね。
歌うのは、難しいけど…。って安室ちゃんは踊りながら歌うんですけどねー
あのサルエルっぽいパンツ衣装、私もツボですww
ただ、あのブロックの1番印象に残ってる曲って、私の中では
Neonlight Lipstickなんです。前奏始まるとクッーてテンション上がる♪

6月の飲み会のあと、多分1回ずつしか観てなかった
HIP HOP tourとLIVE STYLE 2006 tourのブルーレイ鑑賞したら
メッチャ映像綺麗で今更だけどビックリ!こんな綺麗だったっけ?って
バブリーナさん達のyoutubeでも言ってたけど、PLAY tourだけ
Blu-rayでも暗くて 少し見辛いんですよね。
欲を言うとBest fiction tourも編集し直して欲しい。

9/16は仕事だったら夜しか、観られないし
安室ちゃんが着てたハチとシスターラビッツの衣装展示があるなら
お台場の〈ガチャピンムックミュージアム〉の方が行きたいね!って
娘ともLINEしてました。
でも 万が一出し惜しみしてる 未見の映像がHANABIショー
に混ざってたら 後悔するかな〜って。
..2020/ 8/ 9 20:05:29(日) [122402]
++ まだまにあう    (PLAY)…238回   
暑いですな〜、毎日。

家にいる時は、殆どゴロゴロしてるので、物が散らかりっぱなしの、まださんです。(^o^)

そっか〜、HNさんとランチ、あれ6月だったんだ〜、もう随分前の気が・・・。
ビアたくさん飲んだな〜、HNさんの旦那と飲み比べ〜みたいな〜。(*≧m≦*)プププ

不忍池のボート600円だった?(^o^)当たった?(^o^)
あそこは、あたしゃ暇さえあれば、池のベンチで座ってボ〜ってしてます。
ボートは乗ったことないな、おっさん一人で、必死にスワンボート漕いでたら、
皆、引くでしょ・・・、普通。(;^_^A

>Genic tourの時のセゼワのビブラート、勿論覚えてますよ〜隊長‼
♪この場所から未来へ〜〜〜 ←ここね。

いや、HNさんの返信見ただけで、あのシーン思い出して、鳥肌立ったわ。あはは。

9/16、Tシャツ付き視聴券、微妙ですね・・・。
見逃し配信ありのようなので、評判聞いてからでも見れるし〜。
私は、当日ライブを入れてるので、見るとしても見逃し配信確定だし〜。
それにしても、あのTシャツのデザイン、もっと工夫して欲しいですな、んんん。

最近は、ROCK系のライブが出来ないんで、もっぱらJAZZ LIVEを楽しんでます。
JAZZ BARも、ミュージシャンも、稼げないんで大変です、集客できないから・・・。
LIVEに行けない人は、配信を観て、投げ銭したり、好きなお店のクラウドファンディングで支援したりしています。

【SAVE LIVE MUSIC】と題し、ブルーノート東京で、【上原ひろみ】様のLIVEがあります。これは、配信でも観れる回があります。超おススメです。皆様、是非!!

安室ちゃん、来ないかな〜。会場でバッタリ会いたいな〜。キョロキョロしよっと。
双眼鏡、久しぶりに使おっかな〜。
バッタリ会っても、ソーシャルディスタンス確保して、マスク越しに、
『安室ちゃ〜ん、大好き〜!!』って、小声で呟くようにします。

こういうのは、イメージトレーニングしておけば、慌てないんです。(ホントかよ!)
..2020/ 8/24 20:49:59(月) [122427]
++ HN    (PLAY)…236回   
不忍池のスワンボート、まだまに隊長だったら 涼を求めて
1人でも乗っちゃいそうなイメージありますよ。笑

そうなんだ、黄昏れて鴨やらカップル見ながら ゆったり缶ビール飲んでるですね、きっと。
私と旦那は、付き合ってる時に頻繁に上野公園でデートしてたんです。
ある日、オールで漕ぐボートに乗ってたら 別のカップルとぶつかって
私達のオールの1本が折れちゃったんです!
終了時間も迫っていて、折れてない1本と まさかの素手とで必死に漕ぐんだけど
洗濯機みたいにグルグルするばっかりで全然戻れず。。涙
ぶつかってしまったカップルが係員の人に事情を話して、新しいオール1本積んで
ボートで戻って来てくれて無事生還!!

えっ、9/16に誰かのライブ参加するんですか?
沖縄でってこと?

もしかして沖縄行き辞めちゃったんですか?
っていうかGO TOキャンペーンって8/31までの旅行が
対象じゃなかったでしたっけ?
私、間違えてたらすみません。

名古屋は、最近コロナも勢い付いてるみたいだから
気を付けて下さいね。

..2020/ 8/25 19:10:29(火) [122428]
++ まだまにあう    (PLAY)…239回   
>別のカップルとぶつかって私達のオールの1本が折れちゃったんです!

どんだけちゃちいオールなんじゃ・・・。メンテナンスしてないな、多分。

ぎゃはは!!手で漕いでる2人、観てみたい!!\(^o^)/ かわいい!!
手で進むって思ってやってるとこが、また最高!!どっちか気づくやろ、普通。(^o^)

でも、この対応、係員じゃなく、カップルがオール持ってきたのね?
これもおかしいでしょ、係員が手で漕いでる人たちを助けに来ないと〜、ね〜。(^o^)

9/16? もう沖縄から帰ってきてる〜。ゆっちは沖縄だけど、あたしゃ、12-14で行くから〜。
誰かのライブって、勿論、上原ひろみ様です。
今回のライブは、4パターンあって、16日間32公演!!\(^o^)/

@〜Spectrum〜 最新アルバムから 安室ちゃんで言うと、_genicかな?
A〜PLACE TO BE〜 10年前の傑作から 安室ちゃんで言うと、Uncontrolled!!
 この公演、ゆっちと一緒にいきます!!(^o^)
B〜BALLADS〜 これは、そのまんま。安室ちゃんでもありましたね、Ballada。
C〜Since 2003〜 デビュー以来のいろいろ。安室ちゃんで言うと、Finally。

安室ちゃんで言うと、分かりやすいでしょ? どんなライブになるか、ね!!(^o^)

まずは、@です。私は、今日観に行きます!!\(^o^)/キャー、楽しみ〜。
@の配信もありますので、是非!!

※8.28 fri. 2ndショウのみインターネット配信(有料)実施予定

【おまけ】わたしゃ、GOTO使って、沖縄2泊3日プール付きホテル24000円で行ってきます!!(*≧m≦*)プププ
..2020/ 8/26 04:52:24(水) [122431]
++ tomi    (_genic)…602回   
約1年ぶりにお邪魔します
皆さまお変わりありませんか?体調など大丈夫ですか?
もうこちらはどなたも見ておられないかな?
来られたらラッキーぐらいな気持ちで書きますね

私のBEST10、読んでいただきコメントまでありがとうございました‼
共感もしてもらえて嬉しかったです。
HNさん、ハートに火をつけての歌詞になってないところとは、
まさにその♪Oh〜Burning beatのところです わかっていただきありがとうございます笑
そこも歌うんかい!と旦那に言われた事もありますが、めげずに歌いますのでご唱和よろしくお願いします

完璧なSay the word、幕張だったんですね?
じゃあ残念ながらブルーレイ収録の会場ではないですよね?「騒げー!代々木ー‼」でしたもんね
HNさんと隊長さん、お二人の感想がそんな細かいところで一致するなんてすごい!

結局去年のオンラインは私も参加しませんでした
HNさんもおっしゃってましたが、既出の映像がほとんどかなって

ゆっちさんがBeauty book持って来てくれたんですね⁇優しいー‼
2006年のパンフ、私も当時は持ってなかったんですが、
ネットでよく話題になってたのでヤフオクで落札しました。
あの英語のメッセージが泣けますよね…( ; ; )
..2021/ 4/ 6 01:34:32(火) [122752]
++ tomi    (_genic)…603回   
本といえば、中野明海さんの新しい本が出てますよね☆
Sweetの、いつの時のが載ってるのかなぁ?
安室ちゃんのページだけ見たいけど、立ち読み出来ないようになってて(そりゃそうか)
もし買われたら、どんなだったか教えて下さい笑 

隊長が1人でボートに乗ってるお姿、想像しても特に違和感ないですよ
普通にしっくりきました(^^)
HNさんと旦那様とのエピソードが面白くて、いや笑っちゃいけないんだけど笑っちゃいました
オールが折れるなんて事あるんですね⁈

隊長さんとゆっちさん、沖縄お疲れ様でした!
写真も本当にありがとうございました‼
私もいつか行ける日を、そして皆さんとお会いできる日を心から楽しみにしています!

あ、隊長さん、
10月にちょっとだけ名古屋に上陸しました。
というのも、三重県の親戚に不幸がありまして、
行きは旦那と子供と車で向かったのですが、帰りは子供と私だけ先に失礼したので、
津から近鉄で名古屋へ、名古屋から新幹線で京都へと…
名古屋での滞在時間は、お土産を買って乗り換えるまでのほんの数分でしたけど、
隊長さんとの事を懐かしく思い出しておりました(´∀`*)
..2021/ 4/ 6 01:36:40(火) [122753]
++ HN    (PLAY)…239回   
tomiさん、お帰りなさ〜い!

少し前にtomiさんの名前を1ページに発見して、もしかして〜と思って
地下に見に来てみました。
私も以前よりも 書き込む頻度は減ってきてますが、ゆる〜く
やっていきましょうね⭐

ゆっちさんには、少し前にメール内で話したんですが
娘と同棲していた彼が去年7月に コロナ陽性になって
濃厚接触者として娘もPCR検査を受けました。
娘は陰性でしたが 保健所では「罹患して既に治ってしまっている状態かも」と
言われて2週間出勤停止。 食品の買い出しに自分達で行こうとしていたので
必死に止めて、代わりに行ったりとちょっとバタバタしました。
彼氏は、微熱程度でしたが何を食べても味がしない!となったのが発端でした。
2人は若いし、割と直ぐに良くなってたけど、まだまだ油断出来ないですよね。

社交ダンスもずっとお休みしていて、仕事以外は外出も控えているので
地味にジリジリと体重だけは増加してます(^^;;
今日も録画した新ドラマを 観てたんですが瑛太と北川景子の「リコカツ」で
安室ちゃんのCAN YOU CELEBRATE?が使われてました!
コメディドラマ風でその場面も 面白くて笑っちゃいましたが
なんか歌ってる声が安室ちゃんじゃない様な気もして…
Tverかparaviか録画?で安室ちゃんの声かどうか 誰か確かめて教えて〜
..2021/ 4/17 20:05:00(土) [122813]
++ HN    (PLAY)…240回   
そうそう、KOSE医療従事者向けのプロジェクトのリボンデザイン❗
私も先月、そのaとnを指摘してる方のTwitterを見て鳥肌立ちました!!
きっと、いや絶対に匿名女性って安室ちゃんですよね。
マスク着用で化粧品の売れ行きも悪いし、医療従事者への感謝も何かの形で
伝えたい、っていう 一石二鳥の素晴らしいアイデア💄
「安室ちゃんが元気なんだ」っていう確認も出来た気がして
あのリボンマークをスクショして、安室folderに仕舞ってます。

そうだ、安室ちゃんでいうと
昨年の12月30日から31日にかけて「安室奈美恵ニューベストアルバム2021年発売へ」って
いうネットニュースが一瞬出て直ぐに削除されたんですけど、見た方いますか?
私は、内容までは読めなかたので もし見た方がいれば教えて欲しいです。
直ぐに消されたって事は、不確かな事なんでしょうけど
気になる…。

中野明海さんの新しい本が出ているのも知らなかったので
教えてくれてありがとうございます。
チェックしてみますね。

隊長は、1月のコクリコットフォルテはどうでしたか?
聞いた事無かったので、ググってホームページを調べたんですが
船橋にあんなお洒落なお店があるのも知らなかったです。
いつかお邪魔してみたいなあ。

..2021/ 4/17 20:34:52(土) [122814]
++ まだまにあう    (PLAY)…244回   
うわ! tomiさん、おひさしぶり〜。\(^o^)/\(^o^)/

ここに書いたの去年の8月なんだ〜、ひえ〜〜〜。HNさん夫婦と、ゆっちとお昼した時のカキコ、ぎゃはは、なつかし〜〜〜〜。(^▽^)/ 
tomiさんの私のBEST10、うひゃ〜、懐かし〜〜〜、懐かしんでばっか・・・。(^▽^;)

最近、Show Me What You've Gotが、頭の中でエンドレスリピートしてるまださんです。
ゆっちって、おいちゃんの事、まださんって呼ぶのよ、知ってる? 
HNさん、tomiさんは、おいちゃんのこと、隊長って呼ぶでしょ? 

お?tomiさん、名古屋来たんだ!!え?隊長思い出してくれたの?嬉しい〜〜〜!!
いつでも来なさい!! 今度は違うところ案内しますぜ、って、自粛中だよな〜、もう1年以上、コロナ、コロナ言ってるんだよね〜、んんん。

全国各地に、安室ちゃんファンは居るけど、なかなか会って一緒にご飯行ける人っていないよね〜。私は、いつでもOKなんで、名古屋に来ることあったら連絡ちょ〜よ♪
あたしゃ、先週、京都行ってましたわ、京都文化博物館で、池田綾子さんのライブ〜。
昼の部、夜の部、両方観た〜、素晴らしかった〜〜〜。\(^o^)/

HNさん。娘さんの彼氏、あらま、そんなことがあったのね、大変だったけど、もう終わった事で、思い出話になってるから、いっか。(^▽^)/ お疲れさまでした〜、なんだかんだいろいろ忙しいですな、HNさん。

>KOSE医療従事者向けのプロジェクトのリボンデザイン❗

ひょえ〜、確かにAとNだ、あれ。これ、見つけた人すごいな〜、鋭い!!!

>1月のコクリコットフォルテ

これ1月だったんだ、そういや〜HNさん誘ったな〜。
お店、おしゃれだったよ。うん。JAZZ聴きながら、一杯やりに行ってちょ〜。旦那は、JAZZは聴かないの?

まだ、この地下の奥深いところでカキコやってるとは、なんか楽しいな。(^▽^)/

ゆっち〜、皆、来てるぞ〜。遊びにおいで〜。\(^o^)/

ゆっちとは、今年既に2回会ってるぞ、来月も会うことになってるけど、状況が状況だけに、中止になるかも・・・。

..2021/ 4/20 22:10:19(火) [122821]
++ ゆっち    (LOVE ENHANCED)…106回   
昨夜の全力脱力タイムズでCAN YOU CELEBRATE?が流れました。
…ったく下らない使い方しやがって〜

下村なんたらさんのInstagramに奈美恵ちゃん登場
もう、びびらせんないでくれわ、一瞬、近影の撮り下ろしかと思ったじゃん

いいタイミングで書き込むスイッチ入った

KOSEの例のリボンデザインの話、tomiちゃんの投稿で初めて知りましたよ、感動と驚きをありがとうね!よくぞ投稿してくれました。これはもう間違いないよね、なんだかなー、ニクい演出するよねー、パスワードでロボット判定する時の隠し暗号みたいなことしてからにほんと。
珍しくtomiちゃんが重い腰上げて書き込む気持ちになるのも納得ですよ、いてもたってもいられない気持ちになりまさぁね。
ここに書き込む時はなんかしら奈美恵ちゃんトピックを、といつも思いつつ、最近ふと奈美恵ちゃん想起に至ったエピソードを無理矢理こじつけまかせに…
因みに長いすですよこの話、久しぶりに嫌がらせのように長い旅路です。

岩井俊二の映画、Love Letterを10年ぶり、15年ぶり?以上で見たんです。
岩井俊二にはその昔かなり心酔してて、フジ深夜ドラマ枠で抜きん出た映像演出、発揮してた頃から追いかけてて、ついにメジャー映画デビューまでこぎ着けたか〜、みたいな。
岩井俊二?はぁ誰それ?とか言われるとここで終了ですが。
この前NHKのBSでやったの録画して久々に見ました。当然凄い好きな映画なんだけど、実はツッコミどころ満載の作品でもあり、設定や展開に、おいおい…みたいな部分が多々ある。
それから主役の中山美穂の恋人役でトヨエツが出てるんだけど、このトヨエツの話す関西弁がどうにもひっかかるんすよ。
..2021/ 4/24 11:13:42(土) [122826]
++ ゆっち    (LOVE ENHANCED)…107回   
まずひとつに、トヨエツは一応関西出身らしいんだけどもう関西弁はとっくに抜けてるんじゃないかと(想像ですが)…で更にもうひとつ、もともとこの人ってセリフ回しが下手くそで、なんというか自然な日常会話もわざとらしく聞こえる位に舌が回らない感じがある、決してディスってるわけじゃなく好きな俳優ですが単に間違いなく技術不足と思われ…
その2つが災いして、トヨエツの会話シーンはエセ関西弁丸出し感で失笑の光景が展開。
もうトヨエツが出てくると珍妙さが浮きまくって内容が頭に入ってこない。
これ当時から思ってたけど久々に見ても変わらんかった。
これは多分他にも同じように感じた人がいたはずでその証拠にみなさん、「それが山田さんちーやったら手紙は届かへんのや」ってフレーズ聞き覚えないですか?
当時、映画の宣伝CM打ちまくってて夜中とか起きてるとこのフレーズをイヤわと言うほど聞かされる羽目に。
ダウンタウンのガキでも(まだフリートークオンリー時代)松本が、あれはおかしいだろと、トヨエツのモノマネして茶化してたのをよく覚えてる。
でもそれはいいんです、その話は置いといて…
中山美穂演じるキャラの中学時代のシーンで、友達役に鈴木蘭々が出てきた。
情けない事にボケ始めてるからしばらく20分位名前が出てこない、ああー!懐かしい、あの奈美恵ちゃんとポンキ出てた子、名前なんだっけ…
全盛期の鈴木蘭々です、ほぼ奈美恵ちゃんと同い年くらいだよね、するってーと、この映画公開時には奈美恵ちゃんは何歳なんだ?と、公開は1995年、デビュー後まだ3年、アムラー時代到来の前夜くらい?
そっか、そんな前かよ信じられないなー、時の流れは早いなーって毎度のパターンですが。
ところで実はこれ最近すっかりよくやる作業なんだけど、昔の映画なり音楽なりの作品などを前にして懐かしむ時に、ところでこの頃、奈美恵ちゃんはいったい何歳くらいだったんだろう?という奈美恵モノサシを持ち出してタイムラインを推し測って感慨に浸って呆ける…という不毛な作業を必ずやってしまいます。
たとえばですがその昔、個人的に内田有紀にハマってた時代がありまして、(なんと、花より団子の映画公開握手会に行ったくらい)全盛期の有紀ちゃん勢いあったよねー、女性誌も全部埋め尽くしてた。
..2021/ 4/24 11:17:08(土) [122827]
++ ゆっち    (LOVE ENHANCED)…108回   
NHKで何回目かのドラマ化された、時をかける少女、も録画して見てました(VHS時代!)あれは後に奈美恵ちゃんがカバーするNOKKOの人魚がテーマソングで、なんと奈美恵ちゃんも妹役で出てるんですよね。
ところがこちとら、奈美恵ちゃんに最も関心のない時代なもんだから、そういや言われりゃ出てたな、くらいなもんで、一緒に共演していた、父親70才時の妾腹の子わけあり俳優河合我聞や、アパホテル袴田なんかよりも全然印象がない。
放送はLoveLetterから遡ること1年前の1994年。
ああ、今こそもう一度見直して、在りし日の奈美恵ちゃんを確認してみたい、でも部屋の片隅にあるホコリだらけのVHSハード機器、TVに繋げるのがめんどい…

余談ですが私、トヨエツの最初の奥さんの実のお兄さんと一緒に仕事したことあるんですよ、あれはもう20年以上前の話か、その頃、奈美恵ちゃんは……もうええっちゅうに。
いやー先週、妹の結婚式があってね、相手が豊川悦司で…
ギャッヒョーン!みたいな
妹さんはヘアメイクかなんかやってた人で、デキ婚ですぐ別れたぞ、おい新しい仕掛人梅安、頼むわ

tomiちゃん、Beauty book持って来てくれたんですね⁇優しいーって、あなたこそ沖縄までわざわざ持ってきてくれたんじゃないですか、にもかかわらず披露することなく敢えなく玉砕してもうたという…)^o^(
彼も、次なる沖縄行きの暁には問題ない程にまで立派な成長を遂げたことでしょう
子育てだいぶ楽になってきた?

HNさん、ダンスはお休みちゅーか、もう永久に無理じゃないの?
教室が廃業していないのは奇跡ですね、このご時世どうやって生計立ててるのだ?ネット配信教室とか?そんな需要あるのかな
リボンのaとnをスクショして保存かー、意地らしいことするよねーどんだけー

まださん、隊長、なんて外で呼べるか!
なにこの人達〜、川口浩探険隊みたい〜って陰で笑われますから
あなたの軍門に下った覚えはないすから
ついに令和の東京に禁酒法炸裂ですよ、どうやらあなたピンポイント攻撃されてますね
エネミーオブジャパンですね、御愁傷様です。
..2021/ 4/24 11:24:34(土) [122828]
++ HN    (PLAY)…241回   
いきなりですが、昨日の夜 安室ちゃんの夢を見ました‼
2年半振りくらい。

私が家族で何処かに行く為に、空港内を移動していたら
やっぱり出国ゲートに向かう 安室ちゃんとスタッフ?友人達?が
談笑しながら笑顔で 背後からやってきました。
私と娘は、同じタイミングでそれに気付いたんだけど
あまりの顔の小ささと可愛さにビビって、一瞬後退り
でも「ダメだ!このままじゃ絶対に一生後悔する」と思い直し
私「すいません、ファンです。握手して貰えますか」と小さく声をかけました。
安室ちゃんは立ち止まらずに歩きながら 右手を出してフワッと
緩い握手で応えてくれました。薄ーい笑顔と共に…

夢の中の安室ちゃんは明るい色の長髪で、握手してくれた手には
モスグリーンと黒の配色の手袋を付けてました。
着ていたのは、あまりオシャレな感じでは無くフライトのためか黒のジャージ
みたいなのを上下着てました。
いくら引退して一般人になったとはいえ、かつての歌姫がジャージで飛行機に搭乗する訳無いんだけど
夢って辻褄合わないこと沢山ありますよね。
それに夢の中の姫の出立ちを詳細に記したところで何の役にも立たないんですが
夢日記みたいに残したい、ここに。^_^

私は、何かもっと喋らなきゃと思って ワナワナしなら「ど、どちらへ行かれるんですか」
と聞くのと同じタイミングで安室ちゃんたら「応援して下さって、ありがとうございました」
って被ってしまってました。
改めて行き先を聞いたら、「ブラジルへ…」って。  どんな夢だよって感じですが
手袋越しの細ーい指先のヒンヤリした感触とか妙にリアルでした。

が、目が覚めてから大後悔
「ハッ、私ったら 安室ちゃんにいつ偶然出くわしても良いように、
 毎日バッグに忍ばせてるファンクラブ会員カード(黒と金色)2枚、出し忘れてる!
 何やってんの、わたしぃ〜」って少し本気で落ち込みました。笑
..2021/ 5/12 18:54:51(水) [122865]
++ HN    (PLAY)…242回   
今年の9月はどうなると思いますか?

今5月でしょ。去年とか一昨年の感じだと来月の6月くらいに
なにかしら安室ちゃんに関する配信ニュース等の類があって、7月後半か8月初めの間位に
デビュー&引退記念日のイベント発表するんですよねー 

来月、新ベストアルバム発売の発表来ますかね?
それとも実現は無しですかね?

どこにも出掛けられないから 最近はNetflixとか録画したドラマとか
ばっかり観てるんですが ゆっちさんオススメのLove Letterは観たこと無いので
今度 チェックしてみます。
去年の今頃、トヨエツと常磐貴子の「愛してると言ってくれ」を放映してたの知ってましたか?
私はリアルタイムでは観てなかったんだけど、1回目の再放送時にハマり
また、やってくれるんだ!と嬉しくなって全部録画してCMカットの編集して
あとは、Blu-rayに焼くだけの状態にしてあります。
ゆっちさんたら トヨエツのこと軽くdisってますけど、愛してる〜の
トヨエツったら容姿も1番良い時期だし、ヤバいくらいの色気ですよ。
しゃべらない役だから 功を奏したのかも知れないけど。笑
常磐貴子も初々しくて良き。あっ、これにも鈴木蘭々出てます。

tomiさんが前に言ってた「パターン違いでも無いのに映画館で3回観た」のって
もしかしてタイタニックですか?
この前、前半を金ローでやっていて「あっもしかしてタイタニックかな」と
tomiさんの事思い出してました。
全然違ってたらごめんなさい。
私は、当時 タイタニックを別の日に2回見に行きましたよ。
子供が乳幼児だったから 2回で我慢したけど手が離れてたら
多分3回以上観に行ってたと思う。
ベタ過ぎて、「好きな映画はタイタニック」って言いづらい空気が何故かありますよね。
船は沈むって分かってるし、ジャックは助からないのも承知なのに 観るたびに
毎回ハラハラしては 最後号泣 ( ; ; )
私は、とうとうタイタニックのBlu-rayを先月買っちゃいました。
その直後に5月にテレビで放映するって知ってズッコケたけど。

あっ、私がどハマりした「実写版アラジン」も5月21日に
金曜ロードショーで放映するので絶対に観て下さ〜い!
まだまに隊長もですよー 今度会う時に感想文200文字以内で提出です。

..2021/ 5/12 19:29:26(水) [122866]
++ tomi    (_genic)…618回   
皆さま!ありがとうございます‼
レスしたの、気付いてもらえてよかったです(^^)

HNさん
娘さんと彼氏さん、大変だったんですね!
HNさんご夫婦も気が気じゃなかったですよね(>_<)

リコカツのキャンユー、私は安室ちゃんの声だと思いました(^^)多分ですが
エンドクレジットに【劇中使用曲】として、載せてくれても良かったのに、なんて笑

私もニューベストアルバムのネットニュース見ました。
Finallyとは異なる内容、と書いてありましたね。
コメント欄には賛否両論いろいろ書かれてましたが、
すぐにニュースそのものがコメントごと消されていて、どうやらデマだったみたいですね(ー ー;)
Finally未収録曲のベストが本当に出るならめちゃくちゃ嬉しいですよね。
でも潔く引退した安室ちゃんの事だし、やっぱりそれは無いかなぁ

夢で会えたなんてうらやましい(≧∀≦)
ジャージとかブラジルとか、夢ならではの「?」な点はあるものの、
安室ちゃんのしぐさとかリアクションとか、
結構リアルな感じじゃないですか⁈
続編見られたらまたここに書いて下さいね☆

そして映画の件、まさにその通り、タイタニックでございます! 
最初は家族と観に行って、そのあと1人で集中して観たくって。
あと、パイレーツオブカリビアンの一作目も映画館で3回観ました(^^)
タイタニック、ちゃんと観るのは久しぶりだったんですが、やっぱりいいですね!
結末がわかってるのに、いや、わかってるからこそ泣けてきますよね。
ベタ過ぎですが、先に救命ボートに乗ったローズが戻ってくるところや、
ローズ・ドーソンって名乗るところ、自由の女神を見上げているところ、
年老いたローズの枕元に並ぶ写真、そして最後に時計の下でジャックが待っていて…
わー!もう、何度観ても号泣です( ; ; )

サントラやパンフレットが実家にあるのを思い出して早速取りに行きましたよ笑
そして私もBlu-ray買っちゃいました!
テレビで見たばかりですが、やっぱりちゃんとした形で残しておきたいので(^^)
当時ビデオは買ったんですが、もう再生できる機器もなくて(ー ー;)
特典映像も満載みたいで楽しみです。

アラジンも楽しみ‼
金曜ロードショー、スタンドバイミーやグーニーズも放映されますよね(*^^*)
..2021/ 5/24 22:57:47(月) [122877]
++ tomi    (_genic)…619回   
まだまに隊長、
そうなんですよ、名古屋に数分お邪魔してたんです(^^)
Go Toキャンペーンのクーポン使っておみやげ買ってました。

BUCK-TICKのツアーが秋に予定されてますので、もし名古屋公演に行くことになったら
その時はよろしくお願いしますね(≧∀≦)

そういえば隊長、最初にお会いした時にいろいろ見せていただいた写真の中に
確か元・宝塚の月船さららさんとのツーショットがありましたよね?
HNさんとのやりとりにも出てきたドラマ「リコカツ」の第2話に、
さららさんゲスト出演されてましたよ☆
お綺麗な方ですね(´∀`*)

Show me what you've gotと言えば 88ツアー!
うさ耳で「しょみわちゅがー♡」衝撃のかわいさでしたね!

ゆっちさん、
いえいえどういたしましてです(//∇//)
そんな風に言ってもらえて、KOSEのリボンの件、投稿して良かったです‼

奈美恵モノサシ、わかります‼
私も、これって〇〇年…って事はあのアルバムが出てあのツアーの頃か〜
って、ひとり感慨にふけってます
私はバンドのライブばっかり行ってて、安室ちゃんに関してはライブデビューが遅かったので、
この時からライブ行ってたらなぁっていう後悔と共に( ; ; )

あと、自分の中で【安室ちゃん引退前/引退後】が、
歴史における【戦前/戦後】や【震災前/震災後】【コロナ前/コロナ後】ぐらいの大きな分岐点になっていて、
過去の何かを見たり触れたりする度に、この時の自分はまだ安室ちゃんの引退を知らなかった、とかいちいち考えてしまう癖があります。

あ、私は沖縄にBeauty book持って行かなかったんです(^^)
子供の荷物もあるんだからって、隊長さんが止めてくれて笑
息子は今年6歳になるんですが、落ち着く事もなく元気過ぎて毎日ヘトヘトです(ー ー;)
まだこんな感じで大変なのに、あの時3歳でよく沖縄まで連れて行ったなって。
ほんと無謀でしたね笑 
だけど、行けて本当に良かったなぁと今こんな世の中だからこそ思いますし、
息子の中でも初めての飛行機や沖縄がいい思い出になっているみたいです。

さて明日こそはアラジン観たいなぁ
旦那がまだリビングにいるので今日はあきらめます
皆様おやすMintです(ー ー)zzz
..2021/ 5/25 00:12:32(火) [122878]
++ まだまにあう    (PLAY)…245回   
トヨエツの最初の奥さんの実のお兄さんと一緒に仕事したことある、ゆっち。

空港内で、ブラジルに行く安室ちゃん(ジャージで)と握手してもらった(夢で)、HNさん。

【安室ちゃん引退前/引退後】が、歴史における【戦前/戦後】のtomiさん。

皆、すごい人達なのね!(^▽^;) 

>ピンポイント攻撃

まださんは、お医者さんに酒を減らせ!って言われて今、相当減らしてるんで、丁度いいタイミングで、お酒が飲めなくなってるんで、いいのよ。

愛していると云ってくれ、観てた観てた。豊悦カッコよかったよな〜、うんうん。
常盤貴子かわいかったな〜。ニコニコしてて〜。

あ、HNさん、隊長、アラジン実写版、映画館観に行ったぞ、お姫様かわいかった、確かに!楽しかった!!
そういや〜、おととい、映画の日に、【アメイジンググレース】観に行ったわ。アレサ・フランクリンね。やっぱ、映画館で観ると迫力あるわ〜、よかったぞ〜。皆様も是非!

>ドラマ「リコカツ」

全くわかってないんだけど、さららさん出てたの?

>元・宝塚の月船さららさんとのツーショット

自慢できる写真です、さららさんと一緒に写ってるんだぞ〜、いいだろ〜、いいだろ〜。
tomiさんに見せたんだ〜、そうだったっけ? アハハ。

>BUCK-TICKのツアーが秋に予定されてますので、もし名古屋公演に行くことになったら

名古屋にしなさい!!\(^o^)/ お待ちしております。

今年の9月、まださん、もう2泊3日で沖縄予約入れてます。多分、安室ちゃんイベントは期待できないでしょう。ってか、沖縄行ける状態にまでなってるかってのも心配。
沖縄、今、相当ヤバイし〜。医療崩壊してるし〜。早くワクチン打って、終息に向かってほしいわ〜。

ゆっち、今年はパス?
..2021/ 6/ 3 22:18:36(木) [122893]
++ ゆっち    (LOVE ENHANCED)…109回   
次のスレッド場所ですが、ここより深い48ページの115320のHNさんの立てた、25周年LIVE、が殆ど余ってるので、そこ潰していきましょう。

まださん、ちゃんと減酒できてるんだ、エラいすね!
俺も、酒控えなきゃいかん人間には丁度いい機会なのにとは思ってましたけど。
前にメールで、昼間から飲食店で飲めないのはツラい、なんて言ってたから、てっきり反動で路上ヤケ酒とかしまくりと思ってた。
でも本来、酒とライブ鑑賞、ワンセットでなんぼの人だから、本心はツラいとこでしょう。
しかしいい加減、守ってない店もだんだん増えてきたね、もういいよオリンピック如きのためなんかに…。
ところで元中日の門倉!一体どーしちゃったのよ?アゴ倉は。
中日ファンとはいえ俺に言われても知らんわ、てか?
かわいい嫁と子供ほっぽって、よせばいいのに自分探しの旅に出ちゃったってか?
しかしあの、あご勇ばりのルックスをケムにまくほどSNS全開の目が光る世間に死角があるのかって思たけど…そーいや目下、右も左もマスク面オンパレードの世の中。
隠れ蓑にうってつけのご時世だわ、門倉それでか!今ならチャンスってか。
犯罪者も逃亡生活するなら今がチャンスだな。
奈美恵ちゃんもこのご時世、シャバには出やすいのかな、それともマスクしててもバレバレかな、オーラ消すのは得意だっていつか言ってたね。
この前うちの近所歩いてたら目の前にバックシャンの娘がいてね、全身黒でバギーパンツにゆったり目のノースリーブでボディラインは隠れてるんだけど、とにかく頭が小さいの。
茶髪をポニーテールでギュっと縛ってるからお鉢の小ささ際立って、ピシッと背筋伸ばして正中線から微動だにブレない見事な体幹の颯爽とした歩き姿のまあ美しいことね、ちょっとただモンじゃない感じで。
追い越す瞬間チラ見したいの我慢してなんとか知らんぷりしてそのままお別れしたけど、ま何が言いたいかというとですね、異様な小顔女子見かけると思い出すのが奈美恵さんですよねっちゅーことで。
またしてもこんなことでアムロちゃんが脳裏に一瞬浮かんだ、なんなんだーどんだけ呪縛されとるんだーって、思わず笑えてきた。
みんなも一日のうちに1回はどこかで必ず思い浮かべますよね?
..2021/ 6/18 20:23:20(金) [122917]
++ ゆっち    (LOVE ENHANCED)…110回   
引退前後で戦前戦後...tomiちゃんたら( ̄m ̄〃)ぷぷっ。
いや、例えが例えだけに笑っちゃうけど、マジそんな感じで禿しく同意です。
2017年、2018年…この二つは我々にとって間違いなくDデイですよ。
特に、2018年9月16日は特異点、シンギュラポイントだわ。
1992や25とかも、数字の並びを聞いただけで瞬間ハッとしてグー、ビビッときます。
沖縄に置いてきたあの夏の記憶…いつまでも忘れない...もちろん2019年もね、サキちゃん元気かなぁー。

HNさんNetflix入ったの?いいね!
ナルコスもベターコールソールもウィッチャーもストレンジャーシングスもクイーンズギャンビットもマインドハンターもオルタードカーボンも実写ガンダムも...
見れるじゃん!ネトフリで見たいタイトル挙げてくと切が無い…
アラジン、日テレでやった時つけてたけどゲームしてて全然ちゃんと見てなかった。ただ、吹き替えのテーマ曲が聞こえてきた時は思わず、ウゲーってなった。
ディズニー+入ってるから字幕でちゃんと見てみよう、主役のアラビアンガールはチャーリーズエンジェルのリブート見てたから知ってる、たしかに可愛いね。
ただアラジン役の男の方は眉毛が毛虫みたいにぶっとくてさぁ…( ゚Д゚)まいいか。

夢の話いいね、よかったねぇ。
夢にまだ奈美恵ちゃん出てきたことないんだよなー、記憶の限りでは。
でもたとえアホみたくわけわからん内容だろうと、こと細かく列記したくなる気持ち、よくわかります。
夢ってみんなどうか知らんけど、自分は物凄いリアルですよ、色も匂いも味も痛みも皮膚感覚も全部本物以上に本物。
いつも目覚めて記憶ある時は、ウソだろー!って茫然としたりホっとしたりの、しばし色鮮やかな残像感の余韻に浸る感じ。
夢があれだけリアル体感だから、たとえこの現実世界が仮想現実だとしても全く不思議はない!マジで最近は半分くらいそう思う。
3回くらいこれ現実だよなうわー絶対に現実だ!ってハッキリ確認作業をして確信した挙句に、夢だったことが何度もあるもん。
奈美恵ちゃんがもし夢に出てきた暁には…、それはおそらく自分の中では【史実】に等しい体験でしょう。
HNさんも相当リアルに感じたみたいだから目覚めた時、衝撃というか失望というか、しばらく複雑な余韻を嚙み締めたことでしょう。
..2021/ 6/18 20:28:30(金) [122918]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)

【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom