■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-最後の紅白
++ まりぽん      (SWEET 19 BLUES)…7回   

安室ちゃんの紅白、終わりましたね!!
緊張していたみたいですが、歌はいつも通りしっかり綺麗に歌いきって、何だかすごく優しく強く、洗練された素敵な女性という感じでした。
ママの顔も感じました。
年末にテレビで安室ちゃんに会えて幸せなので、良い年越しになりそうです。


..2017/12/31 23:28:04(日) [116584]

++ アラレ    (SWEET 19 BLUES)…12回   
泣いてましたね。
本当にお疲れ様でした。
..2017/12/31 23:33:46(日) [116586]
++ eri    (Concentration 20)…32回   
VTRからもう涙が出っぱなしでした。。
しゃべってくれると思ってなかったのでさらに感動で、嬉しかったです。最後少し泣いてた様に見えました。
凄く綺麗でしたね。ありがとう奈美恵ちゃん!!

..2017/12/31 23:36:07(日) [116587]
++ はづき    (SWEET 19 BLUES)…16回   
私は未だにドームツアーのチケットが取れていないので
これで安室ちゃんに会えるのは最後かもしれないという思いと共に紅白を見ました。
心が震えたし 号泣です。
すごく素敵でした。
安室ちゃんの涙、最後の紅白。本当に本当にありがとう!安室ちゃん!
..2017/12/31 23:38:03(日) [116588]
++ ゆうか    (Concentration 20)…23回   
感動的でした。緊張感も伝わりましたが、ファンへの思いもすごく込めて歌ってくれてるんだなぁとも感じました。
映像は切り替わりましたが、安室ちゃん泣いてましたね。歌いきれたとの安心感だったのか、最後だということが込み上げたのか。とにかく、いろいろ書き立てるマスコミがいましたが、すごい思いで紅白出場を実現してくれたんだということが伝わってきました!
..2017/12/31 23:38:46(日) [116589]
++ ≡☆aoi☆≡    (SWEET 19 BLUES)…19回   
…つらい…
つらいです…
でも、arigatou
奈美恵姫…
大好きです…
..2017/12/31 23:39:07(日) [116590]
++ globe009    (SWEET 19 BLUES)…18回   
感動しました!!!
衣装もセットも安室ちゃんも最高でしたね!
年末で忙しいはずなのに、素敵な歌を有難うございます♪
..2017/12/31 23:49:15(日) [116591]
++ おきちゃん    (Concentration 20)…25回   
皆さんと同じ気持ちです。
紅白に出てくれて アリガトウ❗️
その一言だけです。
..2017/12/31 23:49:59(日) [116592]
++ namiki    (Concentration 20)…24回   
神々しくて、とても綺麗でした!
喋りだして緊張しているのが分かりましたね。
それでも色々と思いが伝わってきて、感動しました。
安室ちゃん、紅白出てくれて、ありがとう。お疲れ様でした。

より一層、来年のツアーに行きたくなりました。
..2017/12/31 23:51:32(日) [116593]
++ Kyonu    (SWEET 19 BLUES)…14回   
Mステのゲマセ以来ですよね!!
そりゃ緊張するよねー!
それでもファンのためにでようと決めてくれた奈美恵ちゃん
ありがとう!!!
ずっとずっとずっと大好き〜!
..2017/12/31 23:52:30(日) [116594]
++ SANDY    (Concentration 20)…28回   
ほんと最高でした。
間違いなく、後にも先にも今年以上に心に残る紅白はないです。
安室ちゃんのファンでいてよかった。安室ちゃんありがとう
..2017/12/31 23:53:21(日) [116595]
++ キョン    (SWEET 19 BLUES)…3回   
最高でした♪
下のレスに、無理矢理引っ張り出されてって
コメしてる方がいたので、は?
と、超ムカつきましたが、
奈美恵ちゃんは最高のパフォーマンスでした!
涙止まらなかったです!!!
..2018/ 1/ 1 00:08:39(月) [116596]
++ ゆっち    (SWEET 19 BLUES)…4回   
過剰なライトアップが邪魔に感じるほど彼女の姿は眩く神々しい
スターの地平に立っても少女のようなナイーブさをいつも持ち合わせる
魅了するステージングはもとよりその内面は如何ばかりかとあらゆる想像を喚起してやまない
これほど胸を打つ大晦日の夜は無い
..2018/ 1/ 1 00:29:06(月) [116597]
++ ママナース    (181920)…40回   
私も見ました!

泣きました!感動しました。

安室ちゃん最後泣いていましたね。

安室ちゃんとても綺麗でした。

チケットが取れない中テレビ出演見れて嬉しかったです。

ただテレビ録画出来ていなかったことが残念です…

安室ちゃん本当にありがとう。
..2018/ 1/ 1 00:46:30(月) [116598]
++ タナタナ    (SWEET 19 BLUES)…19回   
明けましておめでとうございます!
久しぶりのテレビ、生歌唱、言葉、表情、どれも綺麗でしたね!
VTR1分、トーク1分、歌唱は4分、計6分でした。
2番から歌い始めたのでびっくりしましたけど、元々5分40秒ある楽曲を4分で歌うならそうなりますね。トークから最後まで緊張しきりでしたけど、ありのままの安室ちゃんが伝わってほんとに嬉しい、幸せな年越しになりました!

ドームライブの準備の中、テレビに出て、話して、歌ってくれてありがとうございました!

..2018/ 1/ 1 00:58:16(月) [116599]
++ ゆう    (SWEET 19 BLUES)…17回   
最高のパフォーマンスでした。
久々の生歌唱で、ものすごい緊張している感じが伝わってきましたが、歌い始めてからは、圧倒的な存在感と歌唱力でしたね。最後の涙は、安堵と感謝の涙でしょうか。。
歌の最後で、「おわり」と口が動いているように見えました。
確実に、その日は近づいていますが、残り9ヶ月を全力で応援してきたいと、改めて思わせてくれるステージでした。
..2018/ 1/ 1 01:05:41(月) [116600]
++ みき    (SWEET 19 BLUES)…18回   
安室ちゃん緊張して手が震えてましたね。
でも歌もビジュアルも本当に完璧でした。
安室ちゃん、紅白に出てくれてありがとう・・・
..2018/ 1/ 1 05:03:33(月) [116601]
++ KENTA    (break the rules)…83回   
フルじゃなくて少し残念でしたね。
歌詞間違えないか、最初、どきどきしてましたけど、
途中から、そんなこと忘れて、がっつり見入ってしまいました。

素直に、凄い良かったです。

Huluで、紅白の密着ドキュメンタリーを、特別編として、5日から期間限定で配信するそうです。
いつもの毎月配信とは別みたいですよ。
お年玉みたいなもんでしょうかねー、こっちも楽しみです。
..2018/ 1/ 1 09:54:23(月) [116602]
++ メロ    (WHEN POP HITS THE FAN)…151回   
リアルタイムで見て録画したのも何度も見てます
やっぱり白い服でしたね
すごく落ち着いた感じで綺麗だったなぁ

出演前からドキドキして待ってたんですが、見てるこっちも緊張しちゃって...
テレビ出演は最後だろうから目に焼き付けなきゃとゆう思いでした
途中から何故か泣けてきちゃって、歌い終わった後の奈美恵ちゃんを見てまた号泣。
感無量でした。奈美恵ちゃんもいろんな臣があっての涙だったんでしょうね。
でも、ほんとに見れて幸せでした
奈美恵ちゃんありがとう☆

引退するその日までずっと見守っていきたいです。

..2018/ 1/ 1 10:28:18(月) [116603]
++ あやっぺ    (SWEET 19 BLUES)…6回   
最高でした!
瞬きするのすら
ためらうほどに
目も耳もフル稼働して見入ってしまいました。
安室ちゃんに出会えてよかった!
25年応援し続けてよかった!
..2018/ 1/ 1 12:12:08(月) [116604]
++ スカリー    (GENIUS 2000)…78回   
安室さんの生放送はいつもドキドキです。
怖くて思わず最初無音で見いっちゃいましたが
手をパタパタする仕草がいつもの安室さんらしくて
ホッコリしつつ緊張感も凄く伝わってきて
一呼吸しながらしっかり丁寧に最後まで歌い上げる姿、
瞬間にフッと笑顔で手を振って目を潤ませるシーンが素晴らしかったです。
「私らしく〜」に全てが集約されているようで
感謝と共に切ない気持ちでいっぱいです。
..2018/ 1/ 1 12:43:33(月) [116605]
++ くりん    (SWEET 19 BLUES)…6回   
一夜明けて、録画を見返して、また泣いています。
ああ、日本全国の人に見てもらえてうれしい、あんな、綺麗でかわいい素敵な安室ちゃんを。
涙を堪えながら、最後まで笑顔でいるのも安室ちゃんらしい。
もう、テレビで見れないのかと思うとものすごくさみしい。

個人的に、有村架純ちゃんが、感極まっていたのが印象的でした。
安室ちゃんと桑田さんの曲で色々蘇ったと話しているみたいですね。

安室ちゃん、NHKさん、素敵な一夜をありがとう
..2018/ 1/ 1 13:56:59(月) [116608]
++ chino    (Concentration 20)…23回   
素敵でしたね!
改めて、安室ちゃんって日本中の方から知られてる圧倒的な存在だったんだなって知りました。
安室ちゃんが「ファンのみなさん」て言うとき、「ライブに熱心に行っててCDもいつも買ってるファン
を思い浮かべていたのだけど、
こうして紅白関連で注目されてきたこの何日間かに、「安室ちゃんに好感を持ってるすべての人」が、いろんな形で引退を寂しく感じて、最後の一年を応援していること、そして安室ちゃんはそういうすべての人に感謝を伝えたいんだろうなって思いました。
紅白にはそれができる力があるから、出てくれたんだなって。
安室ちゃん本当にありがとうございます!
..2018/ 1/ 1 14:42:07(月) [116610]
++ ちゃこ    (SWEET 19 BLUES)…6回   
紅白お疲れ様です。全てのファンのために、本当にありがとうございます。


はぁ…。

初出場から頑張って夜更かしして観てきましたが、もう終わりなんですね。
..2018/ 1/ 1 15:36:42(月) [116611]
++ Jun    (SWEET 19 BLUES)…1回   
昨日の紅白、奈美恵ちゃんの緊張が画面越しに
すごーく伝わってきて、いろんな感情が伝わってくるかんじがして
感動しました(ToT)
最後のサビ前に、一瞬、横に振り切って息継ぎ?するような仕草が
個人的にめっちゃスキです☆
ウッチャンもイモトに「やっぱり安室ちゃん、かっこよかったよ〜!」って
声かけてましたね!司会もウッチャンでよかったです!
..2018/ 1/ 1 16:56:26(月) [116613]
++ りー    (181920)…41回   
今までの軌跡を辿った映像に感動して、
すごく一生懸命に話してる姿に感動して、
緊張しながらもプロとして完璧に歌唱する姿に感動して、
最後のキラキラ笑顔と涙に感動して…

ただただ美しくて本当に素敵でしたね😢✨✨
“彼女をずっと応援してきて良かった”って、心からそう思えました🌟
奈美恵ちゃん、この気持ちを言葉にするのは難しいけど…本当に本当にありがとう♥
..2018/ 1/ 1 20:24:41(月) [116614]
++ Kyonu    (SWEET 19 BLUES)…15回   
Junさん
夢つかむ まで きっと〜
のあとですよね!!
あれはライブでは見たことない歌いかたですし私もお気に入りです!!
昨夜のことですが、興奮覚めませんね!
..2018/ 1/ 1 21:34:37(月) [116615]
++ natsuko@管理人    (181920)…59回   
私も期待と不安でドキドキしながら見ました。
緊張の始まりから堂々の歌唱、歌い切った安堵、涙・・・と次々に心打たれました。
シンプルな空間に安室ちゃん自身の魅力でキラキラしていて、本当に素敵でした。
紅白出場が決まった時には正直ビックリしましたが、
テレビを通してファンにメッセージをくれて、
リアルタイムで聞く安室ちゃんの言葉は一番心に響きました。
2018年が安室ちゃんにとって史上最高の年になりますように。

Junさん、Kyonuさん、私もそこ好きです!
振り付けじゃないけど、動きがカッコイイです。
..2018/ 1/ 1 23:38:18(月) [116616]
++ Jun    (SWEET 19 BLUES)…2回   
Kyonuさん
そうです、その部分です!
「ずっと〜」で伸びやかな声を出したあとに、パッと振り切って
ラストのサビに繋ぐかんじがカッコよくて..♪♪♪

Kyonuさんとnatsuko@管理人さんに共感してもらえて嬉しいです!

昨日の紅白出場を見ることができて、また思い出が増えました!
..2018/ 1/ 2 01:37:06(火) [116617]
++ KENTA    (break the rules)…85回   
瞬間最高視聴率、安室さんの時の、48.4%だったみたいですね。
凄い数字ですよね。
..2018/ 1/ 4 13:41:17(木) [116626]
++ のど黒    (SWEET 19 BLUES)…7回   
本当に伝説になりました。
この方は、どのくらい伝説を残すのでしょうか。自分の生まれた間に最高の歌姫に出会えた奇跡に感謝です。
..2018/ 1/ 4 15:34:36(木) [116628]
++ kaze    (Concentration 20)…38回   
NHK紅白視聴率は39・4%、史上ワースト3位 記事ありますが、瞬間最高視聴率
48.4%です。
誤解される方がまわりにいる場合は、説明して頂けば幸いです。

参考までに、 http://news.livedoor.com/article/detail/14113866/
..2018/ 1/ 4 23:40:50(木) [116629]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
E-mail
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom