■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-NHK安室奈美恵「告白」
++ ママナース      (SWEET 19 BLUES)…12回   

号泣してしまいました。皆さん見ていたと思いますが。ファン思いですね。前から思っていたとは。ホールツアー行けばよかった。安室ちゃんの息子さんのお弁当タコサンウインナー可愛い。来年行きたい。ファンのみなさんがライブにいけますように。
..2017/11/23 23:03:18(木) [116082]

++ おさる    (181920)…44回   
良いインタビュー番組だったなー。
安室ちゃんて話が丁寧で、聞きやすいし、ところどころアムロ節もあり、見応えがありました。あと2、3回は観たいな〜。
やっぱりコンサートの色々な映像はカッコ良かったー!
サンキューNHK!
..2017/11/23 23:19:55(木) [116083]
++ namiki    (SWEET 19 BLUES)…9回   
良い番組でした。
インタビューももちろん、ポップジャムや紅白、ライブ映像も
懐かしいものが沢山あって。また後で録画を見ます。
98年の復帰紅白の涙を今の安室ちゃんが見て泣いているところで
私も涙が溢れてきました。
本当に、ただただ安室ちゃん、ありがとうの気持ちで一杯です。
余計にドームに行きたくなりましたね。行って一緒に笑顔で楽しみたいですね!
..2017/11/23 23:31:50(木) [116084]
++ ai    (SWEET 19 BLUES)…6回   

ホールツアーにそんな意味があったなんて…。
安室ちゃん、近くまで来てくれてこちらこそありがとう!!
キラキラした目でデビュー当時の思いや、息子さんのことを話す姿が
本当に可愛らしくて素敵でした。

『一番大きい会場で引退したい』と語った安室ちゃんですが、
ドームツアーが安室ちゃんに会える最後のステージなのでしょうか?
..2017/11/23 23:53:45(木) [116085]
++ NAM.    (SWEET 19 BLUES)…1回   
素敵な、そしていろいろファンとしても感慨深いインタビューでした☆
あー、そのように感じていたんだ、そうだったんだ、、知らない事や驚かされる事の
連続であっと言う間でした!
100本のライブにそんな意味や想いがあったなんて、涙涙涙。
最後のドームツアーが安室ちゃんとファンにとって最高のライブになりますように☆

..2017/11/24 01:35:32(金) [116086]
++ みき    (SWEET 19 BLUES)…13回   
観ました。
私は安室ちゃんの格好良さ、可愛さ、歌、ダンスはもちろんだけど、まず大前提に安室ちゃんの人間性が一番大好きなんだとNHKのインタビューを観てあらためて思いました。
それにしても大きな会場で引退コンサートをやるのが夢だったなんて、、、
20thより倍の規模のライブツアーで引退の花道を歩けるなんて5年間続けた甲斐があったね安室ちゃん。。。
Finally, I can stop dreaming...
最後の9/16は特大規模の日産スタジアムで引退ライブやって欲しいです。
..2017/11/24 06:10:13(金) [116087]
++ まりな    (Concentration 20)…26回   
私も子供を寝かしつけた後に見ました。引退について話してくれて嬉しいような寂しいような。
でも、安室ちゃんは前向きに語ってましたね。紅白で復帰の映像を見て泣いた安室ちゃんを見て
わたしも泣きました。去年のホールツアー地元しか行かなかったので、
隣県にも行けばよかったなと後悔…引退コンサートはするのでしょうか?私も気になってました。
..2017/11/24 09:46:07(金) [116088]
++ メロ    (WHEN POP HITS THE FAN)…145回   
私も録画したもおを夜中に見てました。
とてもいい番組でしたね
20代後半から引退を考えてたこと、その時は大きなコンサート会場で...
100本ものホールツアーをした理由...
20周年の時にに引退しようと思ってたこと...
奈美恵ちゃんの気持ちが痛いほど伝わってきて涙涙の1時間でした。
復帰の紅白での映像を見て涙していた奈美恵ちゃん。
当時、リアルタイムで見て号泣していたのをいたのを思い出してもらい泣き。

やっぱり私は、安室奈美恵とゆう人が大好きです!!
奈美恵ちゃんが言うように、引退するその日まで笑顔でいたいなと思います。

..2017/11/24 10:42:29(金) [116089]
++ shina    (SWEET 19 BLUES)…8回   
安室ちゃんの言葉できちんと今の気持ちを聞けて良かったです(TT)
マスコミは色々詮索して好き放題報道するけど、私たちファンはやっぱり安室ちゃん本人の言葉しか信じたくないですよね!
引退してしまうのは本当に本当に淋しいけど、あんなにすっきりした表情で語る安室ちゃんを見てしまったら もう来年の9/16まで全力で応援してありがとうと言う気持ちで送り出してあげるしかないな…と思いました。

私も産休前最後の紅白、復帰後初の紅白、リアルタイムで見て泣いていました(TT)
そして昨日ももれなく…笑
1時間じゃ全然足りない!フルで放送して欲しかったです。

20周年からの5年間、ファンの為を思って頑張ってくれた安室ちゃん。。
この一年は安室ちゃんへの恩返しの一年にしたいですね!!

9/16は引退コンサートやってくれると信じています!
最後は笑顔で安室ちゃんと最高の思い出を作ってお別れしたいです!
..2017/11/24 11:56:13(金) [116090]
++ ひまわり    (Concentration 20)…33回   
安室さんが悩んでたことも分かってるし、色々事についてその理由もファンとして分かり出来ました。
今はね、2012年のシングルが沢山だった「Uncontrolled」の発売も、去年の100回のホール・ツアーも、2016年にアルバムでは無くてシングル発売だけだったのこと、そして息子へのメッセージを込んだ「Say the word」の歌詞も…
これからは10ヶ月ぐらい残ってる時間を大切にして、安室さんの決定を支えるつもりです。
本当に良かったんです。25年間ありがとうございます。
..2017/11/25 14:33:23(土) [116091]
++ ゆうこ    (SWEET 19 BLUES)…5回   
実は まだ録画見れてないのですが(心の準備が> <)みなさんのコメント読んだり ヤフーニュースの記事タイトル見たりで なんとなく予想がつき。。。

あの20周年ドームツアー初日福岡ヤフードームにて
安室ちゃんが涙を流したことを思い出しました。

曲が何だったか忘れてしまい検索かけたら キャンユーでした。
あの時の涙に 妙に感動し(安室ちゃんが泣けば いつもウルウルしますが)
わたしも胸がつまり泣いてしまったことを思い出します。

いま思うと あの涙は
いろいろな意味があったのだなぁ。

あの日のライブに参戦されてたかたいらっしゃいますか☺
..2017/11/25 23:08:00(土) [116092]
++ HN    (break the rules)…83回   
ゆうこさん、私は福岡ドームは参加しておらず 東京ドームだけだったんですが
オープニングのBody feel exit♪って歌った後の間奏で 客席をみながら
笑顔で皆んなに うん、うんてしてる安室ちゃんが凄く印象的で「皆の気持ちは分かってるよ」っていってるのかな?と感じてました。

菩薩様みたいな表情に「もしかして、現役も長く無いのかなぁ」と当時少しだけ過ぎったんですが 福岡では「本当に最後のツアーの始まり」って考えて涙しちゃったんですかね。

ここからは 未だ観てない方にはネタバレになるんですが…
「色々な事があっても SNSも発信しない、喋らない私に 私達(ファンの事)はここにいるから
あんたは このステージを2時間楽しむ事に集中しなさいよ。って暖かく感じたLiveがあった」
って言ってたのって いつのLiveの事なんでしょうね?

本心は安室ちゃんしか知る訳無いんですが、独立騒動でネガキャンされていた時なのか
もっと前の低迷期と言われていた時の事なのか いつなんだろ?と考えちゃいます。
..2017/11/26 00:36:13(日) [116093]
++ Edy    (SWEET 19 BLUES)…9回   
そのライブ、個人的にはso crazy tourだと思ってます。
あの時、相当辛かったと思うし、戦う様に怒りをぶつける様に踊る安室ちゃんが本当に印象的でした、。
安室ちゃんのMC一発目も「大丈夫、まだ大丈夫だよ」と言っていて、、あの頃、小室さんも離れ、離婚もして、アリーナは無理と言われ、ホールでライブをせざるを得ない時だったので、相当辛かったと思うけど、それをプラスに変えて行ったのが凄いな…って思いました。
..2017/11/26 03:22:45(日) [116094]
++ ゆうこ    (SWEET 19 BLUES)…6回   
HNさん ほんとあの髪型といい菩薩さまな感じのライブスタートの表情でしたものね。

今思うと なぜ body feels 〜の「ここまでどんな道を歩いてあなたにやっとたどり着いた」に始まり、ラストがsaythewordの『この場所から未来へ』なのかが 色濃く感慨深いもののなりますね。


さっき やっと録画みました。
どのライブかなぁ ソクレツアーからのファンとしては、ソクレが大ファンになるきっかけだったよ♡って言いたいです。
独立騒動のときかなとも思いますが、安室ちゃんがライブ会場のわたしたちと そうやってエネルギーを感じてくれていることが 何より嬉しいですよね。


安室ちゃんのライブ MCまだあった頃
ちょっとファンとやりとりしてた頃も懐かしいですね。

ライブ掲示板に いろんなやりとりのことや
20周年福岡ドームツアーの涙のことを記事に書いたような気がして
ナミスタのライブ掲示板探したら ライブの時のみ 出現するんですね> <


管理人のナツコさん、いつも本当にありがとうございます☺
以前のライブ掲示板って もう読めないんですかね(^^;;
可能であれば ロムだけでもできたら ありがたいです(^人^)
..2017/11/26 10:25:15(日) [116095]
++ ゆうか    (Concentration 20)…21回   
20周年ではドームツアーで出し切った。沖縄ライブで終止符を打つことができなかった・・・このままでは終われない。引退できなかった。あの台風が安室奈美恵の歌手生活を引き延ばしてくれたのかもしれません。まだ終わっちゃだめだよって。
でも、今回の沖縄ライブはリベンジできてもできなくっても引退する決意だったんでしょうね。できたから本当によかったですけど。

この5年間、今まで以上にファンのためにってことを考えて活動してきてくれたんだと思うと、本当に嬉しい。振り返れば、ファンとしてもこの5年間のライブは本当に楽しかった。ファンが喜ぶツボをわかっていて、照れながらも満面の笑みでお茶目な安室ちゃんを披露してくれてたし。

これからも何度も安室ちゃんのライブDVDを見ることになると思うけど、このときの安室ちゃんはこんな気持ちだったのかなって想像しながら、安室ちゃんの心を少しでも感じながら見ていきたいなって思います。

そして、最後のツアーは淋しいではなく、安室ちゃんのこれからの人生がもっと楽しいものになるようにって願いを込めて楽しみたいと思います。だから、ドームツアー当選していますように。
..2017/11/26 10:37:02(日) [116096]
++ HN    (break the rules)…84回   
Edyさん、応えて頂いてありがとうございます。

ソクレツアーの頃は、自分の子供達が未だ小さくて 私自身はツアーに行けなかったので
その空気感とか安室ちゃんの「大丈夫、まだ大丈夫だよ」という生声を私も体感して
みてかったです。
と同時にライブDVDにも収録されていない 安室ちゃんの言葉を、このナミスタで知ること
が出来て凄く嬉しい気持ちです。

ゆうこさんは、ソクレツアーからのファンでらっしゃるんですね。
Edyさんのおっしゃる「戦う様に〜」の気迫に満ちたダンスにソクレツアーを観るたびに惹きつけられてきましたが、皆さんの書込みでさらに大切なコレクションになりました。


..2017/11/26 21:02:00(日) [116097]
++ miu    (Concentration 20)…32回   
ソクレツアーのDVDが一番好きです!
臨場感があって会場にいる雰囲気が味わえます。
まだ見たことない方にはお勧めです♪
..2017/11/27 12:51:23(月) [116098]
++ よし    (SWEET 19 BLUES)…4回   
私も9/16はスタジアムとか大きな会場でラストライブやってくれそうな気がします。
これだけたくさんのドームツアーで人が集まれば、スタジアムもすぐに埋められそうですよね。
9/15-16の2デイズとか。

出来ればその前の週に地元の長居スタジアムとかも追加希望!
..2017/11/27 18:58:24(月) [116103]
++ ゆうこ    (SWEET 19 BLUES)…7回   
管理人のなつこさん わわわ☆ありがとうございました!
おかげさまで福岡ライブの確認できましたー> <
やっぱりキャンユーの「 思い出から抜け出せずに〜」あたりでの涙でしたね。


もうひとつ印象的だったのは 熊本でのライブでファンから息子さん元気?かなんかの問いかけに、安室ちゃん「むすこ? げんき(笑)」と返していたこととか、レポ書いたような気もしますが、2010以前だったんだと思います。


なつこさん ありがとうございます〜!!!
しかも 以前の書き込みネーム忘れてたから 思い出せて なんだかそれも面白かったです(笑)
あー ライブ当選してますように!!!って今日じゃん!
..2017/11/28 13:05:50(火) [116112]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
E-mail
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom