■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-25周年LIVE
++ HN      (GENIUS 2000)…71回   

来ましたね、開催発表と受付開始!!

今ツアーで沖縄公演があったから 20周年のリベンジ
沖縄野外公演は無いのでは?と書き込んでごめんなさい_| ̄|○安室ちゃん♡
って謝りたいです。
さすが 有言実行、また台風になる可能性もあるのに 約束通りに
開催発表してくるその意気込みと男前度?笑 に惚れ直しました。
どなたが 他に参加してくれるんでしょうね。楽しみで仕方ありませんね。
..2017/ 4/ 2 16:08:42(日) [115320]

++ タナタナ    (SWEET 19 BLUES)…3回   
早速申し込みました!とりあえずあってよかったぁ〜!

とはいっても、落選覚悟で。
♪(そう!)それくらいがちょうどイイ♪←「FAKE」って感じですね。
また今回みたいにFC→チケボ→FC→チケボって調子で、どんだけ追加抽選申し込みさせるんですか!的な感じにはしてほしくないと切に願います。
..2017/ 4/ 2 23:23:39(日) [115321]
++ おさる    (Concentration 20)…39回   
開催リベンジ!とてもうれしく思いますね。
もう5年も経ったんですねー早くてビツクリ!
どなたが参加してくれるのか、ほんとに楽しみですね!!

希望は、前回中止で参加予定だったAI・アンナ・ジブラなどはゲストとしてもまたリベンジしてほしいと思います。
後は、この5年でコラボした平井ケン・クリケイとかにもお集まりいただきたい!
楽しいお祭りになるよう、台風が来ないよう祈ってますーー。楽しみ。
..2017/ 4/30 19:07:17(日) [115328]
++ ゆっち    (LOVE ENHANCED)…111回   
はいワープ!!!


そういえばtomiちゃん、EテレのSWITCH達人達、ヒロシと櫻井敦司の回、見ました?
ヒロシと敦司…なんでやねん!
いやー、普段ベールに包まれてるやつは露出した時のおもしろ爆発力が半端ない!
あの番組、興味ある人の時だけ見てるんだけど、超傑作でしたね。
珍しい、彼そうそうTV出ないでしょ。
相変わらず凄い眼力で、まさか櫻井先生、ミクロマンで遊んでいたとは!
ミクロマンで疑似家族遊びwww
家で人形遊びしてたって発言から、ヒロシが、因みに何の人形ですか?ってよくぞ突っ込んで聞いたよね。

世代的に、まださんもミクロマンとか知ってるかな?
HNさん、さすがに知らんでしょう、ググってみて下さい、まあ男の子版リカちゃん人形みたいなもんですかね。
アメリカ製の人形でGIジョーっていう有名なおもちゃがあって(人体に模した細かい関節が自由に動くリアルなフィギュア)日本でそれを踏襲して作られた、変身サイボーグ、っていうオリジナルなSF世界観のおもちゃがまずあって、当時のタカラが生み出したその進化型バージョンがミクロマン。

あちきもミクロマンと超合金はほんとよく遊びましたよ。兄貴とタワー基地や乗り物を共有したり、4歳下の妹と遊ぶ時は、時々リカちゃんハウスにお邪魔したりしてね。

番組内で櫻井敦司の5、6歳の頃の写真が出たでしょう、もー凄い眉毛キリっとして目クリクリして超可愛いのね。
tomiちゃんとこの〇〇ちゃんもあんな感じで可愛いかったけど、あの歳で既にあの仕上がり感はヤバい、映った瞬間あまりに可愛い過ぎて爆笑。
いつも眉ぞりメイクで異常に強調されてるけど、わー、こりゃ本物の美貌だわなーって。
ビジュアル系(既に死語)黎明期に登場したカリスマはさすがに格が違うね。
またヒロシ相手にも、拍子抜けするくらいめっちゃ腰低い感じで好感度爆上がりですね、面白かったわぁ。


沖縄行くつもりだけど、いつもの常宿が今予約できないんですよ。
どうも緊急宣言期間中、営業停止してるみたいで、うう、どーしよー。

夏がすぐそこまで来ている、急がなきゃ...
..2021/ 6/18 20:55:07(金) [122919]
++ HN    (PLAY)…243回   
ゆっちさんが次の地下スレッド提案してくれたのは、有難い事なんですが…
>HNさんの立てた、25周年LIVE、が殆ど余ってるので、そこ潰していきましょう。

薄〜く、傷つくっていう 笑  「殆ど残ってる」って、ごめん人気無くて。
てか、どんなトピ立てたんだっけ、私?って忘れてました。
良いんですよね 地下スペースに空きがあればある程 このchitchatは続けられるから。

ゆっちさんが 後ろ姿に痺れたポニーテール女子って、もしかしたらもしかして
安室ちゃんだったかもしれないじゃないですか?!
追い越す瞬間にお顔をチラ見しなかったのは、さすがジェントルマンゆっち☆
でも、堂々と声掛けて確かめて欲しかったなー。
「すいません。この近くに郵便局ありますか?」とか
「1番近い、ドラックストアってどこですか?」とか
あぁ でも今って皆んなスマホ持っててGoogleマップもあるから
何を口実にしても ナンパっぽくなりますねww

あの夢から覚めた時は、衝撃というか夢でも安室ちゃんに会えた事が嬉しくて嬉しくて
興奮しまくってました。そして細かな瞬間まで忘れたく無くて 頭の中で繰り返し
映像?残像?をリピートしてました。
出来るだけ脳裏に焼きつけておこう、と必死に 笑
いつか、夢で見た映像がBlu-rayかスマホのビデオとかに
写せるようにならないですかね〜。
起きて1時間以内なら なんらかの方法で夢で見たまま残せる!みたいな。

お馬鹿な発想なんですが 私は死ぬまでには いつかリアル安室ちゃんと
遭遇出来る日があるような気がして
「こんなコロナ禍で リアルに会えたとしても握手はダメだな。」って
悟って 他の用事で100均に行った時に これだ!と思って
シルバー色の油性ペンを買いました。
握手の代わりに 金と黒のFCカードにサインして貰おうと思ってます。

..2021/ 6/20 19:03:54(日) [122930]
++ HN    (PLAY)…244回   
何を隠そう ちょうど1年前の今日が上野でのオフ会の日でしたよ、隊長!
1円ビール、ガバガバ飲んでカルビ弁当と沖縄の思い出話に時間を忘れましたね〜

緊急事態宣言もやっと明日から解除ですが、飲み過ぎ注意ですよ!
安室ジピンも忘れずに!
でもでも沖縄だけは、延長ですね。医療崩壊ギリギリでしょうから
まだ、当分無理そう 9月までには良くなりますかね。
今のところ、安室奈美恵デビュー&引退記念日に関するイベント発表
は何も無いですね。
沖縄には行かなくても、VRコンテンツ買わなくても
安室ニュースは欲しがるHNです。

一応、私も医療従事者の端くれなので 6月9日にはワクチン接種2回目終了しました。
周りの薬剤師さん達は、発熱したり倦怠感で早退したりしてましたが
ビックリするぐらい 私に副反応は何も無く…
1回目の時だけ、打った人が下手っぴだったのか 患部が熱持って腫れたのと
その後内出血して青黒くなっちゃいました。 体質にもよるって薬剤師さんは
言ってた。
3週間後の2回目の日まで、青黒さがうっすら残っていて
いざ、接種のブースに入ったら なんと1回目と同じ看護師さん!!
そして患部の変色にも彼女自身、気付いた様子…でも ためらい無くその少し上をブスッと。
さすがです…。
2回目は、腫れも変色も無く、 気持ち的に少し安心出来たけど
社交ダンスの復活はまだしません。マスクしてると暑いしね。

ゆっちさんがダンス教室はどうやって経営継続してるの?って
不思議がってましたが 教室を完全休業してたのって2020年4〜5月の2ヶ月
だけなんです。あとは、個人レッスンとか少人数予約制のグループレッスン
は開催していて私が参加してないだけなんです。ぜーんぶ忘れてるし。

Netflixのオススメタイトル、カタカナ連記し過ぎて頭に入ってこん(⌒-⌒; )
娘がネトフリ入っていてシェア?してくれてます。
ほら、コロナ彼氏とは別れたからね その分です。
ジニー&ジョージアっていうのが 最近では面白かったかな。
次の枠で、予想的中のタイタニックの話したいけど ひとまず中断。



..2021/ 6/20 20:26:08(日) [122931]
++ ゆっち    (LOVE ENHANCED)…112回   
HNさん傷つけちゃいました?スレ立てたことないからうっかり気づかなかった、すいませんです。
でも埋まってなかったスレがこうして今ありがたみーなワケで活用させてもらって天寿を全うできるし、こちとら感謝感激ですよ。
しかしこのスレ、25周年ライブが発表されたあの時に立てたとは超感慨深いですね。
俺たちTENETみたいに時間を逆行してきたみたいじゃん!
折角だから、このスレッド内で、あの25周年の沖縄の備忘録みたいなものを改めて細かく思い出して、記憶が風化しない内に書き留めておきたいですね。

あのね、たとえどんなに着膨れしていようが後ろ姿だろうがね、目の前に居る距離で、ひっつめ頭を見てそれが奈美恵ちゃんかどうかわからないはずが気付かぬはずがなかろうて?
そりゃあ、娘さんとしょーもない喧嘩をしたばっかりに、奈美恵ちゃんと接近遭遇できた奇跡の夜をみすみす逃すような誰かさんとは違ってですね、そんな究極的致命的ミス、絶対やらないですよ、どんだけー!
あ…またしても古傷をぐりぐりと抉るような発言を…(^^♪
でも、そんな縁があるのか無いのかわからんHNさんでも、いつか絶対会える気がするって当然のように思い込んでいるのが重要ですよね、そういう日常に呪文をかけるような行いがとっても大事よねー。

そうか、上野でお手手つないだバカップル夫婦を見送ったの、あれもう1年前か、さすがHNさん記憶力の鬼。
じゃあもう完全に今年のコロナ渦は去年よりひどい状態ですよね、最悪だなぁ。
地域のワクチン大規模接種での危惧が、ど素人同然の下手糞注射に遭遇しかねないって事だったけど、HNさんの話がまさにそれじゃん。
そんな話聞いたら、時間かかってもちゃんとした近所の医者じゃないと絶対ダメだな。
..2021/ 6/22 12:44:36(火) [122935]
++ ゆっち    (LOVE ENHANCED)…113回   
アラジン見た。アラジン役だけじゃなくアラブ男みんなが毛虫眉毛だった。
おいおい、アラジン君はサルエル履いてるのかよ〜って思ったら、サルエルパンツってアラブ系民族衣装が発祥なんだね、勉強になるぅ。
どうりで脳ミソ詰まってなさそな渋谷の若者よりもしっくりと着こなしてるわけだ、でもどう見ても今風のデザインなのが笑える。

よく渋谷とかで尻ポケットにデカ長財布入れたサルエル野郎見かけるんだけど、後ろから股間蹴り上げたくなるんすよねー。
あの恰好、超だらしなく見えない?それに財布スられたら走って追っかけられないじゃん?バカなの、脳ミソ湧いてるの?って、そ−思いませんか皆さん。
もっと前には、ズボン少しズラしてパンツ下着チラ見せする阿保ファッションが流行ったでしょ、あの時は見かけるたんびに後ろからズボンずり下げたくてしょーがなかったわ。
中坊の頃、ジャージ履いてる時によくやった恐怖のゲーム。誰かひとりやられると、もうみんな背後が気になって仕方がない戦々恐々の世界。

まあよく出来た実写版だとは思いますけど、敢えて難癖をつけるならば...
毎度毎度ディズニー映画のミュージカル部分って、いります?…あたくしだけ?そう思うの。
歌始まるとストーリー中断されてシラケる。
お猿の顔があんまり可愛いくなかった、あとやっぱりジーニーが、単に青いウィル・スミスって…
CGや特殊メイクでウィル・スミス感もっと消してくれよ。
他がみんな無名俳優ばかりだから余計に、出てきた時のウィル・スミス全開ぶりがウザ。
で、肝心のホール・ニュー・ワールドですが、劇中で流れるのは、これ役者2人が歌ってるの?うーん…コレじゃない感が半端ない。
特に男の方、うまい下手以前に声のキーが曲にまるで向いてない、歌詞の刻み方もおかしい、吹き替えと同じくらい聴いててヤキモキする、ダメこれ原曲汚しー。
…て思ってたら、エンドロールにまた流れ始めるという…ん?でもアレンジがなんか違う?んん?コレいいじゃん!いいすよこのバージョンさっきと全然違う!!
ZAYN, Zhavia Ward - A Whole New World (End Title)
いったい何者?こいつら、とYouTubeでMVを確認…
..2021/ 6/22 12:48:34(火) [122936]
++ ゆっち    (LOVE ENHANCED)…114回   
これ見たことあります?HNさん。めっちゃカッチョいい奴が歌ってる、アラジン役の男より全然かっこいい。
デュエットしてるハスキーな女の子もヤバい、この時まだ18歳すよ。
何故このイケメンをキャスティングして劇中で歌わせない、ついでに女の子も一緒にキャスティングして鼻輪に白ドレッドヘアのまま、お姫様やらせればもっと尖ったアラジン映画になったのに。
憂いを帯びた母性本能くすぐりそうなこのイケメン誰?と調べたら、ワンダイレクションの、いつだか急にグループを抜け駆けしたあいつか!めちゃシブくなったな。
ワンダイレクションってアイドル的な立ち位置だけど、Xファクターから出てきてるから全員、実力折り紙付きなんだよね。
艶のあるいい声…アルバム、ポチってみようかな。
これだから人生おもしろいねー導いてくれてありがとうHNさん。
よく、まださんに連れて行ってもらうライブとかもそうだけど、自分で描く導線だけでは到達できない世界って確実に存在するから、そこへ橋渡しされて当りを引いた時の感動ね。
このMV自体の作りがホントに凄くかっこいい、まださんもtomiちゃんも是非見てみて。
夜通し大音響で無限リピートしてた。
インド風スキャットで始まるイントロとエンディングの心地いいこと。
シンコぺーション稼働しまくりで余韻の持たせ方とハモリのダブ感、めっちゃ気持ちいい。
でもアニメの原曲バージョンを久々に聴いたらもっと神だった、泣けてきた。
やっぱあれには敵わん、王道の本家しか勝たん。
このホール・ニュー・ワールド聴くといつも、愛と青春の旅立ちのテーマ曲も思い出して聴きたくなるんすよ、ジョーコッカ―のやつ。
あれもデュエット曲だから似てる感じがするのかな、共通するのは2曲ともめっちゃシンプルな展開で最小限のフレーズ構成なのに、何故か永遠に飽きないんですよね。

ネトフリでHNさんにお勧めなのはね…全裸監督!ウソ(^^)
山田孝之ヤバいね。先週、バラエティ番組で自ら全裸監督のセルフパロディやってたけどマジで天才かもしれない役者魂がホントに凄い。
グーニーズが好きなら、ストレンジャーシングスは迷わず行かなきゃでしょ。
見た人はみんなヤバいって、大人気でまだシーズン続いてるしね。
ゴアシーンもあるだろうけど、バケモノ絡みだろうから大丈夫なんじゃない?
..2021/ 6/22 13:10:53(火) [122937]
++ HN    (PLAY)…245回   
ゼインのA Whole New Worldも2019年公開当時に話題になってましたよね。
最初から最後まで、MVをキチンと観た事無かったので、ゆっちさんの書き込み
で観てきました!
確かにルックスも声も艶っぽくて、ゼインの太眉具合もアラジンキャストには合格でしょう。
中東感強めの大人のurban love songって感じ?
でも魔法の絨毯で、アラジンとジャスミンが世界一周してる時のテーマ曲
なので、その浮遊感とか疾走感とは違う曲になっちゃってる気がします。
実写版 アラジンでは分かりづらいけど 「アグラバー周辺を浮遊散歩」ではなくて
アニメ版だとエジプトでスフィンクスの鼻先を掠め、上海で蓮の花を拾ってジャスミンの
髪に刺すっていう、他の何カ国かもあのホールニューワールドの間で飛び廻ってるんですよ。
相当なスピードでww

それにゼインはダンス苦手で、Xファクターで二次審査のダンスを拒否したんでしょ?
アラジン役は、大金積まれてもやらないと思いますよ、どぶネズミと呼ばれるコソ泥だし。

でもこういうお調子者で、不安定な生活してる男に限って
「僕を信じて(Trust me)」って言うんですよ。笑
ジャスミンを魔法の絨毯デートへ誘う時も言ってるし、
最初に会った市場で お金を払えなくて困ってる彼女を助ける時にも。

タイタニックでも あの有名な船先で両腕を広げるシーン直前に
ジャックがローズに目を瞑ったまま柵を上がる様に指示する時に「Trust me」って
言いますよね、tomiさん!!
そして、コイツは危なっかしいと分かっていながら 自信満々の「僕を信じて」に
キュン♡としてしまう女子が一定数いるのも事実です(HN含む)

タイタニックがお気に入りなのも然り、当時のVHSを購入していたのもtomiさんと一緒です。笑
私は、2本セットのタイタニックのビデオを職場の後輩女子に貸したまま
返って来なくなってしまいました。
何年か後には、視聴出来るデッキも無くなったし、Blu-ray版も購入したから
もう良いんですけどね。




..2021/ 7/ 1 17:28:28(木) [122951]
++ HN    (PLAY)…246回   
パイレーツオブカリビアンも3回観たんですね!
私も最初のは面白くてジョニーディップが中性的な演技でハマり役でお気に入りです❗️
ディズニー感を楽しみたくて、家族4人でイクスピアリの映画館まで
観に行ったなぁ。まだ子供達は7歳とか8歳で凄くはしゃいでたのを覚えてます。
偶然にもこっちも主人公が「ジャック」ですね⭐︎
1作目が大ヒットして、続編作られるのはあるあるだけど
パイレーツ〜2作目からは変なイカのでっかい妖怪みたいの出て来ますよね?
もう、そっから興醒めで、映画館で観たのにストーリーは覚えてません。途中寝ちゃったし。

そういう唐突に化け物チックなのが出てくる映画は苦手なので
ゆっちさんとtomiさんが話題にしてたグーニーズも観てません。
ETは、好きなんですけどね。
ファンタジー系より、チャッキーが出てくるチャイルドプレイの方が好みです。

隊長は、アラジンを映画館で見てくれたんですね!
HNが猛プッシュした甲斐がありました。嬉しい😃
2Dの字幕版でしたか?
4DXは下手なアトラクションより面白くて世界観に入り込めるので、
もしもタイタニックみたいに数年後に 再度映画館上映する事があったら絶対に
4DXを体験して下さーい。なんなら皆んなで一緒に行きましょ♪
テレビ放映があってから また私の中のアラジン病が再発して 通勤時間の
サントラ聴きまくりが再燃、とうとうBlu-rayポチってしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あっボヘミアンラプソディもやってましたね。こちらも映画館で観たけど
テレビでも観ちゃいました。隊長は、ドンピシャ世代かな?
私は、中高校生の時、坂上忍の親衛隊に入ってたんですけど
当時 彼がヒットした洋楽のカバーばかりを歌ってた時期があって
それでQueenを知りました。
生粋の洋楽ファンのクラスメイトには「名曲荒らし」って
しーちゃんdisられてましたが。爆
あぁ いつか映画ボヘミアンラプソディみたいに
安室ちゃんの史実に基づいたフィクション映画とか
出来たりしないですかね〜。
..2021/ 7/ 1 18:06:02(木) [122952]
++ HN    (PLAY)…247回   
> あのね、たとえどんなに着膨れしていようが後ろ姿だろうがね、目の前に居る距離で、ひっつめ頭を見てそれが奈美恵ちゃんかどうかわからないはずが気付かぬはずがなかろうて?

そうですか、そうですか。それは、御見逸れしました!
私だって、例えパンパンに増量した安室ちゃんでも見つける自信あります!
頭のハチの小ささと あの目元をチラッとでも垣間見れれば…
あとは確認する為に 背後にピタッと付き 
♪最近どんな感じ〜♪ 髪型変えてもナッシング〜♪って小声で歌います。
笑ってくれたら 安室ちゃん♡で
睨まれたら 違う人です。走って逃げます。

>娘さんとしょーもない喧嘩をしたばっかりに、奈美恵ちゃんと接近遭遇できた奇跡の夜をみすみす逃すような誰かさんとは違ってですね

うぅっ、痛いところを突かれた。 実はつい先日も渋谷にメキシカン食べに行く
ついでに安室ちゃんの手形参りに行こう、ってなってたんですが 向かう途中の
LINE喧嘩がキッカケでお流れになりましたー。懲りない親子でしょ?

..2021/ 7/ 2 19:07:38(金) [122953]
++ まだまにあう    (PLAY)…246回   
キャンセルじゃ、キャンセル!!

やっぱ、2か月切って沖縄がこんな状況だとは予想できなかったぜ。無理、も〜無理。
今年の沖縄旅行は、今日キャンセルしました。キャンセル料7500円。

皆、沖縄行けないだろうから、まださんが行って沖縄を応援じゃ〜!!って思ってたんだけど、案外観光客いるらしくて、沖縄人の中には、観光客をよく思わない人もいる模様。
コロナが増殖するのは、観光客のせいだ!って考えもあるっぽい。

旅行前にPCR検査受けてから来てねとか、検査してないなら空港でしてちょとか、めんどくさいぞ、全く。

8月と9月にワクチン打って、免疫つけて行こうと思ったのに、止めじゃ、止め!!

今年の9月は、沖縄行かないけど、安室ちゃんありがとう!!の気持ちをお家で伝えるようにします。(^▽^;)

好きじゃないけどオリオンビール買ってきて、ゴ〜ヤチャンプル〜でもつまみながら、DVD三昧し〜よおっと!\(^o^)/

来年は、またあの青い海、青い空に会いに行くぜ!! 待ってろよ〜、沖縄〜。
..2021/ 7/20 23:10:41(火) [123001]
++ tomi    (_genic)…620回   
お久しぶりにお邪魔します!
コロナ第5波、大変な事になってますね。
皆さんは大丈夫ですか⁈

隊長さん
沖縄、断念されたのですね。
つらい決断でしたね、お気持ちお察しします(泣)
来年はきっと行けますように‼
私も、2年前のあの沖縄を最初で最後にするつもりはありません!
いつか絶対、待ってろよ〜沖縄〜!です(≧∀≦)

さららさんの写真、名古屋で見せてもらいましたよ〜☆
私がさららさんのお名前知ってたから隊長ビックリしてたでしょ?
旦那の同僚の同級生なんだそうです
ドラマ「リコカツ」では、ラルフローレンのお偉いさんの奥様という役どころで、
ドレス姿が大変お綺麗でした(^^)

ゆっちさん
ありがとうございます!もちろん見ましたよーーー‼敦司とヒロシ♡♡
めちゃくちゃ良かったですよね?ね?
ミクロマンの解説までありがとうございます笑
そうなんですよね、あっちゃんって腰が低くて落ち着いた話し方をされますよね。
ヒロシの話も丁寧に聞いてらして、人柄がにじみ出てましたね(´∀`*)
幼少時の写真、完成度が高くてすごかったでしょう笑
あんな鋭い眼光の子供はいないですよね(^^;)
いえいえ、うちの子なんて全然、もう何もかも違いますよ!
..2021/ 8/13 02:31:08(金) [123085]
++ tomi    (_genic)…621回   
子供といえば、あっちゃんのご子息が昨年芥川賞を受賞されたのはご存知ですか?
あっちゃんの面影もありつつ、なぜかギターの星野英彦さんにもよく似ているので、
ネットでは「あっちゃんとヒデの子供(笑)」なんて書かれてました(^^;)

ゆっちさん、HNさん
「ほとんど余ってるこのスレ」の件ですが、
いやいや、このページの前後を見て下さい!
どれもほとんど余っています!
HNさんの立てて下さったこの【25周年LIVE】なんて、もっと埋まってても良さそうなもんなのに。
全体的にレスが少ない時期だったんですね…そういう私もこの時期はほとんどコメントしてなかったかも?
ありますよね、そういう時期って。
だからHNさん、傷付く必要は全くありません(^^)
あと、スレ立てたことないと仰っているゆっちさん、私は覚えています!
【最終公演やるのやらないのどっちなの】という、
当時のファン全員の気持ちを代弁するかのようなタイトルのスレを立てて下さったではありませんか!

一旦中断します
たっぷり語りたいアラジンの話はまた近日中に‼
..2021/ 8/13 02:33:35(金) [123086]
++ まだまにあう    (PLAY)…247回   
また今年もこの時期がやってきましたね。

毎年行ってた沖縄も今年はパス。沖縄、相当悲惨な状態になってるんだろな。
安室ちゃんライブがあった時の国際通りの賑い、すごかったよな〜。
皆、安室ちゃんファンみたいな〜、楽しかったよな〜。開放感あるし〜。

今年は、おうちで過ごします。オリオンビール飲みながら。

オリオンビールってあんまり見ないけどどこに売ってるの? ドンキとか?
一応、沖縄食材で楽しもうと思ってるんだけど〜。

昔のゆっちの、やるのやらないのどっちなのよスレから読み始めたら、面白くて止まらないな。笑う、笑う。あんときゃ〜、楽しかったな〜。幸せな時間だったな〜。
ニコニコ顔でカキコしてたんだろ〜な〜、みんな〜。(^▽^)/
..2021/ 9/13 21:10:39(月) [123242]
++ HN    (PLAY)…248回   
Happy debut & retired day、Amuro chan& everyone!!

隊長、沖縄キャンセルは残念でしたね〜。
今年は仕方無いから安室ちゃんLive DVDか イッテQの録画でも観ましょ。
何度 観ても 「アヤコの部屋」では泣いちゃうHNです。
もしも、飛行中の航空機の上によじ登って アクロバット飛行に耐えられたら
安室ちゃん本人と対談出来るよって言われたら皆さんは挑戦しますか?
 私は、やります!!
それはもう、穴という穴から色んな物が出そうだけどww

ゆっちさんは、結局どうされたんでしょう? 
今頃 沖縄で台風被害にあってないと良いけど。

でもね、デルタ株の感染力は凄いですよ やっぱり。
8/13金曜夜に旦那が発熱をし、土日もあったから
保健所や発熱相談番号に電話しても全く繋がらず
18日にやっとPCR検査を受けて 20日に陽性と連絡が来ました。
その時点で、発熱から1週間経過してるっていう…
嗅覚と味覚障害もあったし、高熱と息苦しさにもがいてたから 陽性確実とは
思ってましたが。

東京や通勤圏内の新規感染者の数が半端なかった時だからか
もう、自宅療養というのは名ばかりで 実際は放置ですよ、放置!
パルスオキシメーターも肺炎対策の服用薬も基本
自力で用意するしか無いのが事実でした。
これじゃ独り暮らしの方が 亡くなってしまうケースも不思議じゃないなって思っちゃいました。

..2021/ 9/16 15:20:50(木) [123259]
++ HN    (PLAY)…249回   
お陰様で後遺症も無く、ヘラルドは9/2から仕事復帰 出来たんだけど
濃厚接触者の私は、陽性者が自宅療養解除と保健所に言われた日から
さらに2週間は自宅待機しないといけなくて 結局8/20〜9/9まで
仕事を休むことに。。
こんな長く休んだ事無かったし、週2のスーパー以外どこにも出掛け
られなくて変な感じでした。
ちなみにHNは、PCR検査の結果も陰性で 看護中も全く何とも無くピンピンしてました。
多分、ワクチン効果で。

打ち方下手なナースがどうのって自分で書き込みしたけど、
躊躇する事なく、やっぱり早めにワクチン打った方が良いですよ。
義姉のところは、始め罹患は1人だけだったのに
甥っ子と旦那さんが2回接種済んで無くて 結局全員陽性になっちゃってましたから。
家庭内感染防ぐのは、ほぼ無理だと思う

12歳未満のお子さんは、まだ接種出来ないし心配ですよねtomiさんのところも。
息子ちゃんは元気でしょうか?幼稚園とか小中学校でもクラスターとか
聞くようになって毎日 気が休まらないですよね。
早く経口薬も開発されれば インフルエンザ並みの感覚になるんでしょうけど。

おっと、ハッピーデーのはずが ネガティブな書き込み多めになっちゃいました。
今日は、週休で それこそスーパーしか出掛ける予定は有りませんが
去年同様 Finally tour Tシャツ着用、アイカラーパレットNA02使って
過ごします❤︎(4個のうち2個目を開けちゃいました最近)

ウチの近くのスーパー、外国産ビールの種類も豊富なので
オリオンビールも探してみますね、隊長。 私飲めないけど 笑
..2021/ 9/16 15:45:30(木) [123260]
++ まだまにあう    (PLAY)…248回   
あらま、旦那かかっちゃったんだ。大変だったね〜。でも、HNさんはかかっていない。

やっぱ、ワクチン×2の威力絶大なんだな〜。でも、3回、4回って打ち続けるの嫌だな〜。
HNさん、もうすぐ効果切れになる時期じゃない?早く打ってるから〜。

オリオンビール、ドンキ2軒はしごして、2軒目でゲット〜。ファイナルツアー東京公演を観ました〜、やっぱ、これいいわ〜。

コロナに関しては、感染者も減ってきて明日から宣言解除になりますね〜。
ライブハウスでもお酒の提供が出来るようになりますね〜。\(^o^)/
先月、今月とアルコール摂取量調整に成功し、血液検査のデータでもまずまずだったし〜。10月はちょっと自分に甘くなっちゃおっかな〜。ギャハハ〜。

緊急事態宣言中は、ゆっちは、遊んでくれない宣言だったから、明日から解禁かな?
ゆっち〜、遊びに行くぞ〜。\(^o^)/ いいライブがあるぞ〜〜〜〜。
..2021/ 9/30 22:51:42(木) [123319]
++ まだまにあう    (PLAY)…249回   
>来年は、またあの青い海、青い空に会いに行くぜ!! 待ってろよ〜、沖縄〜。

アッハッハッハ。(^▽^)/ 去年の今頃は、こんなこと書いてたんだ〜。懐かしいぜ!
また、コロナの感染が拡大する中、リスクはあるけど・・・。

行くぜ!! 沖縄〜!!\(^o^)/
久しぶりに、安室ちゃんポロシャツ着るぜ!!なんか、ユニホームに袖を通す時のような気分だぜ!! さあ、今日は試合じゃ、勝つぞ!!みたいな?(≧∇≦)

ゆっちは、去年も沖縄行ったんだと。(^▽^;)

そのゆっちが、明日、名古屋に遊びに来ます。久しぶりに会うぜ。楽しみじゃ。
..2022/ 7/14 23:06:36(木) [123976]
++ tomi    (_genic)…630回   
沖縄の発表があったのでもしかして、と思って来てみたら…!
まだまに隊長、お久しぶりです(^^)
HNさん、ゆっちさんもお元気ですか⁇

沖縄、行かれるのですね(≧∇≦)
感染の拡大は心配ですが、くれぐれもお気をつけて、
存分に楽しんできて下さいね‼︎

安室ちゃんポロシャツ、懐かし過ぎて笑い泣きしそうです( ;∀;)

ゆっちさんとのお久しぶりのデートはどうでしたか?

私は週末にいよいよ久しぶりのライブです!
大阪まで行くのも久しぶりなのでちょっと緊張…笑
..2022/ 7/20 00:28:49(水) [123990]
++ HN    (BEST FICTION)…250回   
tomiさん、私は元気ですよ〜!
大阪のライブは、どなたのだったのでしょう? ワクワクする楽しみなスケジュールが
あって羨ましいです。
隊長も相変わらずのハッチャケ調の文面に なんだかひと安心です。

ゆっちさんからは、花火ショーの発表時に「沖縄どうする予定?」って
メール来たので「棚卸しと日曜当番があって、残念ながらいけません( ; ; )」って
返事したところでした。

でも もしかしたらオンライン配信とか また映画館でのライブビューイングが
あるかも?!と考えて、9月の日曜当番は交替してもらっちゃいました。
『未公開映像』っていうのが とっても気になりますよね。

コロナ感染も爆発的に拡まってるから 本当に気を付けて下さいね。
1人暮らしの娘が咽頭痛で8日に早退してから、陽性になり高熱が3〜4日続いて
身体中も痛くなり大変でした。ワクチンも3回接種済でもそんなだったので
やはりコロナは侮れません!

もう、以前の様な生活に戻る日は来ないんじゃないかって
思ってしまいます。誰か何とかして〜



..2022/ 7/24 19:27:03(日) [123994]
++ まだまにあう    (BEST FICTION)…250回   
おお、tomiさん、元気だったか、そっかそっか。(^▽^)/ よかった。
隊長、昨日大阪行ってたわ〜、LIVE〜。SINONってボーカリスト。歌上手だぞ〜。
安室ちゃんポロシャツね、もう、ペイントがボロボロで、年期入ってる感、満載。(^▽^;)

ROCK!!だぜ!!(≧∇≦)

ゆっちとは、肉食いながら、ベラベラしゃべってたな〜。アハハ。
トム・クルーズの話とか、ウルトラマンの話とか〜。
ゆっちも、名古屋にはLIVEで来てたのよ、milet好きみたい。

名古屋来るときは、連絡ちょ〜よ〜♬ ご飯食べいくぞ!!\(^o^)/

HNさん、おひさ〜。なっかなか出てこないな〜、君たち・・・。(^▽^;)

しかし、HNさん家族は、かかりやすいんだろな、体のつくりが。でもHNさんだけはかからないという謎も・・・。

安室ちゃんの未公開映像って、前回の花火大会前に上映したあの映像じゃないの?
何か、また新たに出てくるような気がしないんですけど・・・。
ま、でも楽しみなんですけどね!! ギャハハ〜、行くから〜。沖縄〜。\(^o^)/

やっぱ、この時期は沖縄で過ごしたい!! 安室ちゃんファンがうじゃうじゃいると、それだけで楽しい!!

手洗い・うがい・消毒しっかりやって予防するぞ!! おう!!\(^o^)/

また、コロナ落ち着いたら、皆でランチ行きましょうや!!(≧∇≦)

そういや〜、さきっぺ、元気してるかな?? 
..2022/ 7/25 21:32:51(月) [123997]
++ ゆっち    (LOVE ENHANCED)…115回   
いきなりですが、先週土曜、カリナ様を見てきました。
カリナと言っても、男を見る目がないばかりに少々恥ずかしい思いをしてしまった奈美恵ちゃんとも縁のあるあの香里奈ちゃんじゃございません。
aespaのKARINAでございやす、はぁどこの馬の骨?まださんに言われそうですが、ライブ応募総数92万!…あの子たち最早そんな注目されてたんだ。
Kポップ界隈はBTSが天下取ってから粒ぞろいの群雄割拠、韓国特有のキモい整形顔はまず当然ハジくとしても、ナチュラル顔面偏差値もかなり上がってきた今日この頃。
そんな中を絞って、安室ちゃんをどこかしら彷彿とさせるような子はいないか探すとですよ。
安室ちゃんの魅力のひとつに、普段の佇まいとステージに於けるギャップ、そしてステージ上でのゾーンに入ったような魔性感。
外見いくら魅力的でもまず最低限これがないとダメで、やっぱりそうそうはいないんだよね。
KARINAは若干21であの天然美貌とダンススキル、そして魔性あり、あり過ぎた!
安室ちゃんと同じで久々の、なにこの美生物 って感じ。
個人的には21の頃の奈美恵ちゃんにはまだ全く興味は無かったから、ある意味超えてきているとさえ思える。
問題はピンヒールじゃない点と最低10年以上続けた暁にどうなってるか、いやこれは実物を見て末恐ろしいとすら感じました。
しかしながらですね、うちの年長の姪とほぼ同い年です(;´∀`) 
我ながらいい歳こいてうつつを抜かしていていいのかね、永遠の5歳児だからまいっか。
日本のディーバも少しは物色してみた、Uru、DAOKO、milet…みんないいんですけど、どこかコレジャナイ感否めないのは、まずEDMというか激しいダンスミュージックもやってくれないと物足りない。
自分自身今だEDM主体リスナーとして個人的にそこはかなり大きくて譲れない部分、そして現在のこのしょぼくれた日本には、歌って踊れて類まれなる美貌の3拍子揃ったポスト安室奈美恵(おこがましいフレーズ自覚してますが敢えて)なんて見る影もない…。
日本は今後あらゆる意味でヤバいですね、もう既にいろいろと詰んでいるけど。
..2022/ 8/ 9 03:04:13(火) [124035]
++ ゆっち    (LOVE ENHANCED)…116回   
しかし21の小娘とはいえ、生KARINAには本当に久々にゾクっときたよ。
100本ツアー、追加オリンパスホール2列目で、あのラストの赤い衣装でクラブで一緒に踊っているようなぶっ倒れそうなクラクラ感はもう2度とは無理だろうけど。
いなくなってからついに初めて、ぽっかり空いた安室奈美恵ベクトルの穴に少しだけ光を見たね。
twiceも最近すっかりエロくなってきていい感じ、サキちゃんと沖縄でtwiceの話した頃は日本デビュー2年目くらいで知る人ぞって感じだったけど、無事契約も更新して今やすっかり大御所。
サキちゃん生きてるかなぁ…息子ちゃん達も浮気せずにまだ一途にtwiceだけを追っかけているんでしょうか。
そしてKARINAのパイセン、少女時代がこの夏復活ですよ、ジェシカ不在だけど。
HNさんには言ったけど、少女時代の曲って個人的には多分安室ちゃんの楽曲よりリピート率が高い、それくらい曲はいいし音質いいし不思議と飽きないし。
ただ三十路迎えたソシお姉さま達、ちょっと見ない内にお国柄必殺のお顔イジりに拍車かかって人造人間感がマシマシ、イジってないのユナくらいじゃないかな。
...って、いきなりぶしつけにおもむろに安室ちゃんスレでKPop話とか、しかも挨拶もなくすいませんでした。

申し遅れました、わたくしゆっちと申します、ぬけぬけと生き恥さらしております。

tomiちゃん!生きてたの、元気してた?沖縄で女の子みたいにモジモジかわいい○○ちゃんも今やすっかり成長して逞しくなったでしょうにね!今年中学だっけ?
HNさんたら野暮、大阪のライブはまあ言うまでも無くBUCK-TICKでしょうーに、けっこうコロナ渦でもなんだかんだ活動してたよね。
そういや桜井先生と対談してたヒロシですヒロシです、先週ヒロシのぼっちキャンプが2時間スペシャル沖縄編だったんすよ、ハードディスク空けてなくて前半1時間しか録画できなかった。
でもキャンプ前に本部の街で買い出しするところだけでおもろいのなんの、沖縄の街ぶらり探訪は延々と見てられます。


..2022/ 8/ 9 03:12:31(火) [124036]
++ ゆっち    (LOVE ENHANCED)…117回   
アムロちゃんネタも少しはぶっ込んでおかないとね。

この間、まだ入手してない過去アルバムやシングルをまた色々買い集めてたの。
CAN YOU CEREBRATE?のリミックスマキシシングルみたいなのがあって、CAN YOU …とDreaming I was dreamingのリミックスが何曲か入ってるんだけど、その中にHeavenly Mixってのがあって、イントロがエニグマそっくりもろパクリ。
エニグマってのはマイケルクレトゥのプロジェクト名なんだけど、一時、日本でも大流行したから絶対聴いたことあると思うけど、グレゴリオ聖歌をグラウンドビートに乗せた癒し系ダンスミュージック、セカンドアルバムのエスニック土着系の曲はニュースステーションテーマ曲にも使われた。
で、いきなり恥も外聞もなくあからさまにこういうことやるかねーって呆れて聴いてたら、その後の展開はめっちゃカッチョ良いの。
あの晴れ晴れした曲調をよくここまでアシッドでいかがわしいムードにするの思いついたなって感じ、おススメです。
アレンジャーを調べたらマイケルジャクソンやジェフベック、レッチリなんか手掛けてる大物だった、奈美恵ちゃんは昔からいいブレーン付いてるんだねぇ、パクリ部分はともかく。
NEVER ENDもエイヤ―サーサーバージョンみたいなのとかチャンプルミックスとかいろいろあるのね、知らなかった。

いやーとうとう来月でしか沖縄、今年の夏は長くていいね!
そこのギャハハ〜のおいちゃん、連日連夜のライブ三昧もいいけど、くれぐれも寸前で発症とかしないようにね。

…そして毎度の天候気象方面の神様、どうかお願いしまんちゅの宝 (>_<)
..2022/ 8/ 9 03:17:51(火) [124037]
++ まだまにあう    (BEST FICTION)…251回   
ゆっちの長文は読めるけど、ついていけね〜。(^▽^;)

さあ、明日から9月。また、台風情報毎日チェックの時期がやってきましたね〜。
なんか、懐かしいぞ。早く来てさっさと抜けて、直前に来るな!!みたいな〜。
折角なんで、やっぱ、花火は天候のいい時に観たいわね〜。沖縄の風が気持ちいい〜、って感じ? ああああ、2017を思い出すぜ!! Just You and I、美し過ぎた・・・。

あ、そうそう、さきっぺ、スマホ変えたのかメール送れなくなって連絡取れなくなった。
元気してたらいいけど、心配じゃ〜。さきっぺ〜、お〜い、元気なのか〜?

沖縄旅行中止の場合の予定も、あらかじめ決めてるもんね〜。ライブ、ライブ、ライブ!
9月も、しっかり楽しませていただきまっせ〜!!\(^o^)/

じゃ、ゆっち、那覇でよろしく!! あ、あっこの天丼や行くか?(^▽^)/
..2022/ 8/31 02:16:24(水) [124090]
++ ゆっち    (LOVE ENHANCED)…118回   
天丼!あの久茂地の、はせ川ね
悲報です、なんと既にコロナで滅亡
去年泊で一泊した時、真っ先に行ってみたら…(T_T)
ビールも安いし海老天メガ盛りも東京じゃ2500円は余裕で下らないと思われるサイズで1400円のリーズナブルさ、夢のような店だったのに
代わりに、うちの近所の神保町にある、みかさっていう焼そば屋が沖縄進出し立てで(奈美恵ちゃん展示やった琉球新報ビル1階)そこでヤケ食い、テイクアウトして翌日島にも持って行ったという…みかさ、生き残ってるかな

通年で天気予報が一番スリルとサスペンスに満ち溢れる時期がついに来てもーた
ひと足お先に来週から沖縄入り…とこのタイミングで発生シャレにならない
ダーブルターイフ〜ン、命のベールト〜♪ 
byライダーV3 
しかしなんとかギリギリ紙一重でかわした?であろうこの幸先の良さ
いや、あっぶねぇー、マジこっわぁ〜
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

透明度高い海に潜る時もそうだけど、地球と一体化したようなこの大自然との運命共同体感は毎回ヒリヒリ来るよ勘弁してくれ
でも皆さん、珊瑚って台風来ないと死んじゃうの、知っとるけ?
台風が海を撹拌して、地均しならぬ海均しというかね、珊瑚ちゃんのストレス緩和。
軽石問題も大丈夫かなぁ…

しかし、この調子で花火も多分大丈夫でしょうよ迷わず行けよ行けばわかるさー

そしてギャハハのおいちゃんは、果たして無事辿り着けるのであろうか…乞うご期待 (^o^)

ピーカンの下で、東シナ海と安室奈美恵の永遠に乾杯したいよね
..2022/ 8/31 23:16:31(水) [124092]
++ まだまにあう    (BEST FICTION)…253回   
ゆっち、今週出発予定だよな? もう飛行機変更した?今しても、どうなるかわからんから何もしてないかな?
いや〜、台風まだいるな、遅〜〜〜い。
私の出発日は、16日。台風来ませんように〜〜〜〜。
..2022/ 9/ 5 12:03:39(月) [124108]
++ ゆっち    (LOVE ENHANCED)…119回   
ほんと、台風ノロノロ運転ウザいよ。
が、なんとかギリかわした…っぽい。
でも今回もまず島に行くので、台風後、海はシケ続くから船が心配…
でもこれも多分大丈夫でしょう。
ただ天気がねー、予報ではなにかずっとグレーな感じ…
いやしかし沖縄は前日までの雨予報もオセロゲームみたいにパタパタ一気に裏返っていくのは日常茶飯事、信じて待つのみ!

ところで話はまるっと変わりますが、
フジの昼帯番組ポップUP!とかいう年内終了鬼クソつまらないと世間で大評判の、坂上忍(HNさんはかつて、この通称しーちゃんと呼ばれる名子役上がり愛犬家タレント全盛期、ビリーアイドルのカバーなど歌っていた頃の真摯な大ファンであり当時の親衛隊隊長後任に任命されそうな程であったというのは余りにも有名な話)の後番組で先週驚くべき情報をキャッチした。
それは、あの安室奈美恵様もかつて我々を散々悩殺してくれた麗しきツインテール姿…そのツインテールの語源、ルーツについての衝撃的発表だ。
ウソだろ!ウソだと言ってくれ、私はその瞬間あまりの衝撃に思わず椅子からずり落ちそうになった。
そのルーツはなんと、円谷プロウルトラシリーズに於いても、セブンに負けず劣らぬ屈指の名作である、帰ってきたウルトラマン、に登場する、個性溢れる斬新な造形で著名な、古代怪獣ツインテール、に由来するというものだ。
ウソつけー、ポニーテールが二つでツインテール、そんだけの話だろーが!
不幸にも怪獣ツインテールを存じ上げないそこのあなたは画像検索などして是非その愛くるしい姿に身悶えしてほしい。
なるほど…これが奈美恵ちゃんのツインテールのルーツなのか…
どこがやねん (-“-)
でもこの話、マジなら目からウロコ。
でしょ?まだのおいちゃん。
佐野アナ、完全に堂々と言い切ってた。

信じるか信じないか、あなた次第!
..2022/ 9/ 5 20:02:44(月) [124110]
++ まだまにあう    (BEST FICTION)…255回   
帰ってきたウルトラマンやってたの、1971年。女子の髪型は、おかっぱとか、三つ編みとか、日本語ばっかだったから、2つ結びくらいの名称しかなかったかもね。後々、髪型に英語が使われるようになったら、怪獣つながりで、ツインテールってなってもおかしくないわな。まだのおいちゃんは、ツインテールより、ポニーテールが好き〜。(^▽^)/

で、いつ出発するんかい!! 9日あたり?
..2022/ 9/ 5 22:15:27(月) [124112]
++ ゆっち    (LOVE ENHANCED)…120回   
うそでしょ〜!ツインテよりポニ!?
ないないない!またしても割れた。

SPACE OF HIP POPとかLIVE STYLE 2006あたりのクルクルツインテール時代は、ありゃ神でしょ!髪だけに !(^^)!

ツインテール、普通に可愛い子がやっても野暮というかブリブリ過ぎるというか、なかなか塩梅が…着こなすじゃないけどなんていうの、結いこなす?ってのがムズいのに、奈美恵さんは、自身のアイコンと言っていいほどまでにしたでしょう。

あのクルクルの、なんたら巻きみたいなのがエモいの。
後年の普通に束ねたバージョンじゃなくて。

25thの時のストレートのポニーは凄かったけどね〜
あと、WHAT A FEERINGのPVの時も……

そうだな、ポニーテールもいいか!いいよねー!!!

新マン当時の世俗から類推していくなんて、文化人類学者みたいなこと言ってる(*^^*)
それは考え付かなかった。

なんかね、ネットにも出てたよ、なんたらって人が名付け親で、その人がツインテールのどうたらこうたらでうんぬんかんぬん...
以下、忘れた

出発、7日ね!ラッキーセブン

あ〜荷造りに余念がない時間がない、
そして年々荷物が増えていく…どういうこと?
..2022/ 9/ 6 00:36:42(火) [124113]
++ HN    (BEST FICTION)…251回   
はい!私もポニーテールに1票です❗️
勿論 安室ちゃんだから30代では まずする人が居ないツインテールでも
充分可愛いんですよ。可愛いんですが、一般人であれば 20代でも高い位置の2つ結びは
ほぼ見ないでしょ?
私的感覚で言えば、ツインテって中学生か せめて高校生までじゃないかなあ。
美しさと可愛さを兼ね備えてる奈美恵ちゃんでも 30代後半からのツインテールは
ほんの数ミリの違和感を感じてしまっていたのはHNだけでは無いと思います。
Show time のPVもポニーテールで観たかったなーとか想像しちゃいます。
前髪有りの時は特に。

それに安室奈美恵のヘアスタイルと言えば?って聞かれたら
ゆるふわロングのダウンスタイルじゃないですか?ゆっちさん。
ツインテールが真っ先に浮かぶファンも結構居るのかな。

坂上しーちゃんは、自分が中高生の時にドップリハマってました。あと薬師丸ひろ子ね。
テレビの公開録画とかラジオの公開録音があれば、
放課後に 制服のまま都内まで出向いていたんですが、ある日 いつも通りにNHKの「どんな問題Qテレビ」っていう
坂上忍が回答者の収録をスタジオで待っていたら…
何故かしーちゃんの席にこぶ平がしれっと座ってるの!!

回答者が変わったらしく、いつも観に来てる他の親衛隊の子達が今日は1人も居ないね〜って
話してた矢先のことでした。そんなら帰る!って踵を返した私達でしたが
収録は始まっていたので 両手を広げた男性スタッフに凄い勢いで
"通せんぼ"をされて渋々 着席。
その以来 こぶ平(現 林家正蔵)の事 大っ嫌いになりました。笑  

NHKといえば、今朝イモトが華丸大吉の番組内の料理コーナーに出演して
安室ちゃんのCAN YOU CELEBRATE?とTRY MEがパックに流れてましたよ。
イモトも「トライミーで朝からテンション上がりました。ありがとうございます」って
笑顔でした。

ゆっちさん、無事ですか〜? 週末も台風怪しいけど ゆっちさんの沖縄日記楽しみにしてますよ。
隊長は明後日に沖縄入りでしたっけ?無事に飛行機が発着するよう陰ながら
祈ってます。
今年は私も配信をリアルタイムで観るつもりです。
tomiさん、今年はどうするんですか?

..2022/ 9/14 18:57:34(水) [124126]
++ まだまにあう    (BEST FICTION)…258回   
どうやら明日は、飛行機飛びそうです。飛びます!飛びます!!(^▽^;)

今日、アム友から、台風で帰れなくなるから諦めますって連絡来た。
一杯やるつもりだったのに〜。
昨日まで、飛行機飛ぶなら行きます!!ってテンションだったのに〜。
人それぞれ、事情があり、厳しい選択をしなくちゃならない場合もありますわね〜。
本人が一番辛いわな〜。(^▽^;)

隊長、ショルダーバッグに、25thキーホルダー付けたり、安室ちゃんクリアファイル入れたり、オリジナルタオル(PLAYの写真印刷)引っ張り出して懐かしんだり、準備が楽しいぞ!!(*≧m≦*)プププ 

..2022/ 9/15 23:35:57(木) [124133]
++ tomi    (_genic)…631回   
祝☆デビュー&引退記念日
安室ちゃんおめでとうございます
これからもずっとずっと大好きです

いきなり暑苦しいメッセージすみません
ツインテール派のtomiです
え、ていうか語源、嘘でしょ⁉︎
テールがツインだからツインテールなだけの事だと思っていたのに…!
衝撃の事実ありがとうございますゆっちさん笑

隊長いよいよ出発ですね!
お天気心配ですが、無事に花火開催されますよう心から願ってます。
ゆっちさんと隊長の沖縄レポ楽しみに待ってますね
いや〜、準備の段階から楽しいの、わかります!
向かう道中、ファンらしき人をチラホラ見つけるのもまた楽しいんですよね
沖縄に着くとそこはもう安室ちゃんでいっぱい
思い思いのファッションに身を包んだファンの方々、
お店から流れる音楽はもちろん安室ちゃん、
あ〜何て素敵な空間なのでしょう
HNさんはリアルタイムで配信観られるんですね!
楽しんで下さいね☆
私はリアタイ視聴はちょっと厳しいので、多分見逃し配信かな
チケットはまだ買ってないんですけど
..2022/ 9/16 12:33:34(金) [124134]
++ tomi    (_genic)…632回   
話は戻りますが私は断然ツインテール派ですね!
アイドルのイメージのツインテをあそこまでカッコよく可愛く自分の物に出来るのは安室ちゃんしかいません!
PLEASE SMILE AGAINのMVで、パンツスーツ&ツインテールで踊るのとか大好き過ぎて(≧∀≦)
けど…Showtimeのは確かにちょっとだけ違和感でした
何だろう?やっぱり前髪?イヤもちろん充分かわいいんですけどね
ポニーテールも大好きですよ!
25周年沖縄は最初から最後までずっとポニーテールだったのが潔くて印象的でした
風を味方につけて、静止画像もとても美しかったですね
あー画像貼り付けてこの髪型トークしたい!笑

安室奈美恵のヘアスタイルといえば?で上位にくるのって何でしょうね?
HNさん仰るゆるふわロングのダウンスタイルももちろんだし、
私の中では茶髪にシャギーのイメージも未だに根強く残ってますよ(^^)

あ、私が行ってきたライブはゆっちさんのご推察の通りBUCK-TICKです
やっぱり本人が目の前にいるライブは最高でした(涙)
ライブハウスで36番という神番号に恵まれ、
今井さん側の最前列をゲットし本当に幸せな時間でした
後は声が出せればなぁ…コロナ前の「当たり前」はもう戻ってこないのでしょうか

ほんと、偉い人・賢い人、誰か何とかして〜ですよ(>_<)
..2022/ 9/16 12:35:41(金) [124135]
++ ゆっち    (LOVE ENHANCED)…121回   
明日ムリかなぁ…今現在、風が思いの外強い
この台風ナメてたかも

しかし沖縄の夜は狂ってる狂ってやがる
いや実際これでこそ!って感じなんだけど
やっぱあらゆる意味で異常地帯だなここは
オモロ過ぎ

外人しかいない店、超こええェ〜(*^^*)
店内音響デカ過ぎで、オーダー通らねェっつーの
◯◯米兵どもが!ゴリラみたいな…まあいいや
まだ日本語わかる兄ちゃんが居てよかった

しかしこんな暴風雨で平然と、どこもかしくも店を開けてる異常さよ!
狂ってますよね

なにか概念がそもそも違う感じ

まださんよ、本日見事に寝坊してちゅら海ぽっぽって、1日中引きこもり児童と化してました

宿に居て良かった

今日の夕陽がね!凄いカッコよかったの!

嵐の中、雲間から見え隠れする夕陽を背に、すごい勢いで、どぐおぉーっと流れてゆく
雲海達のドラマチックなことよ

奈美恵ちゃん聴きながら、バルコニーからそれ見てて、恥ずかしながら号泣してもうた

だって思い出しちゃうでしょう
25thを、2018年を…
一瞬でタイムトンネルくぐり抜けてた

空の色が視界いっぱいに、紫色、オレンジ、ピンクのパステルカラーに…
雲の流れと共に千変万化に乱反射してマジックアワーの美しいこと

夢見心地だった、今回の天王山だったな

それは今夜か?
できるのか?やる気あんのか?コラ


とにかく沖縄バンザイ!

奈美恵ちゃんよ永遠に
..2022/ 9/18 01:21:46(日) [124144]
++ HN    (BEST FICTION)…252回   
安室ちゃん、お誕生日おめでとう🎊

花火ショーは残念だったけど、きっと運営側から招待されて
義理堅い安室ちゃんは沖縄入りしていた事でしょう。
宜野湾ビーチの同じ空間に少しでも一緒に居られたであろう
ゆっちさんと隊長は それだけでも尊いです。
あれ、2人は一緒には座って無かったんですか?

そして、掲示板の安室ちゃん画像が Show timeになってるじゃないですか?!
私達ってば、こんな地下深くであーだこーだやり取りしていて
すっかり自分達だけの井戸端会議にしちゃってるけど
そうですよね、natsukoさんはどのページでも
新しい書き込みがあれば 当然気付いてるはず…

ツインテールに前髪有りの安室ちゃんをこれでもか!と
バースデー仕様でアップしてくれるなんて
さては、natsukoさんはツインテ派とみた。
3対2で負けてますよ、隊長〜

どうか、無事に帰宅して下さいねー

..2022/ 9/20 13:18:43(火) [124155]
++ まだまにあう    (BEST FICTION)…270回   
今年の花火、行く人〜!!\(^o^)/
..2023/ 5/19 22:42:16(金) [124425]
++ HN    (BEST FICTION)…253回   
は〜い!  \(^-^ )
4月末に航空券も宿も予約しましたよ。
日程が発表されてからだと激戦になるから。

ゆっちさんもきっと参加でしょ、毎年 行ってるのに
今年だけ行かないって、逆に有り得ないと思う。

tomiさんとサキさんはどうかなぁ?

..2023/ 5/20 00:05:28(土) [124426]
++ まだまにあう    (BEST FICTION)…271回   
HNさん、はや!! 4月末に予約なんて、ゆっち並じゃん!!(≧∇≦)

一杯やろうぜ〜!!\(^o^)/ ゆっちは当然来るだろうから、あとは、どうだろ。

tomiさんは、難しいだろな〜、また、うじうじ悩んでたら、叱ってあげるけど、今回は悩むまで行ってない気がするな。
さきっぺは、連絡取れなくなったから心配してるのよ。元気してたらいいけど〜。
..2023/ 5/20 10:20:23(土) [124427]
++ HN    (BEST FICTION)…254回   
>4月末に予約なんて、ゆっち並じゃん!!(≧∇≦)

そうなの?ゆっちさんて毎年 4月に予約してたんだ、、知らなかった。 
航空券て早い方が安いし、4/28の時点で席も結構埋まってたから
エイッて取っちゃった。
私も隊長と一緒で15日入りなので、 また15日夜に前夜祭かな?
もれなく大酒飲みラティーノも付いて来るけど、イイですか?

tomiさんは、息子ちゃんも小学生くらい?になって
むしろ旅行し易くなってると思ってた。

..2023/ 5/20 16:11:40(土) [124428]
++ tomi    (_genic)…633回   
お久しぶりですー!
みなさん行かれるんですね!
是非ぜひ楽しんできて下さいね(≧∇≦)

隊長のお察しの通り、私は今回難しいです〜
HNさん、そうなんです、
息子はもう小2になっておりまして、前回より楽だとは思うんですが、
やはりいろいろ考えるとハードル高くて(^_^;)
前回の方が何もかも未知だっただけに思い切れたのかも笑

無事に開催されることを心から願ってますね!
サキちゃん、私もご無沙汰ですがLINEしてみましょうか(^^)
覚えてくれてるかなぁドキドキ
ブロックされてたら笑ってください
..2023/ 5/29 23:42:52(月) [124433]
++ まだまにあう    (BEST FICTION)…272回   
>私も隊長と一緒で15日入りなので、 また15日夜に前夜祭かな?

HNさん、その方向で行きましょう!(≧∇≦)
東北のお友達(女子)が沖縄来ます。連れてく予定です。よろしくお願い致します。

tomiさ〜ん、元気してた?(^▽^)/ お子ちゃまから目が離せないかな?
にゃ〜ごやにも遊びにおいで〜。隊長は、いつでもOKだぜ!!
..2023/ 6/ 1 21:50:58(木) [124437]
++ tomi    (_genic)…638回   
隊長さん、
東北のお友達も参加されるのですね(^^)
秋田のお方かな?
いいですねー楽しそう‼︎

1ページ目のトピにも書きましたが私も最後の悪あがきというか、
行ける方法を模索していて、
大きくなったとはいえやはり子連れで夜の花火は難しいと思うので
いっそ花火はあきらめて、安室ちゃんファンが集う沖縄を楽しむだけの旅にすればいいんじゃないかと

でもそれすらもどうやら難しそうです(^_^;)
だからこそ4年前行って本当によかったです
飲み会も一瞬しか参加出来ず、
花火も見られなかったけど、
自分があの時沖縄にいた事が本当に本当に嬉しかったので  
皆さんありがとうございました( ; ; )

あ、サキちゃんまだLINEしてない!
いつも気付いた頃には遅い時間で…(>_<)

隊長さんまた名古屋で遊んでくれるんですね(*´∀`*)
3日の土曜日、愛知のフォレストホール?というところで
BUCK-TICKのライブが予定されていたんですが、
前日の大雨の影響でメンバーやスタッフが移動出来ず中止になったんです
私は先月の京都公演に行けたので愛知は申し込んでなかったんですが、
もし振り替え公演があって日が合えばチケット取ろうかなーと(^_^*)
2ヶ月連続はちょっと行きづらいんですが、
振替って多分もっと先になると思うので、日によっては行けちゃうかも!
その時は隊長、ご都合が合えばよろしくお願い致します(^^)ゞ
..2023/ 6/ 5 23:26:40(月) [124446]
++ まだまにあう    (BEST FICTION)…273回   
tomiさん、隊長、BUCK-TICKのライブの前日、そのフォレストホールで、Uruちゃんのライブ観たわ。(^▽^;) 隣のおね〜さん、Uruちゃんライブが初めてだったのと、台風で電車が止まってパニックになったのと、遅刻してでも来て、Uruちゃんのライブに感動したのとで、ライブ後、おんおん泣いてて、隊長が泣かした!みたいで困ったわ。(^▽^;)

いや〜、しかし、6/2,6/3はホント、大変だったわ〜。交通機関。
6/2なんか、帰り電車動いてなかったら困るんで、隊長、バイクで行ったり〜。
電車動いてないほどの天候で、バイクで帰れるの?って行く時、気が付いたり〜。(^▽^;)

6/3なんか、手嶌葵ちゃんのライブ、14時開演→16時開演→16時45分開演→17時45分開演に変更やし〜。もちろん、都合が悪い人は払い戻しも、だけど。
隊長、待つの苦手なんで、大変だったわ〜。

BUCK-TICK好きね〜。(^▽^)/ にゃ〜ごやチケット取りなさい!!\(^o^)/

あ、そうそう、今月のSuperflyの横浜、アム友の875さんと一緒に行くで〜。隊長が、先輩って呼んでた人、覚えてる?(≧∇≦) 
..2023/ 6/ 7 21:50:53(水) [124449]
++ tomi    (_genic)…640回   
隊長、やっぱりフォレストホールも行きつけの会場だったのですね(^^)
6月2日3日、大変でしたね、お疲れ様でした!
隊長は2日連続で違うアーティストに行かれること、結構あるんですか?
私は同じアーティストの2Daysは何度か経験ありますが、
次の日はまた違うアーティストって、盆と正月がいっぺんに来た、って感じなんですかね
何とも贅沢な時間…!

875さん、覚えてますよー!
確か安室ちゃんがゲマセの歌詞を間違っちゃったレアなライブに参加された方では⁇
違ったらすみません

名古屋の振替公演の日が決定しました!
9月1日(金)だそうです
平日か…学校あるし無理やん…

待てよ、始業式だから学校お昼までやし行けるのでは⁈

ていうか旦那の誕生日やった…やっぱり無理やん←今ここです(ー ー;)

あーあ、その次の日だったら私の誕生日だから旦那にもお願いしやすかったのに!

そしてそして嬉しいお知らせです!
サキちゃんにLINEしてお返事がきました☆
沖縄、迷われてるそうです
最後だし行きたいけど、今回は旦那さんも来られるかも知れなくて、
そうなると皆さんには会えないかも、って(>_<)
..2023/ 6/10 18:00:17(土) [124452]
++ まだまにあう    (BEST FICTION)…274回   
HNさん、9/15夜、飲み会にしましょう!\(^o^)/

ゆっちと、東北のお友達と確認とれました〜。よろしく〜。
あ、そうそう、今日、名古屋のTVで、ペルー料理紹介してて、旨そうだった。
魚と野菜をレモン汁、ニンニク、香辛料で混ぜてってやつ。ペルーってお魚、生で食べるんだ!! 知らなかった・・・。

tomiさん。

>隊長は2日連続で違うアーティストに行かれること、結構あるんですか?

6/20 THE CLARINETS
6/21 清水くるみ 松島啓之
6/22 THE BLEND
6/23 KVQ
6/24 渡辺翔太TRIO
6/25 石井彰 石井智大
6/25 栗林すみれ 中西俊博

って、全部違う人、普通に行くぞ?(^▽^;)

Superflyのライブ、横浜中止になってまった〜、ガッカリ〜。
サキっぺ、元気なんだな、だったら良かった。安心したぜ。(^▽^)/

9/1,2は、お誕生日お祝いっこか〜、仲良しでいいこっちゃ!!\(^o^)/
..2023/ 6/20 22:51:45(火) [124467]
++ HN    (BEST FICTION)…255回   
> 魚と野菜をレモン汁、ニンニク、香辛料で混ぜてってやつ。ペルーってお魚、生で食べるんだ!! 知らなかった・・・

セビーチェの事ですね、きっと。
リマは、海に面してるから このセビーチェ専門のレストラン→セビチェリアっていうのも
あって ライムの酸でキュッと締めたマリネの類で美味しいんですよ!
私、海鮮のなま物って 得意じゃないんですが現地で食べたのはパクパクいけてました。

15日は隊長と東北の方はどの辺に滞在するんですか?
私は、北谷町のコンドミニアム予約してるんですが
飲み会の場所は、また国際通りにしますか?
ゆっちさんは、15日前後はどこに泊まるんだろ。
もし、アラハビーチ沿いの常宿なら アメリカンビレッジ内で
飲み会でも良いかなぁと「アメリカンビレッジ 飲み放題」とか
検索してました。何個か良さそうなのありましたよ。

隊長は、いつも宜野湾市内か那覇市内なんでしたっけ?
2019年のあのお店でも良いんですけどね、食べ物がちょっと少なかった
気がして…。
それとも テイクアウトの食べ物と飲み物をそれぞれが持参して、コンドミニアム内の
リビングで前夜祭にしますか? 徒歩5分のところにイオンもあるみたいだし。
まっ、まだ時間あるから じっくり決めましょう。

tomiさんは、いまだ熟考中ですか?
9月、旦那さんとtomiさんのバースデーあるんなら
お祝いも兼ねて 家族全員で沖縄旅行に来ちゃえば良いのに〜
平日に小学校を1日休むくらい、大丈夫ですよ 低学年のウチは。
高学年や中高生になると そうも行かなくなるけど。
そして花火の時間だけ、息子ちゃんをご主人にお願いして…って
都合良すぎますかね?!でも たまには我儘言って良いと
思うんですよね〜 普段どうしても自分の事は後回しになってるでしょうから。

ゆっちさんもここに、書き込みに来て欲しいですね。
どのタイトルトピ使ってるか 忘れちゃってるかな。





..2023/ 6/21 15:58:59(水) [124469]
++ まだまにあう    (BEST FICTION)…276回   
>セビーチェの事ですね、きっと。

多分、それです! ペルー人ならだれでも知ってるって言ってた〜。(≧∇≦)

飲み会、アメリカンヴィレッジいいね! 良さげなお店、あった? じゃ、そうしようかな! ゆっちは、いつものとこだと思うし。東北の子にも確認しておこう!!

コンドミニアム内のリビング案もいいね!!\(^o^)/ 楽しそう!! ソファーとかある?(≧∇≦) 

沖縄、感染者増えてるみたいだけど・・・、9月には収まってたらいいね。(^▽^;)
もう開催まで、3か月切ってるんですな〜。

行くまでの期間も楽しめるっていいですよね〜。ギャハハ!!!\(^o^)/ 楽しみ〜♬
..2023/ 6/24 10:29:53(土) [124470]
++ ゆっち    (LOVE ENHANCED)…122回   
じゃあ15日、アメリカンビレッジで決定ね、那覇よりも沖縄の夏を感じれてやっぱりいいよね。
まださん、俺、去年国際通りで飲んだ帰り一瞬だけどヤバい目に遭ったんですよ、まあ沖縄あるあるなんだけど…

夕陽が見える店ないかなー晴れるとは限らんけど、アラハの方には一応あるんだけどね。
2019年の前日乾杯は夕立みたいな大雨だったよね、花火前日の昼予報は雨だったのに夜になってから晴れ予報に変わってきたという奇跡、あの頃はまだお姫様ご威光の効力圏内だった。
そういえばHNさん、サンセットビーチ新しくなったんですよ。
ビーチ外周のすり鉢っぽい段々を埋めたりして1年以上コロナの間改修やってて去年春完成、北方面の海沿いの遊歩道も工事終わったし。
今、東京もどこもすっかり観光客オンパレードだから、今年は沖縄も完全に戻ってる感じかな。
花火はねー個人的にはあまり関心無くて、でもやるなら行かなきゃなんないから、なんなら毎週土曜夜アメリカンビレッジでも上がるし。
どうせ当たり障りないベストヒット曲じゃあ、後期アルバム2枚まるまるに合わせてとかならまだしも、すいません楽しみにしてる人達。
みんなで集まってワイワイはねいいですけど。
晴れてても強風で中止、真冬にやっても完全に運から見放される、もう多分無理だと思ってます。
これ位期待ゼロ意識でいると、いざ実現って時に最後だし気分も否応なく盛り上がるかなと。
実際、ピンポイントで花火の為の往路じゃ酔狂が過ぎる罪なイベントなわけで、旅の目標を別に掲げて運良かったらのオマケ程度に考えてないと厳しー。
しかも今年、ラニーニャ明けのエルニーニョでしょう、荒れに荒れる夏の予感…
大雨と台風の荒ぶる夏、未来を気にせーず遊んだ、あらぶーったぁ♪ゆーてる場合じゃないのよ。

スレ終了につき、次は更に潜って現在57ページ、HNさんの 115101 座談会企画 
を潰していきましょう。

深く潜り過ぎかな?
..2023/ 6/26 20:42:56(月) [124471]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
E-mail
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom