ここは「WE LOVE NAMIE HANABI SHOW」関連イベント専用の掲示板です。

イベント終了に伴い、この掲示板は2018年9月30日をもって終了しました。
現在は閲覧のみ可能です。(投稿・返信はできません)

■-最後のラストライブ
++ ナースママ      (LV1)…1回   

  今日沖縄入りしているすべての方楽しんで来てください!!

台風影響なくてよかったです。

今日はテレビでも沖縄生中継してました。

チケット取れた方沖縄に行かれない方達(私も含めて)是非是非レポ宜しくお願い致します。!!

ラストライブまで後6時間ですね。

私は大阪で応援しています。

騒ぎあかせ!!沖縄!!
..2018/ 9/15 11:49:53(土) [24]

++ 通りすがりのプー    (LV1)…1回   
  ナースママさんって、ママナースさんですかね?違ったらごめんなさい…

ついに今日ですね!
台風発生からどうなることかと不安でしたが、どうやら出演者の中に晴れ男がいるようで。
みなさんの思いも通じたのか明日も何とか持ちそうですね(^ ^)
ただ…台風22号はフィリピンと台湾に向かっていると言うことで大きな被害が出ないことを祈っています。

今回の前夜祭に関して、参加できない方もたくさんいらっしゃいますし、
出演者に関していろんな思いや意見があるのを他のスレで見ました。
ネットを見てしまったのか、歓迎されてないと感じ取ってショックやら複雑な思いを抱えてしまったみたいですが。
今日まで何度も、大丈夫!絶対に晴れるって!と励ましてくれました。

参加される方、ぜひ楽しんできてください!(そんな心配しなくても大丈夫だと思いますが)
安室ちゃんと、出演者の皆さんと、観客の皆さんと思う存分盛り上がって来てください!
全ての人にとって、行ってよかった、やってよかった…そんな1日になりますように。

私はこれから最後の展示会に参加し、そのまま夜勤に…なぜいつもこうなんだ(・_・;

今朝、宜野湾に虹が架かったとTwitterにでていたようです。
今日も明日ときっと良い日になると信じてます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
..2018/ 9/15 14:05:05(土) [25]
++ ナースママ    (LV1)…2回   
  通りすがりのプーさんそうです。ママナースです。

虹ですか?!

縁起がいいです。

ラストライブまで後7分!!

せめてライブを生中継してほしかった。それだと抽選した意味がないか(笑)
..2018/ 9/15 17:55:10(土) [34]
++ エイタ    (LV1)…1回   
  音漏れ参戦のかた、聞こえてますか?
..2018/ 9/15 18:46:01(土) [43]
++ seri    (LV1)…2回   
  コンベーションセンターを囲むように音漏れ隊の方々いらっしゃいましたが、
どうやら裏手が良く聞こえるとの情報でほとんどの方々が集まっています。
オープニングは安室ちゃんでした^_^
..2018/ 9/15 19:01:36(土) [48]
++ ナースママ    (LV1)…3回   
  もう終わったかな?
どうだったかな?
皆さんのレポがまちどうしい!!
音漏れ参戦の方もレポお願いします!!
..2018/ 9/15 20:48:47(土) [55]
++ rock u    (LV1)…1回   
  2018/9/15 セットリスト

平井堅さん
1. ノンフィクション
2. even if
3. WANT ME, WANT ME
4. ポップスター

MONGOL800
1. あなたに
2. DON'T WORRY BE HAPPY
3. TRY ME
4. party
5. 小さな恋の歌

BEGIN
1. Tempest
2. 三線の花
3. パーマ屋ゆんた
4. オジー自慢のオリオンビール
5. 島人ぬ宝

平井堅さんがWANT ME, WANT ME
MONGOL800がTRY ME
BEGINがTempest

それぞれアレンジしてカバー

19時50分頃 奈美恵さん登場

Hope
Showtime
グロテスク(コラボ)
I'm Not Yours(コラボ)
UNUSUAL(コラボ)
BLACK DIAMOND(コラボ)
Do It For Love
How do you feel now?

アンコール無し

20時30分
ラスト挨拶

今日はどうもありがとうございます
今回このフェスに参加させて頂いたアーティストを紹介させてください

平井堅 ありがとうございます
山P ありがとうございます
ダブル お辞儀だけ?
ジョリン さんきゅー
モンパチ ありがとうございます
BEGIN お辞儀だけ?

twitterより。
誤情報ありましたら、すみません。
..2018/ 9/15 21:21:05(土) [59]
++ shokuro    (LV2)…5回   
  最後は笑顔でーって言ってただけに、バラードなし?

山Pもダブルさんも来たの???

そのアレンジカバー聞きたかった〜

すげ〜!
..2018/ 9/15 21:25:34(土) [60]
++ くりん    (LV1)…1回   
  なんと奇跡のアリーナ、二列目、1から82まであるうち、40番代、ど真ん中でした!

安室ちゃんが、how do you feel now歌い終わって、ダンサーさんは、紹介なくはけて行きました。

それから、安室ちゃんから、出演者の紹介。
平井堅さん!、やまぴー!と言った感じ。
みんな順番に安室ちゃんの隣に並んで、最後
安室ちゃんが、今日は来てくださってありがとうございました、的なことを言い、みんなで手を繋ぎ、お辞儀をしていました。その時、銀テープが!
とるのに必死でいると、みんなはけていき、最後ゆっくり見届けられませんでした!(笑)投げキッスもなかったような?特別、安室ちゃんからのMCはなかったです。

最後、
本日の公演は以上です、の放送が流れてもみんな席を立たず、なみえコール、、、
でも、ステージに来たのはスタッフさんで、明日の会場準備もあります、お帰りくださいということで、安室ちゃんが出てくることはなかったです。安室ちゃんらしいですかね。

記憶が鮮明なうちにと思い、慌てて書いています、誤字脱字ありましたら、すいません。また、補足させていただくかもです。記憶すら謝りあったらすいません。

それから、各ゲスト用に会場設営の間、セブンのアプリからのみんなからのメッセージがスクリーンに流れていました。
..2018/ 9/15 22:12:23(土) [62]
++ ナースママ    (LV1)…4回   
  色々なTwitter見ると山Pが来たとかDUBLE(スペール間違いあったらすみません)さんと凄い!!と思いました。

最後の挨拶無しだったんですね。

ニュースでも最後の挨拶はどのようにするのかみたいなことを言ってましたが。

確かに安室ちゃんらしい。

あのツアーでやりきったのかな?

音漏れ参戦の方もレポありがとうございました。

ニュースでやりますかね。

皆さんそれぞれお疲れさまでした!

興奮冷めやらぬばかりに早々のレポ本当にありがとうございました。

また思い出したら書いて下さい。
お疲れさまでした!!
..2018/ 9/15 22:22:47(土) [63]
++ mimi    (LV1)…1回   
  安室ちゃんの衣装や髪型はどんなだったのでしょうか?
..2018/ 9/15 22:28:31(土) [65]
++ くりん    (LV1)…2回   
  黒いI ♡musicTシャツで、文字がアレンジされて赤いラメだったような。。。
パンツで、ベルトか腰あたりにスパンコールの飾り、赤いラインの入った黒いキャスケットをかぶってた時もありました!
髪型は、うさぎちゃんというのでしょうか、ハーフアップツインテールでした!赤いウィッグが混ざってました!うまく伝わりましたか?ブーツも赤だったような、、、もう、目の前なのに、興奮して、顔ばかり見てしまってましたー
頼りないレポですいません。

印象的だったのが、平井堅さんとグロテスク歌ったあと、握手、そのあと、平井堅さんから
少しためらいながらも、ハグをしてました!!
山Pとはハグはしてなかったと思います!
安室ちゃんの出演者紹介で、やまぴー!って言ってたのもは!なんだか嬉しくなりました!
..2018/ 9/15 22:38:05(土) [66]
++ seri    (LV1)…3回   
  上の書き込みで安室ちゃんがオープニングでしたと誤報を伝えてしまい
申し訳ございませんでした。。
..2018/ 9/15 22:44:12(土) [67]
++ まゆたん    (LV1)…2回   
  ナースママさん、はじめまして(^^)
私も気になって気になって仕方ない1日を過ごしていました。トピ立てありがとうございます。

くりんさん、す…スゴイ!!神席過ぎて、めちゃんこ(死語ですね)羨ましいです。

スピーディーなレポを読ませていただいて、スッキリしました。

終わっちゃったんだなあ、と…しみじみ。
コラボしてきた共演者の方々への感謝の意味もあって、その部分を重きに置いた、フェス的な感じな印象です。

お疲れ様でした。
まだまだ奈美恵フィーバーの沖縄を楽しんでくださいね。

とりあえず明日のHulu生配信と、来週火曜日の日テレ奈美恵ちゃん特番楽しみにします!!✨
..2018/ 9/15 22:44:59(土) [68]
++ tomi    (LV1)…4回   
  参戦された皆さん、
音漏れ参戦の皆さん、お疲れ様でした‼
興奮冷めやらぬ中、レポありがとうございます‼

今日は一日そわそわしていたのですが、会場の様子やセトリなど読ませてもらって
ようやく落ち着きました(´∀`*)

素敵なセトリですね!
カバー聴いてみたい☆ほんとに映像化されないのかなぁ( ; ; )

くりんさん神席おめでとうございます‼
衣装や髪型のレポもありがとうございます
その髪型…めっちゃツボです(≧∀≦)ニュースで見るの楽しみにしてます
全然頼りない事ないですよー!
臨場感あふれてて、楽しく読ませていただきました(^ ^)

ちなみにダンサーさんはいつものメンバーでしたか?

皆さん家に帰るまでがライブですので、くれぐれもお気をつけてお帰り下さい
明日も安室ちゃんと皆さんが沖縄で楽しい時間を過ごされますように☆
..2018/ 9/15 23:08:53(土) [69]
++ くりん    (LV1)…3回   
  tomiさん、
恥ずかしながら、実は未だにしっかり名前と顔が一致しなかったりするのですが、
ホッシー、ユースケさんは確実です!!皆さんいつものメンバーかと思います!最後ということもあり、いつも通り、全力、それに、ニコニコパフォーマンスされてましたー!
..2018/ 9/15 23:15:27(土) [70]
++ namiki    (LV1)…1回   
  久しぶりに投稿します。
前夜祭、大盛り上がりの様子twitterで見てました。

くりんさん、レポありがとうございます!
音漏れ組さんもレポありがとうございます!

今日のライブ、生で見られた方々、本当に良かったですね!

安室ちゃん、他のアーティストの皆さん、スタッフの皆さん、
会場内も外もファンの皆さん、お疲れ様でした。

特番などで今日の映像が見られますように・・・(本音は、DVD希望ですけど・笑)

そして私個人的な感想・・・山Pファンでもあるので、マジか!!!
何で私は会場に居ないんだ!!!絶対見たかったやつだ〜〜〜でした。
..2018/ 9/15 23:15:49(土) [71]
++ tomi    (LV2)…6回   
  くりんさん早速のお返事ありがとうございます‼
お疲れのところごめんなさい(>_<)

そうですか〜!ユースケさんもホッシーもいたんですね(≧∀≦)
タダシさんも今朝の情報番組でラストライブに出演予定って出てたし、
いつものメンバーな感じなんですね(*^^*)
ありがとうございました‼

今はホテルかな?ゆっくり休んでくださいね(´∀`*)
..2018/ 9/15 23:21:47(土) [73]
++ くりん    (LV1)…4回   
  山P関連で、着ていたロンT、背中に、Thank youとかかれてました!
前面にもロゴが書いてあったんですが、ちゃんと読み取れませんでした(;ω;)
..2018/ 9/15 23:35:42(土) [74]
++ シンナ    (LV1)…4回   
  テレ朝のサタデーステーションで取り上げられてるのを見ました。

ダンサーさんも来られていたんですね。

くりんさん、2列目ほぼど真ん中?で見れたなんて、羨ましすぎます〜。

レポありがとうございました!


18日の日テレの特番が待ち遠しいです。



namikiさん、ご無沙汰ですm(__)m


今回はさすがに一人沖縄音漏れ参戦は出来ませんでしたー(>_<)
..2018/ 9/15 23:46:16(土) [75]
++ くりん    (LV2)…5回   
  興奮して寝つけませんー少しでもみなさまのお役に立てたら幸いです。

また、思い出しました。
ブラックダイアモンドで、ダブルさんと背中をつけて両手でダイアモンドの形作る振り、わかりますか?それを再現してくれました!なので、珍しく、マイクを床に置いていました!振りが終わると二人ともマイクを拾っていました!あんまりないですよね?マイク持たずに踊るのって。。。
なので一人で披露してたときの、腕を頭の上に折りたたむようなポーズの締めではありませんでした!割とPVに忠実だったと思います。歌い終わって、握手、ハグするときに、安室ちゃん、いてくれてありがとう、みたいなことをダブルさんがいうと、照れながらお礼していたようでした。二人ともマイクであまり拾えない感じで話してましたー。

それから、Do it for love で、足元から、25 I ♡fanでなく、
I love music!でした!あと、さわげ、沖縄ーって叫んでくれました♡

バラバラと、投稿すいません。。。
終演後、友達に箇条書きで送ったレポを見返して、こちらにも追記しています。
..2018/ 9/16 00:45:13(日) [76]
++ 親分    (LV2)…5回   
  ラストステージ参戦の方、音漏れ参戦や同じ現場に居たくて行かれた方etc...
皆さんお疲れ様でした。ライブ終わったらすぐにみんなに共有しなくちゃと
他のアーティストさんのも含め、懸命に覚えたんですけど、rock uさん‼
完璧なレポありがとうございます。

Finallyツアーの東京ドームの時に、後ろの席に女の人が座っていて、じゃあ
9月に沖縄で〜と言い合ってたんですけど、今日ホテルでランチ食べていたら
偶然に遭遇!マジ驚きました。

そのあと会場行ったんやけど、とある朝の情報番組のインタビュー受けました。
笑顔で送り出したいけど、泣くかも、みたいなコメントしたんですね。
で、ライブ中はBEGINが歌ったテンペストでまず号泣。そこからは泣くことなく
最後まで盛り上がって、惜しみながらも会場出たんです。でも、終わったんやなぁ
とふと思った瞬間に、急に気持ちが溢れ出して、恥ずかしいほど泣いてしまいました。
そしたら、入場前にインタビューしてきた某番組のリポーターさんが、俺を見つけて
再びやってきた。号泣しながらインタビューしました。
オンエアされたら嬉しいけど、泣きすぎで恥ずかしい。
..2018/ 9/16 03:54:17(日) [77]
++ ナースママ    (LV2)…5回   
  親分さん朝の情報番組いくつかやっていたのを私、見てました!
えっ?(´・ω・`;)どれだろ?
でも男性インタビューされていたのを見てましたが…
もしかしてそれが親分さんだったかな?
男性二人でいる時ですかね?
インタビューそれしか覚えてない。
後、ラストライブの模様は安室ちゃん側から制限があり17日からあちこちのテレビで紹介するそうです。
16日花火のイベントがあるから配慮したと。
それより前に情報を流したら今後一切情報は提供しないとされているそうです。
ニュース記事で見ました。17日が楽しみです‼
..2018/ 9/16 04:35:45(日) [78]
++ こばぴょん    (LV1)…1回   
  Hope、Showtime、平井堅さんとグロテスク、蔡依林さんとI'm not yours、山下智久さんとUnusual、DOUBLEとblack Diamond、Do It For Love 、How do you feel now?

Hopeは一人で。以降ダンサーありだがシンプル。

安室ちゃんの前に平井堅さんが石成正人さんのアコギでWant me Want me他3曲、モンパチがTry me他4曲、BEGINがTempest他3曲。want me want meがフラメンコギター風でカッコいい。Try meはメロコアアレンジでカッコいい。11月のフェスでも演るのでは。

派手な演出なし。エンディングでテープは飛んだ。アンコールなし。Do It For Loveで騒げ沖縄!。特別な挨拶なし。フェスの主催が安室ちゃんでフェスのメインではあるが、あくまでフェスの一つのアーティストに徹する感じ。

バラードや湿っぽい感じはない。液晶ビジョンも安室ちゃんを映すことは少なくシンプルなステージ。コラボの時はPVを液晶ビジョンに映す。カメラはかなり入っていた。後日、huluか日テレで放送かも。

DOUBLEのTAKAKOさんが歌の後すごく声かけて労っていました。ちょっと安室ちゃんウルッてきてたような冷静だったような。

観客は県民割合が高いかも。BEGINの「オジー自慢のオリオンビール」の乾杯コールやカチャーシー「島人ぬ宝」のイーヤーサーサーのコールやモンパチの歌の認知度でそう感じました。

入れ替えの合間にjust you and iのインスト(カラオケ)に乗せてWE ♥ NAMIEアプリに寄せられたメッセージが一つずつ映し出される。

コラボ以外の参加アーティストは一応に安室ちゃん側から声がかかったことの戸惑いと重圧を口にされていました。(逆に言えば今回の企画・構成に安室ちゃんの強い意志を感じました。I ♡ okinawa I ♡ music がテーマで「みなさんの素晴らしい毎日の中に、素晴らしい音楽が常に溢れていますよう」というのを具現化した感じ)
(でも3組のアーティストで入れ替え時間込みで1時間半はちょっと長かったかも・・・このライブへの観客の期待値は当選したことの奇跡と周りの様子で否が応でも高まらざるを得ない感じなので本当に終演なんだと理解した時の観客の戸惑い感はありました。安室ちゃん実質50分くらいかな)安室ちゃんが一番冷静に見えました。

How do you feel now?の直後に参加アーティスト1組ずつ呼び出し。参加アーティストに対する拍手促す。最後の言葉は「そして今日この会場に来てくださった皆さん!本当に本当にありがとうございましたー!」そしてテープが飛び出す。

18時過ぎ開始、20時半終演。終演のアナウンスでも奈美恵コール鳴り止まずスタッフの男性が壇上に上がり終演と退席の案内を繰り返しようやく退席始まる。

開演前、終演後のテレビカメラ等の取材がすごかった。

明日は駐車場問題。帰りタクシー問題

管理人さんラストライブの掲示板開設ありがとうございます!

WE❤️NAMIE
..2018/ 9/16 05:22:18(日) [79]
++ anni    (LV1)…2回   
  ライブの内容は↑に書かれている事がほとんどです!
私はステージに向かって右前方の席でした。
今回のステージは両サイドに各出演者の演奏機材を置くスペースがあり、それを客席から見えないように黒い板を立てられてました。
板の前もステージにはなっているのですが、ステージに対して黒い板が大きすぎて!
安室ちゃんがステージ後ろにある階段に行くと見えない。。。
前に出てきて歌ってる時とその黒い板の前に来てくれた時しか見えない。
両サイドの前方5席くらい(私の席より前の人達は見えにくい席がもっとあったと思います)は、この黒い板にヤキモキされたと思います!

しかも、右側にはクレーンによるカメラ撮影があったので、客席までクレーンが伸びてきてステージを撮ってるから視界の中に常にクレーンが右に左に上下にと。
会場が狭い中での撮影なので仕方ないのでしょうね(>_<)

私が印象に残っているのはBEGINさんのトークでした。
30年前はまだ沖縄をアメリカだと思ってる人がたくさんいて、東京で日雇いバイトの為公園で並んでたら日本人の列じゃなく、外国人の列に並ばされた。(笑)
音楽で沖縄は日本だよーって伝えていこう。沖縄を知ってもらおうと思い、僕らは一生懸命海を漕いでいってる所を安室奈美恵、MAX、DA PUMPらが飛行機でビューンっていった!(会場笑い)
そんな感じで、30年前と今ではこんなに違う。
だから、(引退を)そんなに深く考えるな!! ね!深く考えるな!!
(沖縄で有名な店が閉店、新装開店を繰り返した話をされ)
安室ちゃんは地球では引退する。でも2年後(年数は定かではありません)火星でコンサートするかもよー!30年前の沖縄と今の沖縄は違う、こんなに変わったんだから。
要するに、この先は分からない。今は疲れを取ってもらって。。。

みたいな内容でした。軽いジェスチャーで面白おかしく話されました!
私の何となくの記憶です(^_^;)が、寂しくて切ない気持ちになってる私たちを少しでも勇気づけようとしてくださってるのがヒシヒシと伝わってくるトークでした!
Tempestは涙涙で歌いました(ToT)
..2018/ 9/16 08:27:40(日) [81]
++ くりん    (LV2)…6回   
  私の髪型情報、間違っていたかもしれないと、慌てて戻ってきました!
めっちゃ目の前で観れたのに、、、ネットニュースではポニーテールと書いてました。
誤情報、申し訳ありません、、、
..2018/ 9/16 08:39:14(日) [82]
++ tomi    (LV2)…7回   
  皆さんまたまた素敵なレポありがとうございます‼

くりんさん、MVを再現したようなダンス、貴重ですね‼うらやましいです(≧∀≦)

親分さん、私も見たかも⁇また探してみます^ ^見たらもらい泣きしそうです( ; ; )

こばぴょんさん、すごい観察力!やっぱり沖縄の方多めなんですかねー(´∀`*)

anniさん、BEGINさんのトークいいですね( ; ; )詳しく書いて下さってありがとうございます!

くりんさん、私が髪型情報に食いついてしまった事もあって急いで訂正しに来て下さったのでは💦
安室ちゃんの髪型は何でもかわいいので全然お気になさらなくて大丈夫ですよー!
興奮のあまり、記憶があやふやになる事、私なんてしょっちゅうですよ(^_^;)
わざわざありがとうございます!
..2018/ 9/16 10:12:25(日) [84]
++ GD    (LV1)…1回   
  JOLINさんのインスタに安室ちゃんとのツーショットが載ってますね。
ライブ衣装ですかね?
..2018/ 9/16 10:43:00(日) [86]
++ ゆみ48    (LV1)…1回   
  GDさん、情報ありがとうございます!

ホントだライブ衣装っぽいですね。わたしは live style 2006 の頃が一番好きなので、このシンプル&カジュアルな感じ、いいですね! 日本のマスコミでは未だ制限されててビジュアル見れないですが、JOLINさん台湾人なんでそこはドンマイって感じ(笑)? まあ、私たちは一日早く見れてラッキーですけどね♪ I'm not yours 生で観たかったな〜 いつも思うんですけど、コラボのほうがノリノリで笑顔はじけてますよね?
..2018/ 9/16 12:50:22(日) [87]
++ namiki    (LV1)…2回   
  みなさん、詳しいレポありがとうございます。
ジョリンがインスタ出してくれましたね。赤と黒でカッコイイ感じ。
明日のワイドショーでは見られるかもしれないので期待しています。

くりんさん>
PのTシャツ情報ありがとうございます。

シンナさん>
お久しぶりです。私も沖縄には行けませんでした。
いまはラジオ聞いています。あとはアベマも見なきゃ!
..2018/ 9/16 14:05:05(日) [91]
++ 親分    (LV2)…7回   
  花火は連休取れなかったので諦めです。今はすでに大阪帰ってきました。

インタビューされたけど、オッさんが泣いてるのは絵的に汚いので
却下されるかとww
ショウタイムのコスして、リボンの代わりに同じ柄のキャップ被ってました。
カメラ前でアホほど号泣したから、もし流れていたら、や〜い泣き虫〜!って
笑ってくれw
..2018/ 9/16 19:07:00(日) [98]
++ まりな    (LV1)…1回   
  私も音漏れ観戦してきました。
最初はかすかにビート音が聞こえてきましたが声は聞こえずいろんな所に移動しながら
音を探していました。会場にいる友達からラインで電話をもらって盗み聞きしてる人が
何人もいてとても残念でした。それにみんなすがって聞いているのも残念でした。
私はその場を離れまた聞こえる所を探していたらなんと最後の2曲は所々聞こえました。
岩手から行ってよかったなー!

終了後、会場裏にバスなど待機してたので安室ちゃんがもしや乗るのではないかと
みんな思い、出待ちを1時間半しましたが出てきませんでした。バスが行ったが安室ちゃんが
乗っていたかは不明です。
..2018/ 9/19 22:20:51(水) [106]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
E-mail (E-mailアドレスは入力しないでください)
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角2000文字)
文字色
パスワード (修正・削除に必要)
投稿パスワード (投稿に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom