ここは「a-nation'08 powered by ウイダーinゼリー」のネタバレOK掲示板です。

イベント終了に伴い、この掲示板は終了しました。
現在は閲覧のみ可能です。(投稿・返信はできません)

■-【レポ】東京公演感想
++ tommie      

  ダンスはオンリー&ナンバー1なんですが、声が全然出てなかった気がします・・・
でも安室ちゃんの直前に晴れて嬉しかった。
..2008/ 8/30 21:22:11(土) [314]

++ しゅん    
  何を聞いていらっしゃつたんでしょうね、あんな最悪の音響状態でまともに聞こえる訳無いでしょうに。
しかし、少なくとも安室さんの声の状態は普通だったようです。そして、いつも思うんですが、彼女の発音、活舌の良さが際立っていて、他のアーティストは何を歌っているのか分らなかったのに、彼女だけははっきりと歌詞が聞こえました。さすがですね。
..2008/ 8/30 22:19:21(土) [316]
++ tommie    
  そうですか?私はダンスは全く追従を許していないのに、歌はどんどん下手になってる気がします。
..2008/ 8/30 22:22:37(土) [317]
++ GJ    
  確かにベビドンのときは最後、ちょこちょこ高音を飛ばしてましたね‥
ウォンミーも普段より歌わない気もしましたけど、それでも普段とあまり変わらないんじゃないかと思いました。

というか、チェイスであんなに走った後、いつも通り歌い続けるのは相当きつかったんたじゃないでしょうか 笑
尋常じゃない量の汗かいてましたね‥ 苦笑
..2008/ 8/30 23:10:55(土) [319]
++ GMI    
 
歌は下手になってないと思います。けど、安室ちゃんはかなり波のあるアーティストだと思います。TVのパフォーマンスとLIVEでの差があるように。





..2008/ 8/30 23:49:15(土) [322]
++ ホヌ    
  安室ちゃんの時はすっごい暑くて、見てるこっちもムシムシしてましたが、その後の天気は・・・ある意味天変地異女の異名を実感しましたo(^▽^)o

あたし的には音ズレは野外ならではなのであんまり気にはならなかったです。。。

ほかの方はさっぱり分からなかった人もいましたし(笑)
..2008/ 8/30 23:54:38(土) [323]
++ ぽん    
  たしかに走った後はいつもより歌わない部分は多かったですね(;ω;)
でも下手になってるとは思いませんでした!

笑顔も多かったし、とてもかわいかったです!
..2008/ 8/30 23:59:39(土) [324]
++ ちょこ    
  私はSexyGirlなんかは、すごく声出てたように感じました。


でもやっぱりチェイスで全力疾走したあとからですかね。ちょっときつそうでした。ベビドンで歌わない(歌えない)ところが多かったのは残念でした。


決して下手になってるわけではなく、調子の波なんでしょうけど、ファンじゃない人に下手だと思われたらやだな、とは思いました……。
..2008/ 8/31 01:02:45(日) [327]
++ オレンジ    
  私は、宮崎に参加したのですが、最後にベビドン!?大丈夫かな?
って思ってたんですが、宮崎ではちゃんと歌えてたと思います。
あれだけ暑くてものすごい汗かいて、踊って歌ったあとに、キーの高いベビドン歌って大丈夫なのかなーと思ったのですが、
見事に歌いきってたので凄いなと思いました!昨日は調子悪かったんでしょうか?
確かに安室ちゃん波がありますね^^;昔は、そんなことなかったように思いますけどねー歌詞は間違えてたけど…
..2008/ 8/31 08:05:48(日) [329]
++ 希望    
  皆さん、厳しいですね…。
私は、歌の先生じゃないから『下手になった』なんてわかりませんけどね…。
..2008/ 8/31 13:48:50(日) [330]
++ こう    
  僕も昨日行きましたが全然気になりませんでした^^;
マジ最高であっという間でした〜。
..2008/ 8/31 13:58:56(日) [331]
++ とまと    
  私も宮崎行きましたが、下手になったなんて思いませんでした。
あんな暑い所で踊りながら歌うのですからすごい事だと思います!
少しぐらい歌わない所もあって当然だと思いますし少しズレがあってもしょうがないと思います。
その日の体の状態もあるだろうし、いつも同じコンディションでいる事は難しいと思いますが。
..2008/ 8/31 18:37:57(日) [332]
++ みかっち    
  私も宮崎行きましたけど、下手になったなんて全然思いませんでした。
その前にそんな評価できる人間でもないですが。

誰にだってコンディションってのがあるんだから、波はあるんじゃないですか?

私は頑張ってる安室ちゃんを応援してます
..2008/ 8/31 21:03:23(日) [333]
++ GMI    
  なんか『安室ちゃんは波のあるアーティストだと思います。』とか思いやりの無い事を偉そうに言っちゃって自分が恥ずかしいです。波があって当然ですよね・・・アーティストでも誰でも、いつも絶好調!って訳にはいかない。。。

2回も失礼しました。
..2008/ 8/31 22:14:25(日) [334]
++ マホ    
  30日晴天のスタートで奈美恵ちゃんに大絶叫してきました!!
コンディションはむしろ絶好調なんじゃないですか!?
キーは高いし、歌詞もリズムも難しい、それにダンスまで激しいとくれば、あのステージは奈美恵ちゃん立派としかいいようがありません。
チェイスの盛り上がりとか凄かったです。
夏が本当に終わってしまった・・・寂しいですね。
..2008/ 8/31 23:33:07(日) [335]
++ にゃん    
  自分は、2日とも見ましたが、
歌が下手になったのではなく、
曲順か選曲がよくないと思いました。
MCなしで野外で炎天下で4曲おどって歌ってりゃ(べビドンは踊ってないので)
よくもできれば調子も悪くなります。
だから、わたしはtommieサンの意見に反対ではありません。
のどの調子?を出しているのは東京に関しては違うと思います。
あれはバテてました。
..2008/ 9/ 1 00:24:32(月) [337]
++ 希望    
  しつこくすみません。

歌が下手になった…と言われることは歌手にとってかなり屈辱の評価でしょうね…。
もしそう思われる人がいたら…
それは、安室ちゃんが昔より難しい楽曲に挑戦しているからだとか
昔より激しく難しいダンスをしているからだとか
もちろんあの炎天下で蒸し暑い中でのライブだったから…とか
そう考えることは出来ないですか?
『下手』の一言で表現するのはあまりにも単純で唐突すぎるように思います。
『でもプロなら100%のカタチを見せるべき!』と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、もし自分がそう思った時は家でDVDでも見てますね…(笑)

ライブに参加するのって
その時その時の生の安室ちゃんを見たり感じたりする為じゃないんでしょうか?
少なくとも私はそうです。
確かに、余りにも歌詞を飛ばしたりダンスに手を抜いたりしたということでしたら私も不満に思うかもしれませんが、少なくとも30日の安室ちゃんは決して手抜きのパフォーマンスをしていたわけではありません。
それは素人から見ても(特にファンなら)わかったはずです。
私はそんな彼女を応援し尊敬しています。

色々な意見があると思いますので私の意見を述べさせてもらいました。
..2008/ 9/ 1 10:56:01(月) [340]
++ 秋    
  希望さんの書かれてること、すっごい共感します!
「歌が下手になった」っていうコメント見てなーんかモヤモヤというか、
イライラというか、ちょっとショックな気持ちになってたのですが、希望さんの
コメント読んで私の言いたいことと同じだ!って嬉しくなりました♪

私はライブでは生の安室ちゃんを感じたいので、多少音程ずれたり、声の調子が良くなかったり、歌わない部分があったりするのもライブならではだと思うし、むしろ
リアルでいいかなと思います^^
せっかくライブに行ってるのに、CD聞いてるみたいに完璧だと逆にあれっ?
てなっちゃいます。
..2008/ 9/ 1 17:37:29(月) [341]
++ まあこ    
  アタシは名古屋にいきました☆下手とかなんてどっちでもよくありません??
安室奈美恵自身が私はスキ!!
ここはあむろちゃんも見るサイトだからアンチはほかで!
..2008/ 9/ 1 18:48:31(月) [342]
++ そばめし    
  安室ちゃんは安室ちゃんしかできないことをしてて、
昔の安室ちゃんにはできなかったことをしているので
『下手になった』という評価は何と比べてなのかなぁ…。

発声が素晴らしく、ダンスもダントツだったよ。
あんな踊って歌って他に誰ができる?あんな難しい歌を…
しかももうすぐ31…
一緒に見に行ったファンではない子は、『声が楽器みたい!』と
感動してたので嬉しかった!!
..2008/ 9/ 1 19:19:10(月) [343]
++ cosmosko    
  暑いから、野外だから、31歳だから・・・なんて関係ないと思います。
イマイチって思ったらそう言ってもいいんじゃないかな?
でもエーネの安室ちゃんはすっごく楽しそうで
ペース配分も気にせずやってる雰囲気が伝わって、
見に行きたかったな〜
焼けてマッチョになった?笑顔が子供みたいですね!
..2008/ 9/ 1 22:18:16(月) [344]

▼返信フォームです▼
お名前        
E-mail        
HP       
メッセージ
文字色
パスワード
投稿パスワード




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.64 Tacky'sRoom